SSブログ

瑞鳳殿と塩釜神社 [旅行風水☆北東方位]

明日(5/1)は、今年3回目の10倍デー。今回は1泊2日で北へ行く予定です。

「土地の気」も「人の気持ち」と同じで、初対面ではなかなか開いてくれないそうです。気に入った土地には何度も足を運び、その土地と仲良くなることで気を受け取りやすくなるとのことで、明日は再び日光東照宮を予定しています。

旅行風水の魅力は、「欲しい運を取りに行く!」という前向きな発想に尽きます。また、旅行する(=行動する)ことは、木の気を司るので最も即効性を期待できる点も嬉しいですね♪

さて、旅行風水の効果でしょうか?ここに来て、大きく何かが変わろうとしています☆そのきっかけは、北東方位への旅行。今回は、気持ちを整理するという意味も含めて、7ヶ月前を思い出しながら瑞鳳殿と塩釜神社(ともに、東京から見た方位は北東です)をご紹介したいと思います。

幽竹さんの著書によると、瑞鳳殿は、やる気、発展、成長を、鹽竈(塩釜)神社は今までの悪運を全て流し、新しい運気を与えてくれるそうです♪

”瑞鳳殿は必ず午前中に行くこと”というアドバイスを考慮し、こまち1号で仙台入り。瑞鳳殿へは、「ぴーぷる仙台」という仙台の観光スポットを循環しているバスを利用すると便利です。朝日を浴びながら参道をゆっくりと登りました。

この石造りの階段は藩政時代からのもので、伊達家の禄高62万石を表しているそうです、また左右にそびえる杉並木は古いもので樹齢350年。この石畳の参道を歩いているだけで、ずんずんと気が入ってくるのを体感できました♪

写真は独特の気を感じた参道です↓

その後、仙台へ戻り一路塩釜神社へ。表参道(男坂)の202段もある石段は圧巻。上りきるとその先に本殿が見えます。抜けるような青空の下、ここは別世界というような澄んだ空気を存分に吸い込みました☆浄化作用が強いパワースポットというのがな~んとなく理解できました。

参拝した季節が、9月中旬だったので国の天然記念物になっている鹽竈ザクラの花を崇めることは出来ませんでしたが、これから本格的な秋を迎え、厳しい冬を越すために力を備えているかのような木の幹は立派でした。この旅行月、塩釜神社へ行かれた方のblogに咲き誇る鹽竈ザクラの写真を見つけるたびに嬉しくなりました♪

写真は202段の石段です↓

ここのお塩はとても浄化作用が強いということで、早速購入しました。お塩は、ジュエリーの洗浄や、お部屋の気をクリアにしたり、お風呂で入浴剤として用いることも出来るので万能ですね。

鹽竈神社を堪能した後は、日本三景の松島へ。観光スポットとして栄えているだけあって、街の案内板や、パンフレットが充実していました。塩釜港から松島へ、この旅路は松尾芭蕉が辿った路ですね、帰宅後に奥の細道を読み返して気づきました。

北東はよい意味での変化と継続の運気をもたらしてくれるそうです。この一日旅行がもたらしてくれた運気はすばらしいものであると期待してます!

 

今年の旅行スタイルが記載されています。旅行前に読み返すととても参考になります↓

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2006年版〉

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2006年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

MOMOCa

度々お邪魔します。MOMOCaです。東北にあたる仙台へは去年の旅行月に2泊3日で行ってきました。その効果なのか毒だしなのか、なんとも言えませんが近々仕事上で大きな変化がありそうなのです。
ところで、今年は旅行月には間に合いませんでしたが、mermaid さんのようにグアムへ行く予定です。多分一人で行くことになるので不安ではありますがいろいろおすすめスポットとかおしえてくださいね。
by MOMOCa (2006-05-01 23:35) 

mermaid

こんばんは。コメントありがとうございます♪
北東はは「鬼門」と言われるだけあって、大きな変化がありそうです。MOMOCaさんにとっての変化が素晴らしい変化になりますように☆
GUAMは楽しんでくださいネ!幽竹さんに聞いたところ、GUAMはお勧めスポットというよりも、満喫することが何よりも開運行動につながるそうです。追って、このblogでもご紹介したいと思います。
by mermaid (2006-05-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下鴨神社と出雲大神宮の毒だし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。