SSブログ

三合法 [旅行風水☆全般]

GUAM旅行で、南方位を使ったことにより「三合法」がひとつ完成しました☆

幽竹さんの著書、「絶対、運が良くなる旅行風水」によると、「三合法」とは、お互いに引き合う作用を持つ3つの吉方位に出かけることにより、その3つの方位が磁石のように引き合って相乗効果を生み、その効果が何倍にも跳ね上がること。三合法を使うと、効果が20倍になるそうです!

「三合法」を実践するためには、正確に方位を測ることが必須。早速日本地図を2種類購入し、方位を測り、著書にあるパワースポットを12方位別(子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)に分類しExcelにまとめました。これ、かなりの作業ボリュームです。

購入した地図のひとつは日本全図、もうひとつは関東全図。前者は、遠地のパワースポットを12方位に分類するのに活用し、後者は関東近辺の35km以上離れたパワースポットを分類するのに利用しました。また、この作業と平行して、自分の本命星吉方位をExcelに転記。これでパワースポットのデータベース完成です♪

「三合法」を活用するには、3年を目安に吉方位をめぐらなければならないので、パワースポットデータベースは大活躍です。

 三合法には4つの種類があります、カッコ内は必要な方位です。
          ※  三合木局(亥・卯・未)
          ※  三合火局(寅・午・戌)
          ※  三合金局(巳・酉・丑)
          ※  三合水局(申・子・辰)

今回、”三合火局”が完成しました☆これより、ステイタス運・人気運・美と知に関する運気を得られるはず。効果が今から楽しみです♪

ところで、「三合法」の効果はいつ頃現れるのでしょう?これも、「4,7,10,13の法則」に従って現れるのでしょうか?そして、毒だしもあるのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


旅行風水のバイブルです、三合法もこちらの本に詳しく紹介されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋人岬北へ(10倍デー) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。