SSブログ

Beaujolais Nouveau [食☆風水]


本日は、ボージョレ ヌーヴォー解禁日☆

そんなことも吹っ飛ぶ程、慌しい日が続いていました。。。(←気持ちを込めて過去形☆)

旅行月の効果を少し味わいつつ、吉方位旅行の苦味も味わっている今日この頃です(苦笑)

クリスマスの飾り付けが進む街を足早に通り抜け、職場に戻ったら取締役に呼び止められました。何かな?!と思いきや、ボージョレ ヌーヴォーを1本(フルボトル)プレゼントして下さいました♪

今日は、7月に行った戸隠神社からちょうど4ヶ月目を迎えます。北西方位旅行の効果かな、目上の方の引き立てを頂きました☆

【北西方位の象意】
金の気を持つ方位。自分のステイタスやグレードを上げてくれる効果のある方位です。2006年は、出会い運、人間関係運、恋愛運がプラスされます。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P62より)

望んでいる変化があまりにもdrasticなせいか、変化はあるものの大きな変化は起きていませんが(←必ず起こります☆)、旅行月から7ヶ月目。環境に色々と糺されている?試されている?諭されている?ような毎日です。

最近、早朝の青空を見上げながらふと気付いたこと、

”意志あるところに、結果が出る!”

しっかり、自分の意志を持ち、私の願いをしっかりと環境に伝えます!


旅行風水の効果を確かめるにはこの1冊↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本
 

ワインと一緒に美味しいお料理を頂きたいときに参考になる1冊↓
幸せになる風水レシピ

幸せになる風水レシピ

  • 作者: 西 潤一郎, 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 16

すずれん

飲めないんです。ワインが(-_-;)
もらえちゃったんですね。ワイン。これはラッキーでしたね。
私は飲めないワインをオークに出したら入札がありましたよ。^m^
そうですね、穂高の毒だしは強烈ですね。強烈な分、期待しちゃいます。あそこのパワーは凄かったし。また一緒にPS行きたいですね。
新月に例の物使ってくださいね。きっとmermaidさんにいい結果をもたらしてくれると思いますよ!!お仕事ファイト!私も新月に霊感占いたるところへ行ってきます。またレポはブログに載せますね。怖いです。(って雫さんが言っていた・・)
by すずれん (2006-11-17 17:19) 

みかん星人

い・・・今地震が!!(゜o゜)
それにしてもボジョレーをフランス語で書いてらっしゃる
あたり、さすがです。ステイタスの違いを感じます。
私なんかタイトル「はあ酔い酔い」ですもん・・・はあ・・・
Bonjour mademoiselle・・・
Comment allez-vous?(←必死でステイタスを合わせようとしている)
(ただ翻訳ソフト使っただけ(笑))
by みかん星人 (2006-11-17 21:43) 

juliette

解禁日は逃しました....
週末にいただこうと思っています。

でも、赤はどうも弱いので
雰囲気でるかな。
ボジョレーだけは、赤じゃないとなぁと
飲めないくせに思ってますよ。
by juliette (2006-11-18 00:53) 

MOMOCa

お酒が飲めないので
わたしがお酒を使うときといえば
はもっぱら入浴剤としてです。

風水効果。出てきていますね。
わたしは今年の北西は凶だったので行けませんでした。
by MOMOCa (2006-11-19 12:42) 

かけ☆てる

北西の効果ですか〜
memaidさんが望んでる変化に段々近づいている感じなんでしょうね
来年はやっと北西を使えるので楽しみにしてるんです
その前に、嬉しい効果報告を待っていますね〜☆
by かけ☆てる (2006-11-19 21:55) 

はるか

 今年初めて飲みました。今まで意識したこともなかったのに。風水って人を動かす力がありますね(笑)
もともとお酒大好きですので、すんなり飲めました。酸味があっておいしくって毎日のんでます(爆)
by はるか (2006-11-20 12:07) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
もらえちゃいました(笑)お返しどうしよう・・・。入札はLuckyでしたネ☆
穂高神社の毒出しは、本当によく出てくれます(苦笑)とても穏やかで、雄大な土地なのに、毒出しは激しいようです。また、ご一緒しましょう♪
すずれんさんからのプレゼント、本当に嬉しかったです。明日、いよいよ新月です!霊感占いは経験したことがありません、ブログ楽しみにしてま~す。
by mermaid (2006-11-20 17:32) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
地震?!
私もみかん星人さんのように、セレブ婚目指しま~す☆その前に、お目当ての殿方を探さなきゃ。次回、「オトナ時間・・・」はご一緒させてください(笑)同じく、わたくし都内某所に居りました。
by mermaid (2006-11-20 17:33) 

mermaid

> julietteさん
コメントありがとうございます♪
週末、美味しくワインを頂けましたでしょうか?私も解禁日を逃したので、週末に美味しく頂きました。ボジョレ-は確かに赤の方が雰囲気がありますね。私が頂いたボジョレ-は酸味が少しあり、香りがよかったように思いました。
by mermaid (2006-11-20 17:36) 

mermaid

> MOMOCaさん
コメントありがとうございます♪
ワイン風呂もなかなかよさそうですね♪日本酒風呂の後は、お肌がすべすべになるのでお気に入りです。
風水効果、出てきました☆北西方位吉方位になるのが待ち遠しいですネ!
by mermaid (2006-11-20 17:36) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
私の北西方位効果は、仕事面に出るようです(苦笑)一番欲しいのは、玉の輿運なんですけど・・・。環境の判断を待ちながら、いつか必ず得られると信じてます(笑)
by mermaid (2006-11-20 17:37) 

mermaid

> はるかさん
コメントありがとうございます♪
初ボジョレ-は、”始まり”の運気をはるかさんに与えてくれますね☆風水を始めてから、ハロウィンや、ボジョレ-、と季節のイベントがとても楽しくなりました(笑)
by mermaid (2006-11-20 17:38) 

ふゆ

今年はじめて解禁当日にいただくことができました~♪mermaidさんの描写を拝見すると、同じ物を飲んでいるとは思えません。こちらへ訪問するたびにステイタスアップの気をいただいて帰るような感覚です。
by ふゆ (2006-11-21 12:40) 

はとこ♪

はじめまして♪先日はブログにコメントをありがとうございましたー☆
ご訪問が遅れてすみません・・・。
風水的にワインが良いと分かっていても、飲めないので残念です。お風呂に入れて楽しもうと思います。北西方位の効果が表れてきているようですね。私の北西は海外になるので気軽に使えなくて残念!!
by はとこ♪ (2006-11-21 21:04) 

mermaid

> ふゆさんへ
コメントありがとうございます♪
解禁日に頂くことが出来てよかったですね☆”始まり”の運気はバッチリですネ。ワインを頂いたのはとても嬉しいのですが、お返しに迷う私です(汗)ステイタスアップできるように、精進しま~す☆
by mermaid (2006-11-22 17:57) 

mermaid

> はとこ♪さん
コメントありがとうございます♪
お酒が弱い方ですと、入浴剤として大活躍ですネ。北西方位の効果が会社の人間関係に表れやすいようです。。。玉の輿運希望ですが、そこは環境のご判断(苦笑)
北西方位の気を取るためには、海外へ行くことになるんですね。その分、効果も大きく出るので海外旅行が楽しみですね☆
by mermaid (2006-11-22 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガーベラ新月とピンキーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。