SSブログ

ひとあんしん♪ [風水☆効果]

とーっても忙しい日々が続いていましたが、ようやく一息つけました♪

「近年稀に見る」肯定的な議論が交わされ、事業開始のGOサインを頂けました。さらに、シンクタンクによる「当事業は有望である」とお墨付きのレポートまで用意されていました。

多忙と、睡眠不足は北西方位の毒出しのハズですが、この効果(毒出し?)があったから、経営陣から快諾を頂けたような気がします。

“毒出しも効果のうち♪”と前向きに解釈(笑)

もちろん、私ひとりで頑張ったワケではありません。今回のチームは、優秀な方ばかりで学ぶべき事がたくさんありました。

この環境に感謝します。ありがとうございます!

今の気分は、真っ白な桜の花♪

【桜】
桜には女性の水毒を流してくれる効果がありますが、今年は浄化パワーが例年より強まるうえ、愛情をもたらしてくれる運気もあります。
(「花風水カレンダー2008」、4月より)

今年は、ピンクの梅のような良縁の花も咲かせたい(笑)写真は、お庭の桜と梅です。



今年のカレンダーは、とてもlovelyです↓

李家幽竹 花風水カレンダー2008

李家幽竹 花風水カレンダー2008

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: カレンダー


タグ:毒出し
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ゆかり

はじめまして☆

どうしても気になることがあって、眠れなくなって、色々気学や、風水について調べていたところ、このかわいらしいHPにたどりついてしまいました☆

桜、キレイですね♪

私も、幽竹先生のファンで、カレンダーは先生のものです♪4月は、とてもかわいらしい桜の写真でお気に入りです☆

旅行風水の本も持っていて、+方位学?の本も少し持っています。

私が今どうしても気になって仕方がなくなって眠れなくなってしまったのは、
同じ年に例えば北と南の双方が吉方位だったとして、それぞれ行ってみた場合は、効果が薄れてしまうのか?ということです。同じ月に行くのはよくない、というのを聞いたことがあるのですが、同じ年はどうなのかな?と思って・・。

もし、なにかご存知なことがあったら、教えてください(>_<)。

私はちなみに一白水星で、有給休暇が好きなときにとれるOLなので、旅行風水をこれからも実行していこうと思っています♪

宜しくお願いします☆
by ゆかり (2008-04-10 01:19) 

eimi-★

素晴らしい♪
多忙と睡眠不足の中、mermaidさんがご努力された結果ですね。
私は少し効果があるとそれで満足してしまって努力を怠ってます…
見習わなければ!といつも思ってます(笑)
良縁の花が咲く日もすぐですね♪
by eimi-★ (2008-04-10 13:03) 

mermaid

> ゆかりさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
ゆかりさんも幽竹先生のカレンダを持ってらっしゃるのですネ。今年は、特に可愛らしくて気に入っています。

さて、対角方位を利用された場合の効果ですが、李朝風水では対角方位を吉方位として利用すると効果が強まります。
旅行風水歴3年の私の経験では、対角方位を利用した場合、毒出しが普通の吉方位旅行に比べて強くかつ旅行直後に出ます(涙)。。。毒出しが強い分、効果もありますが、あまりに毒出しが強く出て辛くなるようでしたら、対角方位の利用を少し控えたほうがよいかもしれません。ご参考まで♪

by mermaid (2008-04-19 18:25) 

mermaid

> eimi-★さん
コメントありがとうございます♪
ここ数年体験しなかった忙しさでした(笑)
風水を始めて、環境が私にとって微妙に高く、超えるためにはちょっとした頑張りが必要な課題を次々と与えてくれます。。。
この課題をクリアして行くと、その先になりたい自分がいるのでしょうネ。
良縁の花、お互いに咲かせましょう!
by mermaid (2008-05-10 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱海へ旅行風水セミナ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。