SSブログ

開運北西旅行(榛名神社編) [旅行風水☆北西方位]

雪の榛名神社にお参りした日、カエさんから1通のメールを頂きました。

榛名神社へ行きませんか?」嬉しいお誘いを受け、”まだらーず”の九紫火星、四緑木星、混成チームで北西開運日帰り旅行へ行って参りました♪

スキー客で混雑する東京駅を7時の新幹線で発ち、一路高崎駅へ。機転を利かせてよんななさんが、座席を確保して下さいました。

高崎駅に着いて、コンビニでちょっとお買い物。Suicaで購入したら、残額777円。この先、何かよいことが起こりそうな旅の始まりです☆

早速、リムジンに乗り換え榛名神社に向かいました。早朝の榛名神社は、参拝者がとても少なく、木々が朝陽を浴び、とても初々しかったです。

御水屋で気を浄化した後、ペットボトルにお水を注いでその場で頂きました。冷たいお水を頂いたのに、すみれさんも、私も、身体が温かくなりました。とても不思議☆

本殿でお参りをして、巌山を仰ぎ、絵馬を書いて、おみくじを引きました。榛名神社で、初めて大吉を引きました!

「ひそみ居しふちの 龍らも時を得て 雲井に登る かげのめでたさ」
{注釈:何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です 意思を強く驕り高ぶる事なく信心すれば 龍の風や雲を得て天に昇るように出世します}

北西方位で、仕事運を掴めたようです(笑)ちなみに、縁談は初めの縁は調い難し後の方早く叶うでした。

【北西方位】
神仏のご加護が得られ、飛躍的な発展が望める方位。女性は、生活のグレードが上がる、ハイクラスの男性と出会える。
(「幸せになる旅行風水」、P68より)

ここで、この旅一つめのサプライズ、3人揃って大吉を頂きました☆☆☆三人とは・・・。←皆様のblogへ行ってみましょう♪

少し冷えた身体を温めるため、鳥居脇の延寿亭に立ち寄り甘酒を頂きました。しばし、風水談義に花を咲かせ、次なる目的地へ向かいました。(つづく)

暖冬により、すっかり雪も解けた榛名神社の写真を公開します↓


携帯するのにとても便利な大きさです↓

幸せになる旅行風水

幸せになる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

momo

mermaidさんと私の偶然!!
旅行月だと更に嬉しくなりますよね〜♪
(まだブログアップしていないので意味深に)
リムジンを運転する姿を想像してしました(笑)
カッコいい〜の一言です☆
続きが気になる、まだら旅♪
by momo (2007-02-11 19:46) 

よんなな

リムジンの運転(笑)本当にありがとうございました♪
榛名神社には圧倒されました。素晴らしいの一言ですね。
雪が解けていたのには驚きでしたが、行動しやすくてありがたいことでした。そして何より、楽しい旅をご一緒できたことに感謝です!
by よんなな (2007-02-11 22:06) 

カエ

運転ありがとうございました!
ナビが壊れてもmermaid さんが道をご存知だったのでトラブルなくあちこちまわれました。感謝です☆
サプライズには本当に驚きでしたね!
楽しい旅をありがとうございました♪
by カエ (2007-02-11 23:45) 

かけ☆てる

私も諦めていた榛名神社へ行く事が出来ました
早朝の景色はやはり清々しい感じですね!
私が到着した頃はちょっと微妙なお天気でした
オンナ同士で出かける旅って、賑やかで楽しいですよね~♪
旅の続きも気になります
by かけ☆てる (2007-02-13 10:04) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
”偶然!”にはビックリしました(笑)旅行月だと、大吉も×10倍嬉しくなりますネ☆
おみくじに、ストラップと、momoさんに起きることが次々と私にも起きてます。今年は、良縁成就しましょうね!
リムジン、最高でしたよぉ~。次は、念願の車を手に入れて北西旅行に参りたいです!
by mermaid (2007-02-22 13:03) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
リムジン、、、ガソリン代安かったですねぇ~(笑)
あの日の朝の榛名神社は最高でした!巌に囲まれた神社だけあって、凛とした固い気を感じる土地ですが、少しずつ打ち溶け合っている気がします。
こちらこそ、楽しい旅をありがとうございます!また、ご一緒しましょうネ♪
by mermaid (2007-02-22 13:04) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
ナビ、、、あれは何故動かなくなったのかしら?!
事故もなく、渋滞に巻き込まれず、皆様をお連れてきて何よりです。
こちらこそ、楽しい旅をありがとうございます!また、ご一緒しましょうネ♪
by mermaid (2007-02-22 13:05) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
かけ☆てるさんと時間差でお参りしていたんですね、嬉しいです。念願の榛名神社でかけ☆てるさんご夫妻の願いが叶いますように☆
オンナ同士、賑やかですね~♪
笑い声が絶えないって、それだけで運気アップできた気がします!
by mermaid (2007-02-22 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。