SSブログ

カーテン [インテリア☆風水]

気付けば、今年もあと1日・・・。

冬休みに入った途端、疲れがドッと出たのか、身体が休息を欲してます。。。こんなときは、素直に身体のサインに従う事にしています(笑)

来年の開運行動“無理しな~い”も相まって、のんびりな毎日です。

北方位の毒出しのせいか、身体が冷えて仕方ありません。

昨年末、大概の物は捨てたので、今年のお掃除は比較的軽めで済みそうなでホッとしています。天井、壁、窓ガラスを丹念に拭きました。もちろん、お塩を一つまみ溶かしたお水を利用。

【2008年】
ラッキーカラーは、ベビーピンク、スノーホワイト、パールシルバー。ラッキーモチーフは、ハート、ローズ、雪の結晶、流線形など・・・。
(「幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水 2008年版」より)

先日の幽竹先生の2008年開運セミナの後、すみれさんが「独身のうちに、ピンクのお部屋を楽しんでください!」と力説されていたので、早速カーテンを買い換えました♪

タイミングよく、来年にピッタリなカーテンを購入できました♪

レース地は、小さなハートの刺繍が可愛らしいデザインです。厚手のカーテンは、ピンク地にリーフ柄のアップリケが着いています。どちらも、S字のラインが刺繍で描かれていて、何ともいい感じ。

小窓用のレース地は、雪の結晶が刺繍されています。厚手のカーテンは、統一感を持たせるために、ピンクと色違いでオフホワイトにしました。

お掃除したお部屋に新しいカーテンを掛けると、明る~い☆

水の気を持つ、一白水星中宮年に相応しく、かなりラブリーなお部屋になりました(笑)元旦に身に着けるランジェリーも準備完了。

この後、クローゼットの中を見渡し、不用品の最終チェックし、年末の大掃除を終えたいと思います!

新しいカーテンに乗って、良縁が来るとイイな♪


最近の愛読書です↓

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本
カレンダも来年用にしました↓
李家幽竹 花風水カレンダー2008

李家幽竹 花風水カレンダー2008

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: カレンダー


タグ:カーテン
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

カエ

刺繍モチーフがどれも素敵です☆
私もmermaidさんのように素敵なカーテンを探す旅に
でます!
ピンク系の部屋にしたことが実は今までなかったので
来年は「愛」の年らしく可愛い部屋にしたいです。

新しいカーテンが風に乗ってmermaidさんに良縁を
運んできてくれますね♪
by カエ (2007-12-30 19:18) 

すみれ

きゃー!すっごくかわいいお部屋です!
いいなぁいいなぁうらやましいです
いつか女の子が生まれたら
こんなお部屋にしたいです♪♪
by すみれ (2007-12-30 23:16) 

ekubo

可愛い!
素敵なカーテンですね!
私はハートのモチーフが見つからずに、ピンクの水玉模様に
してしまいました(笑)
きっとこの素敵なカーテンが素敵な縁を運んできますよ!
by ekubo (2007-12-30 23:55) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
思い切って、ピンクにしてみました。朝陽に照らされると、お部屋がピンク色に染まります(笑)想定外の出来事にビックリ。
今年のラッキーモチーフがふんだんに使われているので、寝ている間に運気アップしたいと思います↑カエさんがおっしゃるように、このカーテンが良縁を運んで来てくれる事を楽しみにしています♪
by mermaid (2008-01-08 23:12) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
今回は、すみれさんの後押しがあって実現しました(笑)おっしゃる通り、結婚するとピンクのファブリックを楽しめませんネ。今年のラッキーカラー&ラッキーモチーフを取り入れ、睡眠中に運気アップです↑
これで、ピンクオーラが出るとイイな。女の子を授かった暁には、可愛らしいお部屋を楽しんでくださいネ♪
by mermaid (2008-01-08 23:13) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
ピンクの水玉模様のカーテンで今年の運気アップですネ☆
素敵な言霊ありがとうございます。風に乗って、このカーテンが素敵な縁を運んで来てくれる事を期待しています!
by mermaid (2008-01-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬至に願いをこめて♪大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。