SSブログ

旅行月を終えて [風水☆効果]


2007年は、旅行月が3回もあるとても珍しい年回り。この年を迎えるにあたり、ワクワク・ソワソワしてました(笑)

春らしい陽気が続き、ふとカレンダーを見るともうすぐ4月。1月、2月と2回の旅行月を終えた今、感慨一入です。

お掃除を張り切った年末、楽しい旅をこんなにたくさん出来るなんて思ってもいませんでした(笑)

このようにたくさんのお友達と楽しい時間を共有できたことは私にとって大きな財産となりました。ありがとうございます♪

旅行の効果は、「4,7,10,13の法則」に従って現れるとのこと。月盤で吉方位なら、4ヵ月後、7ヵ月後・・・。年盤で吉方位なら、4年後、7年後・・・。

今回、パワースポットを巡り思ったことは、大地は雄大なり。

古の時を経た千年杉や巌山を見上げ、その時間の流れに思いを馳せました。同時に、私が効果、効果!と4ヶ月先、7ヶ月先と目先の時間を追う事がとても小さく思えました。大地は私が思う以上に、とても大らかで、逞しく豊かでした。

まだ、旅行風水を始めて1年8ヶ月です。現実的な願いを叶えるために始めた旅行風水。でもこうして、自然を肌で感じ、感謝する気持ちを持てるようになったことが既に効果のような気がします。

パワースポットに佇む数々の遺跡や自然の時間軸からすると、私の人生はほんの一瞬に過ぎません。その一瞬、一瞬を大切に過ごしたいと思います☆

とは言え・・・。

現実は四半期毎に成果や数字を終われ、日々是決戦な毎日が続きます。。。

世知辛い世の中に生きる身としては、4年後の効果はもとい、やはり4ヵ月後、いや4日後の効果も欲しくなるのでした(笑)

次の旅行月は11月、その次の旅行月は2008年9月☆どこへ行こうかなぁ~♪

☆11月(11/8~12/6)の10倍日☆
         11/15(木)、11/24(土)、11/27(火)、12/6(木)



「4,7,10,13の法則」については、この本に詳しく記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

響(きょう)

こんにちは。^^
占いのできる人って尊敬します。
世界観が変わりますよね。
いろいろな人との交流で、楽しみを見つけられたらと思っています。
私のブログではガラス玉遊戯について紹介しています。
では、また。^^
by 響(きょう) (2007-03-29 16:26) 

momo

文面からmermaidさんがとってもイキイキしている感じを受けます♪

「4,7,10,13の法則」
最初の頃は何ヶ月目かな?と気にしていましたが、
最近では手帳にも記入せずゆったりとした気持ちで効果を待っています。
・・・ただ手帳に記入するのが面倒なだけです(笑)
11月の旅行月、私も何処へ行こうかな~♪
by momo (2007-03-29 21:52) 

かけ☆てる

お二人の影の写真、楽しそうな様子が伝わって来ます♪
吉方位が無い月は、今度の旅行の為にあれこれ考える時間にもなりますね
次の旅行月は11月ですね〜♪
今の私にはその頃の自分が想像出来ないでいます(笑)
by かけ☆てる (2007-03-29 22:51) 

ふゆ

風水ブログのお友達の「何ヵ月目の◎方位の効果がっ!」という記事を読むのがとても楽しみになっています♪mermaidさんは11月の旅行月にはまだどれだけアクティブに動かれるのか興味津々☆ですよ。
by ふゆ (2007-03-31 10:44) 

よんなな

華やかな旅行月が終わり、寂しい反面、沢山のいい思い出がつくれたのはやはりうれしいことですね♪
シルエット写真がとてもいいですね!次はぜひ影絵で「M」を描いてくださいまし~(笑)
ところで11月は10倍日が4回あるのですか!今知りました!・・・こりゃタイヘン(笑)

※遅ればせながら、Blog一周年おめでとうございました!
これからも、mermaidさんの素敵な旅行記、そして素晴らしい効果のレポを心待ちにしています♪
by よんなな (2007-03-31 11:49) 

カエ

大地のパワーを肌で感じること、改めて大切なことだなと感じました☆
楽しく旅をしながら様々なことを感じる、それが旅行風水の良いところなのかもしれないですね。
11月の旅行月も楽しみですね♪
by カエ (2007-04-01 16:56) 

Ururu

私もまだまだ風水は勉強中ですけど、いろいろ
楽しみごとが増えたり、身の回りのことに気を使えるようになったり・・。
いい感じです☆

これからの予定立てるの楽しみですね♪
by Ururu (2007-04-01 22:28) 

きょうこ

心にしみいるmermaidさんの文章。
あぁ、そうだなぁ・・・と思いながら読んでいました。
そしてやっぱり、「さぁ、どこへ行こうかな~(ワクワク♪)」ですね(^^)
楽しみごとを生み出す気持ちが、私の中にも育ちつつあるみたいです。
by きょうこ (2007-04-03 00:02) 

すみれ

この写真アングル!いいですよね
ただの旅行とは違う
風水旅行は本当に知り合えてよかったと思える旅術ですよね

旅行月も楽しみですが
吉方位マークをみるたびに
あそこに行きたい
ここに行きたいと想像しています

効果も頑張っているからこそ
自然といい方向へ導いてくれるんですね
by すみれ (2007-04-05 12:49) 

mermaid

> 響(きょう)さん
初めまして、コメントありがとうございます♪
占いは全く出来ないので、才能をお持ちの方の能力は素晴らしいと思います。
でも、占いは占い。自分の人生を決めるのは私自身、何て僭越ながら思ってます。
ガラス玉遊戯、とても面白そうですね♪
by mermaid (2007-04-18 17:11) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
私も、最近は手帳に記入してません(笑)何か、変化を感じると旅行に行った日を思い返して、納得してます。
旅行効果もさることながら、小さなことで怒ったり、些細なことで落ち込むことが減りました。これって、他人から見ればどうでもよいことですが、当事者からすると大きな成長ですよネ↑
11月の旅行月、とても楽しみ☆さぁて、どこへ行きましょう♪
by mermaid (2007-04-18 17:11) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
この写真、諏訪大社本宮の鳥居で撮りました。フレームアウトぎりぎりに、鳥居の影も映ってま~す。
11月、かけ☆てるさんはお腹の赤ちゃんと一緒にお参りに行かれてます←言霊☆
私は、運命の彼と良縁成就お礼参りに行きたいです(笑)
by mermaid (2007-04-18 17:11) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
10倍日を何回活用できるか、今から未来日記にせっせと書き込んでます(笑)でも、今年は未来日記が妙に活躍してます。この調子で、たくさん叶えていきます☆
ふゆさんの旅行効果も、楽しみにしています♪
by mermaid (2007-04-18 17:12) 

mermaid

> よんななさん
1周年お祝いのコメント、ありがとうございます♪
旅行月が終ると祭りの後のような、寂しさが漂いますよね(笑)
こちらの写真、諏訪大社本宮の鳥居前です。朝日を背中に浴びながら、鳥居前で一礼したとき撮りました。
11月の10倍日、今から未来日記に書き込んでいます。全制覇できますように☆また、一緒に行きたいですね♪
by mermaid (2007-04-18 17:12) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
大地のパワーって、ありますよね。
効果を頂けるのはとても嬉しいことですが、それ以上に楽しい時間を過ごせたことが、人生をより豊かで、幸あるものにしてくれるような気がしています。
11月、また九紫火星&四緑木星混成チームでお出かけしたいですネ☆
by mermaid (2007-04-18 17:13) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
風水を知ってから、今まで気付かなかったことに感謝出来るようになったり、楽しめたり、さらに不用意に落ち込んだりせずに済むようになったのは大きな変化です。
幽竹さんの風水は、信じるための風水ではなく、楽しく生活するための知恵ですよネ☆
これからも、たくさん楽しみましょう♪
by mermaid (2007-04-18 17:13) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
お恥ずかしながら・・・、ちょっとセンチに書いてみました(汗)
でも、ほんの少し気持ちの持ち方を変えるだけで、とても楽しい毎日になりますよネ☆
楽しみごとを生み出す気持ち、私も大切に育てたいです。
by mermaid (2007-04-18 17:14) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
この写真のアングル、笑えますよネ。この写真から本人を思い浮かべられた方はかなり通です(笑)
風水旅行は、本当に楽しいですネ☆楽しい上に、運気まで頂けるなんて、なんて素晴らしい(笑)
今年はお互い実りの一年になりますように!←言霊☆秋の旅行月、また一緒にお出かけしましょう♪
by mermaid (2007-04-18 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROSE IKEBANA仕事運上昇↑ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。