SSブログ

日光東照宮へ(10倍日) [旅行風水☆北方位]

今年2回目の10倍デー(4/22)は、日帰りで日光東照宮へ行ってまいりました。日光へ行くのは10数年ぶり???修学旅行の記憶は遠く、見るもの聞くもの新鮮な気持ちで接してきました。

一緒に行った連れは、日光駅で東照宮行きのバスの停留所にひとり並んでいた女性のお財布、日光東照宮で母親らしき年配の女性と2人分の拝観券を購入していた女性お財布、社務所でお守りを購入したいた女性のお財布、1日に私と同じ幽竹さんデザインのお財布を数回も見たことに驚きを隠せませんでした(笑)

確かに、どんなにメジャーなブランドのお財布でも1日に、しかも数時間の間に、そう何度も目にする機会はないですよね。

10倍日ということもあり、李家幽竹さんの著書を参考にし日光東照宮を訪れた方はたくさんいたことでしょう。吉方位カラーを身に着けた方をお見受けするたび、なんとなく同じ気持ちだと勝手に解釈して、親近感を覚えていた私でした。皆さんに、そして私に幸運がたくさん舞い込みますように!

東照宮の詳細レポートは後日改めて書きたいと思います。今日は、東武日光駅で帰りの電車を待っている間に立ち寄った駅前のお店「くるみ物産」でとても便利な小物入れ(ピアス入れ)を見つけたのでご紹介します。

この小物入れ(ピアス入れ)ちりめんで出来ていて、大きさは4cm四方のとても小さながま口になっています。指輪や、ピアス、ネックレスなどちょっと入れておくのにとても便利!しかも、小さめのデザインなので、中でネックレスがこんがらがることもなさそう♪また、キーホルダーになっているので、カバンの中で迷子になることもないでしょう。

吉方位(特に北)では、不要になったジュエリーを綺麗な川や湖に流してくると、とてもよいそうです。また、湧き水でお気に入りのジュエリーを洗うと、ジュエリーの浄化にもなります。そんなとき、このちりめんの小物入れはとても重宝しそうです♪

ひとつ400円とお手ごろだったのもあり、気に入ったちりめん柄をいくつか買ってきました♪

ジュエリーについて詳しく記載されている幽竹先生の著書です↓

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

MOMOCa

始めまして。
MOMOCa http://mocawave.269g.net/といいます。
私もこの日、日光へ行きました。
私にとっては北の方位で2回目の訪問になります。
mermaid さんに幸せが
来るとイイデスネ。
by MOMOCa (2006-04-25 16:00) 

mermaid

初めまして、コメントありがとうございます。22日はお天気にも恵まれ、たくさん運気を取り込めた気がしています。MOMOCaさんに幸運が訪れますように☆
by mermaid (2006-04-26 17:36) 

takako

はじめまして。
「日光東照宮」で検索してたどり着きました。
旅行風水じっくり拝見させていただきました。
ダッシュで幽竹先生の本購入しにいきましたよ^^
私の場所からは日光は南西にあたり時期もよいので行ってきます♪
家康のお墓の周りと二荒山神社までの・・・ですよね^^
mermaidさんに幸運が訪れますように☆
by takako (2006-05-02 18:08) 

mermaid

はじめまして、コメント&niceありがとうございます♪
たった今、日光から帰宅しました☆昨日の晴天と、今日の大雨、まったく異なる日光を堪能できました。二荒神社の参道は、とてもよかったですよ。takakoさんにも幸運が訪れますように!
by mermaid (2006-05-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

榛名神社南と北 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。