SSブログ

熱海へ [旅行風水☆南西方位]


朝一番の温泉に浸り、朝食をしっかり摂り、準備を整え向かう先は熱海♪

途中、箱根神社を通過するだけではもったいない!と再び箱根神社を参拝しました。

早朝なのに賑わっていた理由は、結婚式が執り行われていたから♪朝から、良縁の気を得ることができました。

安産杉でもう一度パワーチャージ☆

昨晩、久々の頭痛にノックダウン。熱を出した時のような寝汗を掻きました。。。思い起こせば、出雲大神宮の巌座に初めてお参りした晩も同じように体調を崩しました。毒出しにニッコリ♪

「次は、お礼参りに来ます。」とお伝えし、箱根神社を後にしました。

気合を入れて、熱海方面に向かいます!(笑)

山道を走り抜け、辿り着いたのは来宮神社♪「一つの願いを叶えるパワースポット」とのこと、以前からお参りしたかったこの地に来られて感動しきりです。

【来宮神社】
一つの願いを叶えるパワースポット。自分の思いを確認したい人にもおすすめです。大楠は、近くよりも少し離れてみたほうが、気の吸収力は強いようです。大楠の木の前で願いを告げたあと、少し離れて木を眺めてみましょう。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P186より)

鳥居の直ぐ上を新幹線が行き交います。今度、新幹線に乗ったらしっかりチェックしたいと思います。静かな境内をゆっくりと歩き、お参りしました。

お参りを終えるか、終えない頃、団体様ご一行がご到着(汗)一気に賑やかになりました。大楠の木に触れ、温かく優しい時間の流れを感じました。



絵馬を書き、おみくじを引きました。頂いたおみくじは中吉、内容は過ぎ去った事に似ていたので、浄化されたと解釈しました。

人で賑わい、集中できなかったことが心残りです・・・。

時計を見ると未だ11時。ならば!ということで、伊豆山神社(いずさん)神社へ向かいました♪

鳥居の向こうには急な昇り階段が続きます↑早朝にお参りした方がよいパワースポットですが、雲ひとつない青空と輝く太陽が私たちを快く出迎えてくれました。

幸運にも、結婚式が執り行われていました♪本日2回目☆☆

momoさんと2人で、結婚式に見入っていたら、お参りに来られていたお婆様方に「あなたたちも、幸せになるよ。」とお声を掛けていただきました。ありがとうございます♪

【伊豆山神社】
自分の地盤を固める運気があります。スポットの気自体は強くありませんが、背後にある山の生気を感じ取れれば、運気を吸収できるでしょう。一番強いスポットは、本殿に向かって右奥にある下山神社付近。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P187より)

箱根神社に続き、たっぷりと良縁の気を頂きお参りをすることが出来ました。あと、2週間もすると枝垂れ桜で美しく彩られる境内は、これから咲き誇ろうとする蕾の生気で満ちていました↑

右奥にある梛の木にもお参り。

絵馬を書き、おみくじは大吉を頂きました☆今回の旅でも、大吉を多く頂き、運気の追い風が吹いているような気がします。力まず、運気の流れに乗り現実にした~い!(笑)

“静かなる海に 島山の緑映え 朝の日ざしに 波は輝よう”
{波静かな海に朝日の輝くように 心配ごとなく する事なすこと幸の種となって喜ばしい運です}

内容もよく、とても嬉しい限りです♪

ここでは、「霊符 梛の葉守」のお守りを頂きました。直感的に、このお守りに魅かれました。それもそのハズ、パワースポットである梛の木の葉が包まれているお守りでした。男性はめ梛乃葉を、女性はお梛乃の葉を持つと縁結びによいそうです。

このお守り、叶う力が強い気がします!

境内脇の駐車場から相模湾と初島が見渡せます。眼下に広がる海と、背後に聳える山々から上昇のパワーを感じます。

午前中に、パワースポットを3件お参りし、すっかりお腹が空いた私達は熱海の駅を目指し、出発しようとシフトレバーをドライブに入れた瞬間、手作りのブレスレットがプッツリと切れました。

作るとき、念には念を入れて、確りと結ったのに・・・。

今回の旅行は、水石のネックレスとブレスレットを身に着けていました。満月の下で月光浴をし、パワーチャージしたばかりです。

何か、ステキな事が起こるかしら?!



南西方位の開運フードであるカレーを頂き、源泉を求め作戦タイム♪

風水ステキ☆ステキ女子が集まれば、目的は一緒。源泉掛け流しで、露天風呂付ならなお結構。カヲルさんのガイドブックと睨めっこした結果、熱海温泉日航亭大湯へ向かいました。

通りすがりに、大きな桜の木を発見♪

満開の桜の下で深呼吸していたら、すぐ近くから水蒸気が上がりました↑大湯間欠泉に出合えました。

たっぷりと温泉に浸かり、帰路に着きました。お天気に恵まれた日曜日の夕方・・・、予想通り西湘バイパスは渋滞していました(笑)

無事、新幹線の発車時刻までに帰着地の小田原駅に到着♪

アッという間の楽しい2日間でした。ご一緒させて頂いた、カヲルさん、momoさん、あずささん、カエさん(九星順)ありがとうございます。

4ヵ月後、ステキ☆ステキな効果が皆様に起きますように。また、ご一緒しましょう♪(おしまい)



次は、どこへ行こう♪本を眺めながら、新たな旅行を計画中↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

ekubo

素敵な写真を沢山見れて旅した気分に
なれました、ありがとうございます♪
あの素敵な水石のブレスが切れたと言う事は
この後に、素敵素敵な出来事がありますね♪
私も一つの願いを叶えに、来宮神社へ行きたくなりました♪
by ekubo (2008-04-03 23:13) 

マメ姫

箱根神社、2回も行かれたんですね!
ブレスレットが切れたのはきっと何かステキなことが起こるんですね~
いいな、いいな!
報告楽しみにしてますね☆
by マメ姫 (2008-04-04 01:34) 

カエ

箱根神社にもう一度行けて嬉しかったです。
泊まりだと2回行けちゃうのがいいですね♪
ブレスレットが切れた瞬間に立ち会えたのが絶対素敵なことが
起こる!!と感じました☆
私はブレスレットが切れるなどの経験がまだないので前兆とは
このように起きるものなのだと感じずにはいられませんでした。

とっても楽しい旅行でした♪
ありがとうございます。また楽しい旅に出たいですね。

by カエ (2008-04-05 09:37) 

ふゆ

素敵な旅のおすそ分けをありがとうございました!
お引越しによって旅に出るのが後回しになってしまったワタシにとって、こうして少しでも運気を分けていただけるのが楽しみになっています♪
お友達と一緒に開運行動ができるというのは、効果も何倍にもなってきそうですよね!嬉しい報告を楽しみにしております♪
by ふゆ (2008-04-07 12:44) 

sizuku

素敵なご旅行ですね~♪
パワースポットに温泉、そして素敵なお友達との楽しい時間!
うらやましいです~!
4ヶ月後の効果が楽しみですね☆
我が家からはどこも東に当たり、今年は行けない場所ですので、来年こそは私も!と思いつつ(笑)興味深く読ませていただきました~☆

by sizuku (2008-04-08 14:54) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
今までブレスレットが切れた事がなかったので、ビックリしました(笑)
今年のラッキージュエリーを全部取り入れたブレスレットの効果がいつ現れるのか、楽しみにしています。
来宮神社は駅から近いので、ぜひ足を運んでみてください。
by mermaid (2008-05-10 01:11) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
2回もお参りすることが出来ました☆☆
マメ姫さんが行かれた時は、まだ雪化粧していましたネ。私も、いつか真っ白な雪が積もる箱根神社にお参りしたいです。
by mermaid (2008-05-10 01:12) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
2回目のお参りは、予定外でしたので、嬉しい出来事でしたネ☆☆
ブレスレットは、ビックリでした。
少しずつ、環境が変わってきているのでしょうねぇ~。
また、一緒に旅に出ましょう♪
by mermaid (2008-05-10 01:12) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
南西の気をお伝えできたでしょうか?!
ふゆさんのお部屋、とても素敵ですね。運を貯める場所が整うと、旅行風水の運気の吸収率も格段に上がりそう↑ふゆさんの吉報も心待ちにしていま~す。
by mermaid (2008-05-10 01:13) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
今年は水の年なので、パワースポットにお参りした後の温泉は外せません(笑)
sizukuさんのお家からは東になるのですね、国内では東方位にパワースポットが存在しない私にとっては、羨ましい限りです(笑)
by mermaid (2008-05-10 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の箱根ひとあんしん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。