SSブログ

皇居へ [☆開運行動☆]


花冷えの雨が続きますが、週末はまた晴れそう♪

天気予報が見事外れた先週の土曜日、青空の下きょうこさん、ウサギさん、みかん星人さん、すずれんさん、すみれさん、カエさん(お会いした順)と6人で皇居へお参りに行きました♪

前日から東京へ遊びに来ていたすずれんさんとは、上高地に一緒に旅行して以来6ヶ月ぶりの再会です☆

待ち合わせをしていた早朝の東京駅は、人も少なく穏やかでした。でも、8時を回るといつもの凛とした空気が漂い始めたのは意外な発見です☆

深夜に大雨が降ったせいか、この日は空気がとても澄んでいました。朝からすでにテンション高め(笑)宿泊組の皆さんの楽しいお話を伺いながら皇居へ。

ここで、きょうこさんが「中へ入ってみましょう♪」と教えてくださったので、皆で皇居東御苑の開門を待ちました。初めて足を踏み入れた東御苑は「都会のオアシス」この言葉がピッタリと合う、とても気持ちのよい場所でした。

【皇居】
日本最大のパワースポット。強力なパワーが得られます。午前中に出かけるのが運気吸収のポイント。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P183より)

六人六様、楽しみながら散策♪ふと前方を見ると・・・。裸足のお三方が(笑)私も真似して芝生を裸足で歩きました。気持ちいい~♪

桜の花も咲き誇り、花びら舞う中みんなで記念撮影(笑)笑顔も輝けば、太陽も輝きます☆

さすが、東京の中心。ぐるりと見渡すと、東京駅から銀座、汐留のビル群が。そこからさらに回ってみると、六本木ヒルズや青山近辺のビルが並びます。そのまたお隣に眼を移すと赤坂。さらに回ると、遠くに新宿のハズ。さすがに新宿までは見渡せませんでした(笑)

雨上がりの地面から沸き立つ芝の香りは初夏を思わせました。今年の夏は、楽しい夏になりそう♪

木々に後ろ髪を引かれながら庭園を後にし、お堀沿いを半蔵門に向けてお散歩。桜田門から地下鉄に乗り、次なる目的地へ。

みんなが一番揃うタイミングがお昼だったので、TO THE HERBSにてmomoさん、すみれさんと企画した数あるサプライズのひとつ、お誕生日ランチを催しました。

ここで、Ururuさん合流。初めましてではなく、お久しぶりと挨拶を交わせるって嬉しい。3月にお誕生日を迎えたカエさん、4月にお誕生日を迎えたすずれんさん、そしてみんなと出会えたことにストロベリースカッシュで乾杯♪

スペシャルゲストも登場して、とても楽しいランチとなりました(笑)残念ながら、円満退職に向け色々と準備があるため、私はランチの後お暇してしまいました。。。

また、皆さんにお会いできる日がとても楽しみです♪楽しい一日をありがとうございます。

皆さんと一緒に居るととても楽しくて、ついつい写真を撮り忘れてしまいます。数少ない写真はこちらです↓



パワースポットへ行くときのマナーも記載されています、とても参考になる1冊↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

すみれ

皇居は本当新たな発見でした
またぜひ行きたいところになっています♪
ランチも楽しかったですね
また定期的にみなさんと一緒にすごせるといいなぁと思っています
前向きな女性たちから
いい刺激を受けている私です
by すみれ (2007-04-20 12:29) 

みかん星人

前日のお疲れにもかかわらず
お越しいただけて本当に嬉しかったです♪
いや~、それにしてもいいお天気でしたね~☆
素足で土地の気もばっちり吸収できました!
私にとって久々のトゥザハーブス♪
あの値段であのボリュームにはびっくりでした!
本当に企画等々・・・
ありがとうございました!
by みかん星人 (2007-04-20 16:53) 

momo

天気にも恵まれて最高のパワースポット日和でしたね~♪
参加出来なかったので、皆さんからの楽しいお話でにんまり☆
このスライドショーからパワーを頂きましたよ!!
皇居&明治神宮の新しい発見をこの目で確かめたいです。
是非、明治神宮へお出掛けしましょう♪
by momo (2007-04-20 17:11) 

ふゆ

裸足で芝生!気持ち良さそうですね〜♪引継ぎの方が大変そうですが、mermaidさんのことですからきっちりかたをつけるのでありましょう。応援しています♪
by ふゆ (2007-04-20 19:48) 

Ururu

皇居はまだ行ったことがないので、今度ぜひ行ってみたいです~!!裸足も気持ちよさそうですね!
またmermaidさんにお会いできることを楽しみにしています~~♪
by Ururu (2007-04-20 23:59) 

LUCKY☆CHARMS

早朝の皇居、清々しくて爽やかですね!
思わず裸足になってしまうのも頷けます♪
ホントに都会のオアシスと言う言葉がピッタリ。
久しぶりに出かけてみたくなりました。
by LUCKY☆CHARMS (2007-04-21 15:43) 

カエ

楽しい企画をありがとうございました☆
初めての皇居はとっても気持ちがよかったです。
高いビルが立ち並ぶ中ほっとひと息できる場所ですよね♪
ケーキもとっても嬉しかったです!
ありがとうございます。
またのんびり皇居散策したいですね。
by カエ (2007-04-22 09:50) 

すずれん

お気持ち分かります♪私も今回の写真は殆どないです。
けど、十分気をいただけたし、皆さんに歓迎してもらえてうれしかったです。
お天気が良くて、気持ちのよいPSめぐりになりましたね。
お天気、一番心配していたのですが、運の強い皆さんのお陰で無事晴れました。感謝、感謝!
by すずれん (2007-04-22 11:19) 

きょうこ

出会い抹茶、ごちそうさまでした(^^)
おいしいですね~!パッケージがまたステキで、「いいお菓子だ・・・♪」としみじみ思っちゃいました。
今度は予約して、さらに一歩入るのを楽しみにしています!
by きょうこ (2007-04-22 20:50) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日でしたネ☆
皇居はきょうこさんのお陰で、新たな発見でした。次回は、予め予約をして庭園を散策しましょう!
定期的に、会いたいです!皆さんと一緒に居ると、嫌な事があっても前向きに受け止めて、成長しよう!って思えるから不思議です。
食事に、旅行に、またご一緒しましょう♪
by mermaid (2007-05-07 19:01) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日でしたネ☆
サプライズ企画やミッチーのお面作成など、いつもながらお疲れ様です。お陰様でとても楽しかったです♪
あのお天気は、私たちを歓迎してくれたのでしょうか(笑)
TO THE HERBSのパンフレット、ありがとうございます!
イチゴスカッシュ、また頂きたいです♪
by mermaid (2007-05-07 19:01) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
ご一緒できずに残念でした(涙)
皇居は一番近いパワースポットなので、近々パワーチャージに参りましょう☆事前に申し込みをすると、庭園にも入れるそうなのでみんなで行きたいですね♪もちろん、明治神宮も。
お疲れの所、短い時間でしたがmomoさんとすずれんさんと3人で会うことが出来て楽しかったです。3人で会いましょう!が実現した瞬間☆今になって感慨ひとしおです。
by mermaid (2007-05-07 19:02) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
裸足で芝生は気持ちよかったです♪ぜひ、ふゆさんもお天気のよい日に足を運んでみてください。最高ですよ☆
引継ぎ・・・、2ヶ月を切りましたのでそろそろ本格的に引継ぎの準備に入りたいと思います!ふゆさんもお仕事頑張ってくださいネ。
by mermaid (2007-05-07 19:02) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日でしたネ☆
裸足で芝生は、近々もう一度実現したいです☆夏の太陽に照らされた芝生の香りって、とても気持ちが安らぎます。次回はぜひご一緒しましょう。
by mermaid (2007-05-07 19:02) 

mermaid

> LUCKY☆CHARMSさん
コメントありがとうございます♪
早朝の皇居はとても爽やかでした。もっと重たい土地かなと思っていたので、意外な発見です☆
ぜひ、お天気のよい日にご家族でお出かけください。太陽に照らされた芝を裸足で歩くのはとても気持ちがイイですよ♪お子さんも思う存分走り回れると思います。
by mermaid (2007-05-07 19:03) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日でしたネ☆
皇居東御苑は私も初めてです。東京の真ん中でポッカリと自然に囲まれた空を眺めることが出来る貴重なひと時でした。また、一緒に行きましょう。
改めまして、お誕生日オメデトウ♪素敵な一年になりますように。
by mermaid (2007-05-07 19:03) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日でしたネ☆
旅の充実度に比例して写真が少なくなることに気付きました(笑)
到着直後のすずれんさんに会ったとき、みかん師匠のサプライズ企画を何とお伝えしたらよいのやら(汗)
でも、とても楽しんで頂けたようでよかったです♪旅の疲れをゆっくり癒して、東方位の運気をガッチリ掴んで下さいね!
来年、西が解禁になりましたら真っ先に遊びに行きます♪西解禁まであと8ヶ月←カウントダウン開始しました(笑)
by mermaid (2007-05-07 19:04) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
とても楽しい一日でしたネ☆
出逢い抹茶、きょうこさんにも気に入っていただけてよかったです。
皇居東御苑は、初めて行くことが出来ました。きょうこさんのお陰です、ありがとうございます。
次回は、予約をしてぜひさらに一歩中に入りましょう☆
by mermaid (2007-05-07 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新緑の季節へワイルドストロベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。