SSブログ

岩木山神社 [旅行風水☆北方位]


またひとつ、行きたいパワースポットへ行く事ができました♪

文字にすると叶う確率がグンと上がります↑今年一年を総轄するには、まだ早いですがサイドバーに記した事が次々と叶ってます(笑)

旅行月2回目の10倍日、11/24から1泊2日で、岩木山神社へ行って参りました♪

旅の友は、すみれさん、きょうこさん、momoさん、ぱんださん、ekuboさん、カエさん(九星順)の総勢7名です。

今年、何度も待ち合わせている早朝の東京駅の新幹線ホーム。何回来ても心躍ります♪

弘前駅に降り立つと、大雨が盛大にお出迎えしてくれました(笑)どんよりとした雨雲に、独り旅なら気分も沈んでしまうところですが、7人いれば雨もまたヨシ。“浄化の雨♪”と喜ぶことしきり、駅前のコンビニで各々雨具を購入しました。

前日までの寒波で、路面にはドッサリ雪が積もり、雨と雪に遊ばれながら、冷えた身体と、空いたお腹を満たすため、ファミレスへ向かって歩いていると、青空がぐんぐん広がってきます。だけど、降り止まない雨、アメ、あめ。。。

乙女7人と、大きな荷物×7個を積むために、予定より一回り大きなレンタカーに乗り込むと、気分も高揚(笑)“願いは~♪”の音楽とともに楽しい旅の始まりです。

目指す地は、岩木山神社。ナビが行き先を正確に示します。ナビ以上に、“こっちだよ♪”と引き寄せられる不思議な引力が岩木山にあります。

【岩木山神社】
様々な意味でよい縁をもたらしてくれる気を持つスポット。特に女性には恋愛、結婚など良縁をもたらしてくれる運気が。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P177より)

岩木山が近付くにつれ、心が軽くなるような清々しさを感じました。雨雲が重い中、岩木山神社に到着♪


感謝の気持ちをお伝えし、鳥居の前で一礼しました。

鳥居の前に佇むと、スーッとまっすぐに伸びる参道の、その先にある岩木山の霊気が、ストレートに吹き降ろしている気がします。「降り注ぐ」とは異なり、「吹き降ろす」がピッタリな表現。

雪が積もり、凍っている参道を、思い思いに歩く風水乙女7人衆♪

いまだかつて見たことがない大きさの柄杓を用い、豊かに流れ出るご神水でお浄めし、本殿でお参りしました。

雨雲の合間から覗く太陽の光で、屋根に積もった雪が時折大きな音とともにドサッと落ちます。静寂の中、雪の音に驚きながら、大きな切り株や、縄張りされたスポットでゆっくりと深呼吸。

雨が降り、予定していた到着時刻よりも遅くなり、14時過ぎの参拝となってしまいました。水の気が強い午後のパワースポットなのに、嫌悪感は全く感じられませんでした。むしろ、爽快で温かい感じがします。私の中の水の気が清らかになってきたという事でしょうか?(笑)

参拝を終えると、青空が広がりました。「よく来たね♪」と土地の神様に歓迎していただけた気がします。土地の神様ありがとうございます。

「明日、もう一度来よう!」と全員一致で決定し、今宵のお宿となる不老ふ死温泉へ向かいました。

岩木山神社を出たときに晴れていた空が一転、また、雨雲が垂れ込み、雨にさらされました。雪の轍が行く手を阻みます(涙)山道を西へ西へと慎重に進み、鰺ヶ沢まで辿り着くと一安心♪

あとは、国道101号線を日本海の海岸線とともにひたすら南下。もう少し早い時間帯であったら、日本海と夕陽の壮大なコラボレーションを見れたのかも・・・、残念。

夜の日本海は真っ暗で、深い闇に包まれています。暗いだけで、大迫力(笑)

101号線を1時間ほど走り続けて、不老ふ死温泉に到着♪チェックインの後は、もちろん温泉!偶然にもこの日は満月。

満月を拝みながら入る日本海パノラマ展望風呂は最高でした!不老ふ死温泉の泉質は、含鉄、ナトリウム-塩化物強塩泉。

黄金色の湯は、最初ピリッと感じますが、すぐにしっとりと身体に馴染みます。パワースポットに赴いて、温泉に浸る。これ、旅行の醍醐味です!

ビールで乾杯♪した後は、開運フード盛りだくさんのお夕飯を頂き、ヘトヘト、ヘロヘロな風水乙女はマイムマイムを踊ります♪そして、また温泉へ・・・。

笑い声が絶える事ない夜は、こうして更けていきました。(つづく)



旅行月にになると、大活躍↓方位別旅行風水の本が発売されると嬉しい♪

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。