SSブログ

上高地温泉ホテル [旅行風水☆北西方位]

北西方位の旅行コードは、高尚な旅(笑)

今回選んだ「上高地温泉ホテル」は北西の旅行コードにピッタリです☆

この上高地温泉ホテル、創業文政13年(1830年)以来、多くの文人墨客、登山家に愛された上高地屈指の温泉宿です。

~ホテルの紹介文より~
古くは文政年間、槍ヶ岳を開山した播隆上人が残した絵図に「上口湯屋」として記される。明治19年上高地の湯屋として開墾を再開し、明治27年湯屋のみに転じ、明治37年に現在の株式会社上高地温泉ホテルを設立した。

【宿泊した主な著名人】
ウェストン夫妻、高村光太郎、芥川龍之介、若山牧水 など(敬称略)

北西方位は金の気を持つ方位。特に自分のステイタスやグレードを上げてくれる効果のある方位です。さらに、今年は恋愛運がプラスされるとなると、嬉しい限り♪

松本駅から新島々まで松本電気鉄道上高地線で約30分、新島々から上高地行きのバスに乗り山道を小1時間走るとようやく上高地に辿り着きます。

ホテル到着後真っ先に温泉に入り、美味しく和会席料理を頂き、また温泉に浸かるというとても幸せなひとときを過ごしました☆

上高地温泉ホテルは、数ある宿の中でも珍しく”自家源泉かけ流しの宿”です。

泉質はラジウムを豊富に含んだカルシウム泉♪ラジウムと、ラドン、化学式が異なりますが同じウラン系列だから、ラドンの効能も含まれるのかな?!含まれていると嬉しい、ラドン泉は運気の即効性が期待できます↑

偶然、10月6日は中秋の名月。露天風呂にゆっくりと浸かっていると、隣りにいたおば様が”お月様が見えるよ”と教えてくださいました。雨は上がり、おぼろ月を拝むことができました。星が天高く瞬いているのがとても幻想的。とても美しい十五夜を露天風呂から堪能できました。

PS:すずれんさんに、ラベンダーのアロマオイルでフットマッサージをしていただきました、ありがとう!

(つづく)

温泉の泉質と運気の関係が詳しく記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

みかん星人

ラジウムとラドンとウドンうんぬんぬん・・・
???
mermaidさんて、やっぱりスゴイ・・・
って、みんな知ってるものなのでしょうか??
それなのに!!さらにステイタスやグレードアップしてしまったとは!!
く~っ
わたくし、よほどのランクアップを図りませんと
もはやmermaidさんに近寄ることすら許されないかも・・・
同質結集というけれど
mermaidさんとは間違いなく同質でないモン・・(笑)
それでも近寄っていいですか?(笑)
by みかん星人 (2006-10-14 00:35) 

きょうこ

露天風呂で名月♪
なんとも言えず、いい感じです(・∀・)
旅行風水の効果が楽しみですね~。
即効性があるなら、この秋はもうすごいことになりそうですよね!
一体何がおこるのか!?楽しみに待っています。
by きょうこ (2006-10-14 09:20) 

すずれん

お風呂はとっても気持ちよかったですね。風も吹いてなかったので寒くなかったし。おぼろにも月が見えたし。風情がありましたよね。男湯、女湯両方堪能できました。ラジウム泉って本当は長湯できないんですよ。のぼせやすくて。けど、しちゃいましたね。いっぱいいっぱい運気がUPUPするといいんだけど。
私のリセット北東の旅にはいい場所でした。
by すずれん (2006-10-15 00:34) 

☆ANGEL☆

美しい大自然が迎えてくれる楽しい旅行だったのですね(^^)
上高地温泉ホテルは雑誌(女性自身)で「プチうつ」に効く7つの温泉の1つに選ばれていました!!
森林浴と温泉浴が存分に楽しめるそうですね♪
ぜひ行ってみたいです☆
by ☆ANGEL☆ (2006-10-19 16:33) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
”同質結集”ですよぉ~(笑)先日の旅行セミナでは同席させていただき、とても楽しかったです。LAZYSUSANの手鏡、MIKIMOTOのペン、ともに今年のラッキーアイテムですね☆☆
みかん星人さんに女性の艶を感じる私です、ピンクオーラ出てますねぇ~☆私も見習います!
by mermaid (2006-10-20 12:50) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
偶然、中秋の名月でした☆昼間の大雨と対照的に、とても穏やかな夜空でした。空気が澄んでいるので、瞬く星がことのほか美しかったです。
一体、何が起こるのか!?私も楽しみです☆
by mermaid (2006-10-20 12:51) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
お風呂よかったねぇ~♪会話が弾んで、気付かないうちに長湯してたかも(笑)お風呂の入れ替え制は名案!お夕飯前のお風呂は最高でした!
北東方位の象意は”リセット”ですね。すずれんさんにとって、よいリセットができました(←言霊)開運行動バッチリだったので、すずれんさんのこれからの運気アップが楽しみです☆
by mermaid (2006-10-20 12:52) 

mermaid

> ☆ANGEL☆さん
コメントありがとうございます♪
上高地は自然が残る貴重な土地でした。
もし、方位が合うようでしたらぜひ足を運んでみてください。☆ANGEL☆さんにも、きっと気に入っていただけると思います。露天風呂は、湯温も適温で意外と長湯できました。
by mermaid (2007-01-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

穂高神社(里宮)穂高神社(奥宮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。