SSブログ

鈴 [インテリア☆風水]

旅行月ということで、旅行風水の話題ばかり書いていますが、初心に戻って「インテリア風水」について書きたいと思います。

風水とは、本来お城を建てる土地や、都の設営、墓所などを総括する高度な「環境工学」であり、戦においては布陣や戦略法などを詳細に示す「環境工学」として今日に至るまで発展を遂げており、その発祥は紀元前27世紀ごろ、青鳥子が制定した青鳥教を経典としているとのことです(詳しく知りたい方は「風水で読み解く日本史の謎」をご参照ください)。

近年では、インテリアの利用が話題となっていますが、「旅行風水」で運を持ち帰り、「インテリア風水」でその運を定着させることでより強い運が得られるそうです。←セットで活用するとお得そうなので、ただいま実践中です♪

もともと、風水をはじめてみようと思ったきっかけは、心機一転新たな恋愛に向けて環境を整えよう!思い立った際に、偶然本屋さんで李家幽竹さんの著書「幸せを呼ぶインテリア風水」を手にしたからです。

インテリア風水を活用し始めて約2年になりますが、始めた直後に福引でデパートの商品券が当たったり、サンプルプレゼントにやたらと当たるようになったりと、変化を感じることが出来ました☆良縁成就は、今年必ず達成したい!です(笑)

一言で、インテリア風水といっても、ベッドカバーやカーテンなどファブリックを一新するのはちょっとした出費。旅行にも行きたいし、インテリアも整えたいし、新しい洋服やジュエリーも欲しい!やりたいことはたくさんある中、”できることから”楽しんでいます♪いつも”ムリ”だけはしないように心がけてます(笑)

ファブリックは買い換えると新しい運気を得られるそうですが、買い換えるのが無理ならば、洗うだけでも効果はあるそうですよ♪私は、季節ごとに洗うようにしています。

また、100円ショップも上手に活用してみました。テレビのそばに観葉植物をおくとテレビが放つ「火の気」が植物の持つ「土の気」で中和されるそうです。そこで、サンセベリアを購入しました♪

サンセベリア(通称:トラノオ)は素敵な鉢に入った大振りのものを購入しようとすると数千円かかってしまいますが、100円ショップで売っていました!1本100円也、これを2本購入し、さらに相性のよいテラコッタ鉢も100円で購入。これを直に床に置くのではなく、台座の上においた方がよいということで、台座も購入。せっかくなので、ビー玉も100円で購入し、キラキラ感を出してみました。これで、〆て500円。
↓このようかカンジです、いかがでしょう?

いつの日か、数千円もする立派なサンセベリアを飾れるような人になりたいと願いつつ、今はこれで十分満足です。

また、パワースポットへ行った際に購入する「鈴」ですが、気づくといくつも鈴を持っている私がいます・・・。この鈴を電球の紐や、ドアノブに付けて活用しています♪玄関に限らず、おトイレやお部屋の戸を開けるたびに音が鳴り、そのたびによい運気が流れているのかなぁと楽しんでいます。

↓これが、電球の紐にぶら下げた鈴。奥には、木製フレームの八角形の壁掛け時計(東向き)を飾っています♪

「風水」で読み解く日本史の謎―平安京遷都から江戸幕府の繁栄まで

「風水」で読み解く日本史の謎―平安京遷都から江戸幕府の繁栄まで

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 文庫


タグ: 時計 八角形
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南と北瑞鳳殿と塩釜神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。