SSブログ

毒出し [★毒出し★]

旅行風水を活用すると必ず毒出しがあります。幽竹先生の著書によると、毒出しとは「漢方でいう好転作用の前に起こる一時的な体調不良のようなもの。良い運気を取り入れるために起こる解毒作用。」とあります。

良いものを取り込むために、必ず通る道ですが、これがなかなか辛い。それだけ私の身体に毒が溜まっているという証拠。善い事、悪い事、様々なことを吸収していくことが生きているということなのかも。。。。

初めて、風水旅行へ行ったのは2005年6月(旅行月)。このとき、パワースポットでな~んとなく気分爽快、清々しい気持ちで家に帰ってきたのを覚えています。

毒出しも、「4,7,10,13の法則」に従い現れるそうです。よいことがある直前に現れたり、4,7,10,13の直前に4回毒出しを体感する人もいれば、ある回だけ強烈に体感する人もいるそうです。強い毒出しの後、とてもよいことが起きたり、毒出しの強弱でその後の得られる運気の強弱も変わったりするそうなので、私自身の傾向を只今分析中です。

私は、旅行風水を実践してまだ9ヶ月目なので、4,7の毒出ししか経験していません。さて、この先どんな毒出しがやってくるのでしょう???

方位によって毒の出方も異なるようです。今年の西方位は五黄殺なのでどなたも利用されないと思いますが、西方位の毒出しで口内炎が出来たのにはビックリ。一緒に行った友人は、出雲大神宮の磐座に近づいた瞬間から瞳が重くなり、物貰いが出来ました。これ、本当の話です。その場で毒出しするなんて、ある意味とてもLucky♪

ご参考まで、私自身の話ですが、北東の毒出しは厳しゅうございます。
東北の毒出しで一番体感していることは、「頭痛」です。熱が出ているわけでもなく、睡眠不足でもなく、風邪でもなく、この頭痛は何?!と最初はビビりましたが、改めて”絶対、運が良くなる旅行風水 ”を読み返し、北東の毒出しであることを認識しました。

北東は、瑞宝殿塩竃神社毛越寺中尊寺香取神宮(全て東京から見た方位です)へ行きました。驚いたことは、ジャスト3,6ヵ月後に頭痛が起きたことです。

この頭痛、結構重いのですが、1日経つとスッキリと消えてしまうのです。一応、病院で診てもらいましたが脳に異常はなく疲労でしょうとの事でした。それ以降、この”ずっしりズンズン頭痛”が起きると、今日は塩竃神社♪、今日は毛越寺♪といった具合に楽しんでいます。

毒出しは辛いですが、じっと過ぎ去るのを待つしかないんですよね・・・。

頭痛に始まり、仕事面でも大きな変化を受けています。実は、頭痛よりこの変化の方が精神的に厳しかったりします。さすが「変化」の象意を持つ北東ですね。この変化、必ずよい方へ導いてくれると信じています☆

毒出しがあるということは、よいことがある証拠☆毒が溜まりすぎていると、毒が出るまでにかなりの時間を要してしまったりするらしいので、毒が出ることに感謝。辛い毒出しも身体の浄化だと思えば、乗り切れる!(←少し、自分に言い聞かせてます。)

旅行月に北東へ旅行される方、頭痛は気をつけてくださいね♪

旅行に行くときに携帯するのに便利な本↓旅先での開運行動や、九星別の開運行動が記載されています。

李家幽竹の幸せ風水〈2006年版〉

李家幽竹の幸せ風水〈2006年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

りんりん

はじめまして☆
風水初心者のりんりんと申します。北東方位の毒だしについて検索してたらmermaidさんのブログにたどり着きました。

先月の10倍Dayに初めて吉方を意識して日帰り旅行に行ったのですが、数日前から、毒だしって思うようなことがありまして・・・
北東の毒だしに頭痛ってあるんですね、もともと偏頭痛持ちなのですが、マシになってたので今月に入ってからの頭痛に驚いていたのです。
あと、貯金も下ろさなければならないことに・・・これも毒だしなのでしょうか?まだ旅行から1ヶ月もたってないし、時期的にどうなんだろう?って気もしますが、いいことある!って思って乗り越えたいと思います。
突然に、長々とおじゃましました。
by りんりん (2007-02-07 08:06) 

mermaid

> りんりんさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
10倍日にお出かけされたんですネ。10倍日は、毒出しも強く出やすいそうです。頭痛はその後、いかがでしょう?
北東方位は、土の気を持つ方位。旅行の効果として、貯蓄運アップがありますから、きっと4,7,10,13の法則に従って幸運がもたらされるとよいですネ☆詳細は幽竹さんの旅行風水の本(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」(ダイヤモンド社 )をご参照ください。
by mermaid (2007-02-07 13:01) 

りんりん

こんばんは
頭痛のその後をご心配いただいてたので、ご報告までに・・・
あの後1週間ぐらいは治ったりまた痛くなったりを繰り返してましたが、今はピタッと治まってます。同時期に寝違いのような首の痛さも感じてたのですが、それも一緒に治まりました。
身体意外にも毒だしと思われるようなことがありましが、へこむよりはなんかすっきりした気分です。
mermaidさんはとても楽しく風水を生活に取り入れられてて、ぜひ参考にしたいです。また、おじゃましますね。
by りんりん (2007-02-18 23:03) 

mermaid

> りんりんさん
コメントありがとうございます♪
頭痛が治まって一安心ですネ。ご丁寧にご報告ありがとうございます。
毒出しのその後、いかがでしょう?!りんりんさんに旅行効果が現れるのがとても楽しみですネ☆
by mermaid (2007-02-27 14:34) 

eeeey

はじめましてわたしも塩竃神社の北東に行きました♪


私の場合は帰ってきたら、40度も熱がでてきて、胃が痛くて吐いたり、全身痙攣など、なぜか薬もきかなく、本当にきつかったです。北東が毒だしがきついなんて知らなかったです‥‥‥^ロ^;

おっしゃるとおり北方位に行った時に一緒に行った長年の友達と縁が切れました。不思議ですねm(__)m


ブログためになりました(*^_^*)ありがとうございます。
by eeeey (2010-01-25 22:55) 

mermaid

> eeeeyさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
旅行後、体調を崩されたのですね・・・、お大事に。
切れる縁があれば、新しいご縁もあり、不思議ですネ。私のblogがお役に立てて嬉しいです♪
今年は凶方位で行くことができませんが、塩釜神社へふと行きたくなりました。☆

by mermaid (2010-05-08 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

月変わりFleur ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。