SSブログ

クリスタルボール [インテリア☆風水]


改めて、インテリア風水を見直し中。。。

素敵女子の皆様の効果を伺い、クリスタルボールを購入しました☆

白いタオルに一つまみのお塩と一滴のエッセンシャルオイルを入れたお水を含ませて玄関、廊下、階段、お部屋の床やドア、窓を週末が来る度、丹念に拭いています。

整えていたつもりでも、意外と汚れていることにビックリ(笑)

エッセンシャルオイルは、気分によってユーカリ、ミント、ラベンダーと変化をつけて楽しんでいます。

ekuboさんに教えていただいたディフェンバキアに偶然出合えたので私も購入しました。暑い夏の玄関にグリーンがあると、とても爽やかで家族にも好評です。

【クリスタルボール】
クリスタルボールは光を集め、空間に拡散してくれる作用があるため、「陽」の気を家の中に取り込む古典的な風水アイテムです。
(「幸せを呼ぶインテリア風水」、P208よりより)

テラコッタに植え替え、クリスタルボールを飾りました。

このクリスタルボール、陽の光りを浴びると眩いくらいに輝きます!こんなに光ると思わなかった(笑)

門から歩いてくると、玄関がキラリと七色に光ります☆

クリスタルボールを挿してから、葉の成長が一段と増しています。

今は、クラウン3本とハート1本の4本を飾っていますが、注文中のティアドロップが届いたら、クラウン2本とティアドロップ2本の4本に替えてみようと思います。

色々なパターンを試しながら、得られる効果を検証するのも楽しみの一つ。気の入り口である玄関が、また一歩理想の玄関に近付きました♪




久しぶりにこの本↓を読み返すと、新たな発見が(笑)

幸せを呼ぶインテリア風水

幸せを呼ぶインテリア風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みかん星人

クリスタルボール☆
幽竹先生の何かの本でひとめぼれして、即効買った記憶が
あります♪
確か3本セットは当時は限定と書かれていた気がして、
「まだ大丈夫ですか~?」と問い合わせた記憶があります(笑)
今では全種類持っていますが(コレクター)
ワンルームの我が家では眠っている子も・・
使いこなしてキラキラ部屋にしたいです☆☆☆

by みかん星人 (2008-08-08 03:20) 

ふゆ

mermaidさんのお写真を拝見して(クラウン素敵だなぁ…☆)とココロが揺れております♪
ハート&ムーンを愛用中ですが、グリーンとの出会いがあったら迷わずクラウンを注文しちゃいそうです(笑)
by ふゆ (2008-08-08 20:48) 

カエ

クリスタルボール私もお気に入りの観葉植物に出会えたら
買いたいなと狙っています♪
七色に光るのを実際に見てみたいです。
私も明日は徹底的に床磨きをして空間浄化をしたいと思って
います。
by カエ (2008-08-09 21:23) 

ekubo

デォフェンバキア、綺麗ですよね♪
私のバキアちゃんもイキイキしています。
クリスタルボールで輝く玄関、帰るのも楽しみですね。
お掃除と、クリスタルでますますmermaidさんの
運気UPUP↑ですね。
by ekubo (2008-08-10 15:33) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
全種類お持ちとは、さすが師匠!
旅行月が終わる頃、月と星とハートを買い足す予定です。
玄関と階段、自室に飾って楽しんでいます。玄関から、旺気が私のお部屋に流れ込んでいると勝手に思い込んでいます(笑)
by mermaid (2008-09-06 10:30) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
何本あっても飽きないので、気付けば毎月買い足している気が・・・。(笑)
ムーンを持っていないので、次は月と星をセットで購入したいと思ってます。
by mermaid (2008-09-06 10:31) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
カエさんのお部屋のパキラもすくすくと育っていますネ。
私のお部屋のパキラも、元気に育っています。
旅行月直前の今週末は、私もお掃除に励みたいと思います!
by mermaid (2008-09-06 10:31) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
ekuboさんからお話を伺ってから、デォフェンバキアを探していました。
暑いなつに、鮮やかなグリーンの葉が涼感をもたらせてくれます♪
いよいよ旅行月、楽しみですネ。
by mermaid (2008-09-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水玉模様ラフランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。