SSブログ

あさがお [花☆風水]


すっかり、秋の気配・・・。

涼しい朝を迎えると、立秋を過ぎたことに気付かされます。

最近、夏バテのせいか起きる時間が間延びしつつあります。もうすぐ旅行月ですし、体力を回復しながら、早起きのペースを取り戻したいと思います!

夏の朝の風物詩といえば朝顔♪

今年は、大輪の朝顔を植えました。写真では鮮やかなピンクのグラデーションだったのに、咲いたお花は薄ーい紫色。ピンクの大輪を心待ちにしていましたが、偶然とはいえこの優しい紫色は今の私に必要な色なのでしょう。

咲いた朝顔を眺めながら、今の私のオーラはこの色?なんて思いました。久しぶりに、自分のオーラを看てみようかな(笑)看れるかしら?!

【オーラ】
オーラとは、万物が放射する生命エネルギーと考えられています。オーラは人間だけでなく、植物や鉱物、土地からも発散されているもの。そのパワーを感じ色を見極められれば自分自身の生命力を強められます。
(「幸せ!開運!風水心理テスト」、P18より)

いつでも、輝く私でありたい←言霊☆

少し、仕事の負荷が下りてきたのでお部屋のお花をふやそう♪




オーラについて記載されている珍しい1冊↓ケーススタディになっているので時々試しながら、自分の環境を確認しています♪

幸せ!開運!!風水心理テスト

幸せ!開運!!風水心理テスト

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本


タグ:オーラ 朝顔
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

カエ

今日は特に寒かったですね。
心理テストの本持っていなかったのですがオーラについて書かれている
とのことで今度本屋さんで探してみます♪。
たくさんの良い刺激をくれるmermaid さんはいつもキラキラオーラが出ているなと感じてます♪

by カエ (2008-08-23 23:18) 

すみれ

私も実は今年の朝が全部「紫」と「ラベンダー」
ミックスで購入したのに?なんで?って疑問でした
アジサイなどは土壌の成分によって色が変わることもあるんですけど
朝顔では聞いたことがないなぁって思います
紫やラベンダーはステイタスをあげたり周囲の人に引き立ててもらえる色
北西を使いまくった(笑)私たちの色ですね・・・
by すみれ (2008-08-24 10:37) 

ぱんだ

朝顔、不思議ですね。でも、とっても可憐でかわいいです。
オーラ鑑定ってしたことないので、自分のオーラがどんな色や状態なのか、すごく気になります。
mermaidさんは自分で自分のオーラが見られるんですか?すごい!

by ぱんだ (2008-08-24 14:23) 

ekubo

優しい色の朝顔ですね♪
きっとmermaidさんに必要ないろなのですね。
私はこんな淡い色の方が好きです。
オーラ、私は何色のオーラに包まれているんだろう♪

by ekubo (2008-08-25 23:35) 

かけ☆てる

体調は回復されたのでしょうか?
優しいカラーの朝顔ですね。自然と身の回りに集まって来たカラーには何か意味があるのでは?っと感じますよね。
きっと、mermaidさんのオーラにキラキラ度が増していますね!
by かけ☆てる (2008-08-30 07:22) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
一気に秋が近付きましたネ。。。
忘れたことに読み返すと、面白い本です。
心が充実していると、人は自然と輝きますよネ☆
by mermaid (2008-09-06 10:36) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
ミックスで購入したのに紫とラベンダーが咲いたのですネ。
すみれさんが仰るように、昨年、北西方位へ何度もお出かけした成果でしょうか?!
今の私たちの状況を表している色なのかも知れませんネ☆
by mermaid (2008-09-06 10:36) 

mermaid

> ぱんださん
コメントありがとうございます♪
朝顔、不思議ですよネ。
Basic3になるとオーラの鑑定法を教えて頂けますヨ☆
ぱんださんの色霊は何色でしょう?楽しみですネ。
by mermaid (2008-09-06 10:36) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
とても淡~い色ですよね。
ekuboさんのオーラもキット淡くて澄んだ色なのでしょうネ。
幸せ色に包まれたい(笑)
by mermaid (2008-09-06 10:37) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
お陰さまで風邪は治りましたが、夏ばてのせいか疲れが溜まっているようです(涙)
仰るとおり、自然と集まってくるカラーには何か意味があるのでしょうネ。
かけ☆てるさんにお会いすると、とても優しい愛情に包まれたオーラを感じます。コテルちゃんの育児が充実している証ですネ
by mermaid (2008-09-06 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトジェードsecret moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。