SSブログ

ROSE IKEBANA [香☆風水]


一雨、一雨、春に近づいていますネ♪

今の私に足りないもの・・・、それは香りです。風水を始めた頃、出合った香水「ナイルの庭」を使い切ってしまいました。

とても気に入っていた香りなので、先日ようやく買いに行くと・・・。そこで、出合ってしまいました☆「ROSE IKEBANA」。なかなか手に入らないので、いつかその時が来たら出合うと楽しみにしていました♪

数ある薔薇の香水の中で、こちらはグレープフルーツが調合されているのでとても爽やか。ココ一番というときに、身にまといたいと思います!

今まで使っていたお気に入り、「ナイルの庭」は私のベースの香りとしてこの先も、末永くお付き合いしていきたいと思います。こちらも、グレープフルーツが調合されています。

【薔薇】
恋愛運、女性の運気全般。強い陽の気で活力を与え、女性の運気を豊かにする効果があります。
(「2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水」、P35より)

恋愛運アップといえば、BABY DOLLがとても有名ですネ。結婚した友人にプレゼントで頂きました。女性らしいフルーティフローラルの香りはとても優しく甘い印象があります。

少~し、私には甘すぎるのでROSE IKEBANAで恋愛運アップをしていきたいと思います!
北と北西方位の毒だしで、少々めげていましたが、お気に入りの香りを身に着けて邁進します!

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

2007年版 幸せをつかむ! 李家幽竹の開運風水

  • 作者: 李家幽竹, (著)
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/10/03
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ふゆ

邁進するmermaidさん♪期待しております。香りにはとんと疎いので想像もつきませんが、グレープフルーツだけはわかりました(笑)
これから季節的にもぴったりですね♪
by ふゆ (2007-03-26 22:19) 

きょうこ

甘さと爽やかさ・・・いいですね~(^^)
私はまだ自分の香りに出会えていないかな・・・。
たまにプルメリアの香りをちょっとだけつけます。
なりたいイメージの香りを探してみたいですねー。
あと、1周年おめでとうございます♪祝♪
by きょうこ (2007-03-27 00:40) 

LUCKY☆CHARMS

ROSE IKEBANA どんな香りなんでしょう・・☆ ローズ系の香水はまだ持っていないので、とても興味があります。
見かけたらテスターしてみたいです!

お土産にもらったのですが、「ナイルの庭」は私もお気に入りです♪上品で爽やかですよね(^o^)/
昨日、新しい香水を買ったのですが、届くのが楽しみです。
 
by LUCKY☆CHARMS (2007-03-27 09:06) 

すずれん

バラの生け花なんでしょうか?直訳すると・・・
何だか和っぽいような、ネーミングですね。バラの香りはちょっと苦手なのですが、グレープフルーツの香りは大好きです。食べるのも♪

今、香水ではないのですが、女神のミストというのをオーラの左下からしゅっしゅと円を描くようにスプレーするミストがお気に入りです♪
時折、つけていないときでもフッと香るとき、女神様に見守られているような気がします。ちなみにバニラの香りが強いので、金運にもよさげです!(^^)!
by すずれん (2007-03-27 22:49) 

かけ☆てる

わぁ〜♪
春にぴったりな雰囲気ですね
そして、mermaidさんにもぴったり〜♪
最近は甘い香が多かったので、これからの季節に合った
爽やかな香を探したいと思います
グレープフルーツは魅力的ですね☆
by かけ☆てる (2007-03-28 22:36) 

みかん星人

私も香水は大好きなんですが
周りを気にしちゃって・・なかなかつけられないでいます
自分にあっていて(お笑い系の香り・・?)
自分も周りもすがすがしい気分になるような(笑いたくなるような)
香水に出会いたいです
「ROSE IKEBANA」ってどこのだろう?と思い
検索してみたらmermaidさんのブログがTOPで
出てきましたよ♪
「シンプルながら奥行きのある香りが気品漂う女性らしさを演出します。」
↑まさに、mermaidさんの為に作られたかのような香りデスネ☆
by みかん星人 (2007-03-29 15:04) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
はてさて、風水効果?!でこの先何が起こるのか当の本人にも全く予想がつきません(笑)でも、確実によい方向に変わりつつあるのは実感しています☆
バラなのに爽やか(笑)グレープフルーツの力も借りて香りで運気アップしま~す↑
by mermaid (2007-04-10 19:24) 

mermaid

> きょうこさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
プルメリアの香り、良縁を呼んでくれそうです☆
香りを持っていると、不安なときにとても支えになってくれます。香りに見合う女性に成長していきたいと思います♪
きょうこさんの香り、何を選ばれるのかとても楽しみです。
by mermaid (2007-04-10 19:24) 

mermaid

> LUCKY☆CHARMSさん
コメントありがとうございます♪
こちらは、ローズなのにとても爽やかです。後から気付きましたが、ナイルの庭と同じ調香師さんでした(笑)納得。
新しい香水、何を購入されたのでしょう?封を開ける瞬間がとても楽しみですネ。
by mermaid (2007-04-10 19:25) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
ローズイケバナはその名の通り、日本の生け花をイメージして作られたそうです。数あるローズ系の香水の中では、ちょっと異色かも。薔薇の甘い香りが強く表現されていないので、お気に入りです。
女神のミスト、名前も素敵ですね☆すずれんさんにとてもよく似合いそう♪さらに金運アップしてください↑
by mermaid (2007-04-10 19:49) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
かけ☆てるさんのおっしゃるとおり、春にとてもよく合います♪
甘い香りだと、自分に甘くなってしまいそうで(汗)
グレープフルーツは、風水的にもとても魅力的ですネ☆
by mermaid (2007-04-10 19:49) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
みかん師匠に似合う香り、何がいいかしら♪師匠のお好みはどのような香りでしょう?どんなに効能がよくても、気に入ることが大切ですよネ(笑)
ROSE IKEBANA、早速検索してみました。ローマ字検索だと、確かに私のblogが・・・。(汗)カタカナ検索ですと、隠れてくれました(笑)
この香りに見合う女性になれるよう、精進しま~す♪
by mermaid (2007-04-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月生まれ旅行月を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。