SSブログ

風鈴市 [インテリア☆風水]


先週末、今年初めて浴衣を着てお出かけしました♪

お出かけした先は、川崎大師の風鈴市。

1年ぶりに袖を通す浴衣は、格別です。夏が来たと実感するひとときでもあります。

悩んだ挙句、未だ使っていない兵児帯のデビューは先延ばし。襟を付け、帯締めを用い、ちょっぴり大人な装いに仕上げました。

すみれさん、ekuboさんと待ち合わせて会場へ入ると、全国の風鈴が所狭しと並んでいます。ギラギラ照り付ける太陽に、風鈴の音が涼しげに響き渡ります。

一通り風鈴を眺めて、お気に入りをチェック。

群馬県(榛名ガラス風鈴)、長野県(諏訪ガラス風鈴)、千葉県(かもがわ里山風鈴)、沖縄県(沖縄びーどろ風鈴)は風水女子なら気に入ってしまうデザインでした。どの風鈴も可愛らしく、とても迷いましたが北海道の「小樽大正硝子館」が出品された“どさんこ風鈴”に一番魅了されました。

手作りなので、ひとつひとつに個性があり、お店の方の取計いで気に入った風鈴を選ばせて頂きました。我が家の坐山に合わせオレンジかミントグリーンにしよう!と思ったのですが、今年のラッキーカラーという言い訳をつけてピンクにしちゃいました(←ハイ、momoさんの予想通り私がピンクです)。

すみれさんのオレンジ、ekuboさんのグリーンと3色並べるととても色鮮やか。

全国各地の風鈴に並び、世界の風鈴ということで、ウィンドウベルも紹介されていました。

先日、すみれさんと中華街へ行ったときとても音色のよいウィンドウベルに出合ったばかりですが、また買ってしまいました。

薔薇が描かれたハートモチーフのウィンドウベルですもの、買わずにはいられません(笑)

そのままでも充分素敵ですが、勢い付いてカスタマイズしてみました☆

中華街で購入したウィンドウベルは、ベルを鳴らす錘になる木の部分にネイル用に手元にあったスワロフスキーのラインストーンを貼り付けました。クローバとリング、王冠とティアラをそれぞれ描きました。

風鈴市で購入したウィンドウベルは、元々付いていたパーツを外し、手元にあったスワロフスキーに交換。ベルを鳴らす錘にローズクオーツをお団子のようにぶら下げてみました。何とも豪華(笑)手元のパーツを組合わせ、もう少し洗練されたデザインに変えたいと思います。

【ウィンドチャイム】
玄関にオルゴールやウィンドチャイムなど、キレイな音が流れるものを置くと、出会いの運気のサポートに。
(「幸せをつかむ恋愛風水」、P108より)

ウィンドウベルを飾り付ける前に、久しぶりに椿大神社のお塩とユーカリ&ミントのエッセンシャルオイルを溶かしたお水でお部屋のお掃除をしました。特に、クローゼットは中のお洋服を全部出して、お香を焚く念の入れようです。新しいワンピースも買ったことですし、潔くお洋服と靴を大処分!

クローゼットの中が片付くと、お部屋にもスッキリ感が漂います。

先月は、お出かけ三昧でしたので今月と来月は吉方位もないことですし、住環境の見直しに力を入れたいと思います。

中華街で購入したウィンドウベルは玄関に掛け、風鈴市で購入したウィンドウベルはお部屋の東南の窓に掛けました。爽やかな風が家の中に流れ出した気がします♪




只今、この本を復習中↓

幸せをつかむ恋愛風水

幸せをつかむ恋愛風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ぱんだ

やっぱりmermaidさんがピンクでしたか(笑)
風鈴、とっても可愛いですね♪
ハートモチーフのウインドーベル。わたし同じの持ってます!!
見てびっくりしちゃいました。
ハートモチーフに迷わず購入しちゃいました。
いい音しますよね♪
by ぱんだ (2008-07-27 16:44) 

ekubo

先日はありがとうございました♪
mermaidさんの浴衣姿、素敵でしたよぉ☆
風鈴もmermaidさんのイメージにピッタリ!
私は、折角買ったウィンドウチャイムは今だ
音が大きいので、家族に却下されてます(汗)
by ekubo (2008-07-27 22:16) 

mizutama

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています♪
わたしも李家幽竹さんの風水を実践していますが、こだわりすぎちゃって
うまくいかないときにmermaidさんのブログに出会って李朝風水の楽しみ方を再認識できました!
今回、とっても素敵な風鈴の写真が載っていたので、nice!を押させてもらいました☆

by mizutama (2008-07-28 18:57) 

カエ

皆さんおそろいの風鈴、色も形も素敵ですね♪
カスタマイズされたウィンドウベルも可愛くてどんな音色がなるのだろう
と気になりました。
私もお気に入りの雑貨増やしていきたいです。
by カエ (2008-07-28 21:29) 

mermaid

> ぱんださん
コメントありがとうございます♪
ご想像の通り、ピンクにしちゃいました。
このウィンドーベルを見付けたとき、このデザインはぱんださんのストライクゾーン!とぱんださんを思い出しました(笑)
ウィンドウベルの軽やかな音色に乗って、良縁が舞い込んできますように。
by mermaid (2008-08-30 00:09) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
楽しい一日をありがとうございまーす。来年も浴衣を着て風鈴市へ行きたいですネ。
その後、ウィンドウチャイムを飾ることが出来たでしょうか?
by mermaid (2008-08-30 00:10) 

mermaid

> mizutamaさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
幽竹先生の風水を実践されているのですネ。最初は、本を片手にアレもコレもと迷ってしまうこともあるかと思いますが、無理せず楽しみましょう♪そして、欲しい運気を手にしましょう!
by mermaid (2008-08-30 00:10) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
この風鈴、色々な色を揃えたくなりますよネ。来年、風鈴市へ行く楽しみが増えました♪ウィンドウベルは、キラキラ感がかなりアップしました↑
可愛らしいパーツを見つけたら、取り替えて楽しもうと思います。
by mermaid (2008-08-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンピース♪水玉模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。