SSブログ

紅葉 [旅行風水☆北方位]


紅葉を見に行ってきました♪きっかけは、母が”紅葉を見に行きたい!”と言ったから(笑)

今週は、比較的余裕があり、本部長、部長、担当部長の方々が中国へ出張されていたので虎視眈々とお休みできる日を狙っておりました。

行き先は「日光」。連休前の平日とあり、首都高は意外なほど混んでいましたが東北自動車道に入ると順調に流れました。

例年に比べ暖かい朝でしたが、中禅寺湖近辺は冷え込んでいました。この週末、日光方面へお出かけされる方は上着を1枚多めに持っていくことをお勧めします。

いろは坂を登っていると、色づき始めた木の葉の隙間から、柔らかな朝陽に照らされているのがとても心地よかったです♪

中禅寺「立木観音」でお参りをし、華厳の滝を見て、日光東照宮へ。久しぶりに日光へ来た母はとても喜んでました(笑)日光東照宮でおみくじをひくと、”大吉”を頂きました☆内容もとてもよく、

「桃桜 花とりどりに 咲き出でて 風長閑 なる 庭の面哉」
 {解釈:長閑な庭の美しい花の咲き匂って春の盛りの楽しいように上吉の運に向かいます}

秋真っ盛りですが、春の詞を頂きました♪

【立木観音】
 現実的な願いを叶えやすくするパワースポット。強力なパワーはありませんが、じわじわと体に気が入り込むスポットです。(「絶対、運が良くなる旅行風水」P182より)


実は、今日お休みを頂くことを決めた瞬間から急に仕事が忙しくなり、昨晩はお断りしたにもかかわらず、統括部長”代理”と飲みにいくことになってしまいました。。。褒められたのか、貶されたのかワカラナイ会話が延々と続き、朝になっても不快感だけが強く残っていました(泣)

でも!

運の代謝がよくなってくると、旅行に行く前に毒だしが現れるということを幽竹先生がおっしゃってました。行く前に毒だしが出来たので、今日はたくさんよい気を吸収できました!←宣言

so-netさんの機能が拡張されました♪写真をスライドショーで公開しま~す↓

 

この他、日光近辺のパワースポットをチェックするならこの一冊↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 23

eimi

紅葉☆綺麗ですね♪
中禅寺湖や華厳の滝も行きたかったけど…東照宮まででした。
行く前に毒出しがあったのですね、効果が楽しみですね♪
私も旅行を計画した時から毒出しが始まりますが、毒がまだまだ出切ってないようです (^^;;
大吉☆パワーが吸収できた証拠ですね。
by eimi (2006-11-03 17:00) 

すずれん

私も近くの自分のPSを探しにフラフラ。おみくじは何度引いても同じ内容。
目上の人に願いを叶えてもらえて、恋愛運はやめろ、相手変えろだなんて・・・
これ、章介の事かしら!!夢中になりすぎるな!という教えなのかしら・・・
その後、ラドン&炭酸水素塩泉のお風呂に入りました。運気速攻にあげあげかと思いきや、たまたま温泉でくじ引きを・・・5等。どべちんでした(-_-;)
あれ?おかしいなぁ。速攻なはずなのに・・・
明日はいい事あるはず。水晶と、ローズクオーツのストラップ(一緒に旅行に行ったときおろしたやつ)の水晶の部分のワイヤーが切れた・・・何か願い事が叶いそうな予感。(使い方が雑という説あり(^^ゞ )
by すずれん (2006-11-03 22:04) 

sizuku

とってもキレイですね~♪うっとり♪
まだこちらは木々も青々としています・・・。
早く赤や黄色の葉っぱが見たいなぁ。
おみくじも素晴らしい内容ですね!
なんだか私まで嬉しくなってきました♪
by sizuku (2006-11-04 19:23) 

MOMOCa

わたしも日光が大好きでよく行きますが、
まだ紅葉の季節に行ったことがありません。
それにしても見事に赤く色づいた木々ですね。
今すぐにでも見に行きたいくらいです。
by MOMOCa (2006-11-04 22:22) 

カエ

紅葉が始まっているのですね♪
どの写真もとてもきれいで見とれてしまいました。
これからどんどん木々の色が変わっていくんですね。
紅葉シーズンのいろは坂は大変なことになりますが、紅葉を見にドライブしたいです。(といいつつ私は免許を持ってなかったりします・笑)
by カエ (2006-11-05 18:26) 

ゆう

はじめましてこんばんは!
私も旅行風水の行き先を日光にしようと思っていたのでとても参考になりました!
ひとつ教えていただきたいのですが、三合法を完成させようと旅行している間にほかの県やほかの国に引っ越してしまった場合、引っ越す前の自宅から行った旅行の方位はカウントされないのでしょうか?来年始めたいのですが、3年以内に引越しする予定がありまして。もしご存知でしたら教えてください。
by ゆう (2006-11-05 23:14) 

ゆう

はじめましてこんばんは!
私も旅行風水の行き先を日光にしようと思っていたので、とても参考になりました^^ ひとつ教えていただきたいのですが、三合法を行っているときに違う県や違う国に引っ越してしまった場合、引っ越す前の自宅から旅行へ行った方位はカウントされないのでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。
by ゆう (2006-11-05 23:15) 

かけ☆てる

わぁ~綺麗ですね~♪
今月、私も日光へ行く予定があるんです
暖かい服装が必要なんですね!
アドバイスをありがとうございます
写真のスライドショーいいですね
見ごたえ抜群♪私も早くこの景色が見たいな♪
by かけ☆てる (2006-11-06 13:18) 

華の種

スライド写真、素敵です♪
癒されました~(*^_^*)
私も日光に行く計画を立てています。
行く頃は、きっと雪景色ちょい前くらいでしょうか。
私も良い気をたくさん吸収してきます!
by 華の種 (2006-11-07 10:16) 

みかん星人

日光・・・
ワタクシ、地元民でありながら学校の遠足などでしか
行ったことアリマセン・・・
行きました←未来日記
生紅葉もまだ見ていませんでした・・・
たくさん見せて頂きありがとうございました♪
by みかん星人 (2006-11-07 14:48) 

momo

スライドショーの画像がとってもキレイですね☆
二年も北方位がお預け状態だったので、
来年は真っ先に日光へ行こうと決めています♪
大吉のおみくじも内容が良いですね。
旅行前の毒出しは代謝が良くなっている証拠・・・
週末の金沢旅行前に風邪を引き、
来週末まで余裕と思っていた仕事が急ぎになったり(泣)
これは北西方位の毒出しに間違いありません(笑)
これで、良い気をいっぱい吸収して来まーす♪
by momo (2006-11-07 15:02) 

☆ANGEL☆

お母様と紅葉を見に行かれたのですね☆素敵♪♪
日光東照宮の紅葉★鮮やかな赤色がすっごく綺麗でお見事です!!
お母様もお喜びになりますね(^^)/
スライドショーも素敵です☆存分に楽しませていただきました♪
by ☆ANGEL☆ (2006-11-08 20:50) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
紅葉って癒されますね♪中禅寺湖の辺りはかなり色付いていました。東照宮はこれからが見頃かと思います☆
行く前日に、北方位の象意とも取れる毒出しがあったのでビックリしました。運の代謝がよくなっているのかと思うと、心穏やかになれそうです(笑)
by mermaid (2006-11-08 21:55) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
「自分のパワースポット」って素敵ですネ☆
くじ引きって、ドキドキします♪今回は環境の判断で”くるりちゃんに必要なものを”とのことだったのかしら?!次は、旦那様?それともすずれんさん?楽しみですね。
あの可愛らしいストラップが切れちゃったんですね!何が叶うか楽しみ☆
by mermaid (2006-11-08 21:56) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
こちらも、自宅の周辺は、まだ木々も青々としています。これから、色の移ろいがとても楽しみですね。sizukuさんの一句、楽しみにしてます(笑)
おみくじは、本当に嬉しかったです♪
by mermaid (2006-11-08 21:56) 

mermaid

> MOMOCaさん
コメントありがとうございます♪
初めて紅葉の季節に、日光へ参りました。時期的に修学旅行生&ツアー客の皆様がとても多かったので、ゆっくり参拝をするというような雰囲気ではありませんが、紅葉はとても楽しめました。
もし、方位が合うようでしたらお出かけください♪
by mermaid (2006-11-08 21:57) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
中禅寺湖付近は黄金色の木々が美しかったです。日光東照宮は、紅葉が始まったばかりでした。平日でも明知平や、車を停めて景観を楽しめるポイントは渋滞していたので、今週末は混むでしょうネ。免許を取ると行動範囲が広がって楽しいですよ♪
by mermaid (2006-11-08 21:58) 

mermaid

> ゆうさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
三合法を完成させている間に引越しをしてしまっても、引越す以前に得た方位もしっかりカウントされますよ♪
35キロ以上離れた所へ引越した場合は、少し時間を空けてから(2ヶ月~6ヶ月)方位を取りに行かれた方がよいかと思います。ご参考まで。
by mermaid (2006-11-08 22:03) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
日光へ行かれるんですね!私が行ったときは、中禅寺湖付近はほぼ色付いていましたが、東照宮付近はまだ色付き始めでした。かけ☆てるさんが行かれる頃は、東照宮の紅葉が楽しめそうですネ☆
コートを着ている方が結構いらっしゃいました。手荷物になるかもしれませんが、一枚多めに持っていかれるといいですよ。
by mermaid (2006-11-08 22:04) 

mermaid

> 華の種さん
コメントありがとうございます♪
紅葉の美しさをお伝えできて、嬉しいです♪
日光へ行かれるんですね!
雪化粧した男体山を眺めつつ、冬の東照宮というのも、なかなか絵になりそうで素敵ですね☆よい気をたくさん吸収してきてください!
by mermaid (2006-11-08 22:05) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
風水を始めるまで、日光東照宮へ行く機会ってあまりありませんでした。とても素敵な土地です☆近いと、逆に行かなかったりしますね(笑)
東京の生紅葉には、もう少し時間がかかりそうですね。表参道や、外苑あたりへ行きたくなります♪
by mermaid (2006-11-09 13:07) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
momoさんが北方位なら、私は西方位が2年間お預けです(泣)再来年、真っ先に西へ行きますよぉ~(笑)
おみくじは、初めて頂いた内容でとても嬉しかったです♪
風邪、いかがですか?旅行までに完治しますように☆楽しんで、たくさん良い運気を吸収してきてください☆
by mermaid (2006-11-09 13:08) 

mermaid

> ☆ANGEL☆さん
コメントありがとうございます♪
今回は、母との2人旅でした(笑)2人して吉方位の日光東照宮に即決しました。最近、出かけると開運行動に走っていましたが、母のペースでゆったりと有意義な時間を過ごすことが出来たことに感謝です☆とても楽しかったです♪
☆ANGEL☆さんも、方位が合うようでしたら足を運んでみてください♪
by mermaid (2006-11-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度ガーベラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。