SSブログ

風呂敷でエコ♪ [☆開運行動☆]

今年の七夕、風水素敵女子の皆さんと浴衣でお参りした浅草寺

このとき、ekuboさんが持っていた風呂敷バックがとても素敵だったので、ずーっと探していました。そして、ようやく出合いました☆

プラスチック製のバングルが多い中、竹製のバングルを発見。竹製のバングルに、綿100%の天然素材の風呂敷でエコに貢献したいと思います!

大判の風呂敷と小判の風呂敷の2枚を揃えたので、色々な用途に使えそうです。旅行のときも大活躍しそう♪

七夕の日に書いた短冊、実りの秋に皆さんの願いが叶いますように←言霊☆

10月、11月は、「金」の季節。10月に入った途端、お食事会が増えてます♪金曜日は、momoさんとランチ。お昼休みのひととき、風水談義に花が咲きました。

その夜は、以前勤めていた会社の方々と数年ぶりに再開☆新人時代、お世話になった方々が一同に介しました。すでに定年され、起業された方。当時の課長の方々は部長や支店長に昇進。皆さん、ご活躍されていました☆

入社当時、このプロジェクトに参加できた事を今更ながら感謝します☆こうして、会社が変わっても、役職が変わっても、当時と変わらず、お話できるのはとても励みになりました。今は、各々違う分野になりましたが、互いの情報交換もできました☆日経新聞を読むよりも、早い情報キャッチ(笑)

夜が更けていくのが惜しまれる1日でした。

翌日の昨日は、すみれさん、きょうこさん、momoさんにお会いする事ができました♪すみれさん、ウサギさんは久しぶりの再会、3人で楽しくお茶をしました。

また、昨日から風水スクールもAdvanceクラスへ進級。幽竹先生から、心得を伺い気持ち新たに風水を上手に取り入れた生活を送りたいと思いました。

【金の季節】
金の季節は、豊かさをもたらせてくれるシーズン。この季節は、生活を楽しむ事からさまざまな豊かさがもたらされます。この時期は、たくさん笑う事が運気アップのポイント。
(「2007年版 幸せを呼ぶ 李家幽竹の風水ダイアリー」、10月のページより)

今月、来月と、楽しい予定がたくさん続きます。「金」の季節を楽しみながら、実りの季節を過ごしてます♪



来年の書籍が続々と発売されていますネ♪毎月、彩り鮮やかなお花がとても素敵なカレンダー↓

李家幽竹 花風水カレンダー2008

李家幽竹 花風水カレンダー2008

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: カレンダー

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

すみれ

昨日はお会いできて嬉しかったです
mermaidさんのお仕事の話
うさぎさんの嬉しい話でますます風水パワーがチャージされた感じです♪
昨日mermaodさんは身につけていた
ピアス ネックレス ユビワのお揃いのジュエリー(サファイアですか?)とってもステキでした♪
風呂敷バンブーバックいいですね
風呂敷はエコバックとしても活躍の場が沢山ありそうだから私もステキな柄を見つけたら購入してみたいです
by すみれ (2007-10-14 21:20) 

ekubo

風呂敷バック、mermaidさんらしい色合いで
とても似合いますね!
金の季節、これから楽しいお食事会や旅行など
楽しみです♪
私の部屋にも今丁度淡いピンクのユリが飾ってあります♪
色は違いますが、お揃いですね☆
by ekubo (2007-10-14 21:53) 

じゅりえ

今夜、実は「風呂敷、ほしいから探しといてくれ」とだんなに頼まれたところです。
明日は、和装小物を探す予定にしております。

男性も、風呂敷は便利と使う人が増えているみたいですよね。風水スクールは、ほんとうに愉しそうですね☆

わたしも、2009年にはベーシックへはいれるのかなぁ(笑
by じゅりえ (2007-10-15 00:31) 

ほの

北海道神宮の記事コメントありがとうございました^^ ekuboさんにも、幸せが届きますように・・・
by ほの (2007-10-15 19:59) 

カエ

風呂敷バック私もekuboさんが持っているのを見て
素敵だなと思っていたんです。
mermaidさんによくお似合いになる色合いですね♪
私も見つけたら即買いしようと思います!
金の季節、たくさん笑って毎日をキラキラさせたいですね。
by カエ (2007-10-15 22:02) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。
身近な友達から聞く成功話は、とても参考になり、聞いているだけで嬉しくなりますよね♪
お会いした時身に着けていたのは、サファイアです☆
たっぷりパワーチャージをしたジュエリーは、驚くほど輝きを増していました↑
日本人の知恵って、素晴らしいですね。風呂敷を改めて見直してます。
by mermaid (2007-12-11 20:54) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
ekuboさんが持っていた風呂敷バックがとても素敵でしたので、ずーっと探していました(笑)
お花が飾られていると、お部屋が華やかな空気に包まれますよね、来年はピンク色のバラの出番が増えそうです♪
by mermaid (2007-12-11 20:54) 

mermaid

> じゅりえさん
コメントありがとうございます♪
ご主人が風呂敷をお使いになるのですネ。風呂敷が持つ自由度の高さに驚かされています。男性に似合う風呂敷探し、とても楽しそうです♪じゅりえさんセレクトの風呂敷、とても素敵なのでしょうネ☆
by mermaid (2007-12-11 20:55) 

mermaid

> ほのさん
コメントありがとうございます♪
北海道神宮は未踏の地です、いつかお参りできる日がとても楽しみです。
by mermaid (2007-12-11 20:55) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
ekuboさんが持っていた風呂敷バック、とても素敵でしたよネ。
カエさんが選ぶ風呂敷は、どの様な柄でしょう?!
お気に入りの風呂敷バックを携えて、来年も浴衣を着てお参りしたいですネ。
by mermaid (2007-12-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行月に向けて水! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。