SSブログ

ガーベラ [花☆風水]

立冬の今日、木枯らしではなく、生暖かい春のような、やわらかい風を感じつつ出社しました♪今年は暖冬?

月変わりなので、髪をカットしました☆初めて行った美容院ですが、月光浴しながらのカット&シャンプーはとても心地よかったです♪

今回もまた、”地色ですか?!”と驚かれましたが、カラーを入れずに、生まれたときからこの髪色です。

さて、花瓶のお水も濁りにくくなったので、ガーベラの登場です♪この4色のガーベラは、先月の風水スクールの帰り道に購入しました。

【ガーベラ】
最も恋愛運や、結婚運に強い花です。陽気が強く、花びらの長いこの花は、人とのつながりの運を強くしてくれる作用があります。(「花風水」P26より)

スクール後、いつものようにスクールのお友だちと青山界隈でショッピングを楽しんでいたら、偶然、幽竹先生にお会いしました☆

先生、私たちをしっかり覚えていて下さいました♪嬉しくって、帰りがけに寄ったお花屋さんで、気分に合わせて4色のガーベラを買ってしまいました(笑)

  • ピンク :恋愛運、愛情運を強めてくれるカラー
  • イエロー:楽しみごとをもたらし、心を豊かにしてくれるカラー
  • オレンジ:人との縁を運んでくれるカラー
  • クリーム:自分の価値を高め、上品さを身につけさせてくれるカラー
    (「花風水」P33~35より)

さて、11月に入りますと旅行月から7ヶ月目に突入します!「4,7,10,13の法則」に従って、何かサプライズが起きるかな、楽しみです☆

 
  花の持つ効用や運気が分かりやすく書かれています↓

花風水

花風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本

  色彩の持つ効果や運気が分かりやすく書かれています↓

色彩風水

色彩風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本

タグ:ガーベラ 4色
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

すずれん

あぁ、本当だ。10倍デーから7ヶ月ですね。私のサプライズは章介でしょうか?いつもは見ることのないHPでたまたま見たら名古屋に来ると分かったのですから、偶然ではないはずです。
もっと、南の運気での(私は南の伊勢に行ったので)運気がやってこないかしら?けど、直観力はさえてきたような気がしますが、悪縁?と思っていた人が、また昨日連絡が・・・これって、やっぱり悪縁ではないの?正直悩んでいます。
けど、以前に比べとても穏やかな感じに感じました。その人。
by すずれん (2006-11-08 14:51) 

eimi

とっても綺麗なパステルカラーのガーベラですね♪
私もガーベラ大好きです。
私自身にはガーベラ効果はあまりないのですが、
友達にオレンジのガーベラ数十本の花束をプレゼントしたことがあります。
彼氏募集中だった友達はそのすぐ後に彼ができたのですよ~
風水を始めるずっと前のことなんですがよく覚えています。
旅行月の効果も楽しみですね♪
by eimi (2006-11-08 16:16) 

かけ☆てる

ホント、立冬を過ぎても暖かい日が続いてますよね
偶然!
私も同じような色の組み合わせのガーベラを立冬の日から玄関に飾ってます♪
ガーベラって綺麗な色が多いので、4色で飾るのが好きなんですよ
スクール帰りに幽竹先生にお会い出来るなんて嬉しいですよね~
今月もHAPPYな1ヶ月になりそうですね!
by かけ☆てる (2006-11-09 10:54) 

momo

4色4本・・・一番欲しい運の組合せです(笑)
いつも色鮮やかなお花を飾っていらっしゃいますね~。
私も見習わなければいけません!
風水スクールで幽竹先生にお会いできて、
その後にもお会いできるってスゴイ事ですよね☆
旅行月から7ヶ月が経とうとしているとは月日の流れは早いですね!
お互いに旅行月効果で良いことありますように☆
by momo (2006-11-09 11:49) 

sizuku

きれいですね~♪やっぱりガーベラはかわいいですね☆
そうですね、いよいよ旅行月から7ヶ月。
mermaid さんにはどんなサプライズが?楽しみですね♪
by sizuku (2006-11-10 08:04) 

すみれ

なるほど
11月はちょうどその月ですね
私は南西方位へのおでかけでしたので子宝?運でしょうか笑

mermaid さんの髪色とってもきれいですね
地毛というのをはじめてしりました
うらやましいです~
by すみれ (2006-11-12 11:31) 

カエ

月光浴しながらのカットいいですね~。
なんだか素敵なことが起こりそうな予感がしますね!
旅行月から7ヶ月目なんですか!
私も今月旅をしたのでこれからどんな効果が現れるかドキドキします☆
by カエ (2006-11-14 22:22) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
そうなの、7ヶ月経ちましたよぉ~☆
旅行月の後も、比較的パワーの強い場所へ足を運んだので、吉凶入り乱れです(苦笑)
一緒に行った上高地の穂高神社、楽しかった分毒出しが強い気がします。
でも、毒出しは運気が上がっている証拠。これからがお互い楽しみですね☆
by mermaid (2006-11-17 17:09) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
4色並べてみると、とても綺麗なパステルカラーになりました♪
オレンジのガーベラの花束、とても喜ばれそうですね。幽竹さんの風水をしているお友達のお誕生日が近いので、オレンジ色のガーベラの花束をプレゼントしてみようと思います!
by mermaid (2006-11-17 17:10) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
ガーベラ、奥の細道と偶然が続きますね(笑)私も気分に合わせて4色のガーベラを飾るのが好きです。色の種類が豊富なので、選ぶのも楽しみのひとつになってます。
スクール帰り、幽竹先生お1人でふらりとお店にいらっしゃいました。プライベートな時間にお声をかけてよいか迷う以前に、瞬間的に”こんにちは♪”と言ってしまった私です(汗)とてもにこやかにお話してくださいました♪
by mermaid (2006-11-17 17:11) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
4色4本、最強の組み合わせです(笑)
偶然の出会いって、とても嬉しいですよね☆幽竹先生にお会いした後なので、こんなに鮮やかな色に出合えた気がします♪
旅行月から7ヶ月目、これから来るよい変化が楽しみですね♪
by mermaid (2006-11-17 17:11) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
ガーベラは色が豊富なので、選ぶのが楽しいですね♪
いかにお水を濁らせずに、長く咲かせることができるか?!が最近のマイブームと化してます(笑)
お互い旅行月の効果が楽しみですね☆
by mermaid (2006-11-17 17:12) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
旅行月からもう7ヶ月、早いですね。南西へ旅行されたんですネ。家庭運、子宝運、来年の二黒土星にふさわしい、すみれさんのサプライズを楽しみにしてます♪
髪色は今でこそ、周りと調和していますが義務教育期間中は厄介でした(苦笑)、でも今は気に入ってます♪先日の「旅行セミナ」の後、偶然青山で開催されていた美容師さんの勉強会?の目に留まりサンプル提供をしたら商品券を頂きました。これも風水効果かしら?!
by mermaid (2006-11-17 17:14) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
都心の夜景を眺めながら、真上にはお月様♪満月に、月光浴が出来たらとても気持ちのよさそうな場所です☆
もう、7ヶ月。旅行月効果がお互い楽しみですね♪
by mermaid (2006-11-17 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

紅葉Beaujolais Nouveau ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。