SSブログ

神無月 [風水☆効果]


いよいよ月が変わり、10月8日から「神無月」の到来ですね☆

月盤を見ると、私の本命星は10月は北東、11月は南に廻座します。

幽竹先生の著書「2006年度版 李家幽竹の幸せ風水」によると、


     10月は「目に見えて周囲に変化が。自意識を高め、信念を貫くことが大切」、
     11月は「自分に必要なものを勝ち取れるチャンスの月」、

とのこと。

根拠のない自信ですが、私の中で”何か”を感じつつあります。この秋、よい変化と好機を掴める気がします(笑)

な~んて書くと、とても大きなことのように思えてしまいますが、とても些細なことでも、なんとなくそう思えるときってありますよね♪

10月は瑞宝殿塩竃神社、11月は毛越寺中尊寺香取神宮(全て北東方位)へ行ってからちょうど13ヶ月目になります☆さらに、11月は旅行月から7ヶ月目を迎えます。北と南、相反する方位を同時期に、しかも10倍日に活用したので、この効果も楽しみです☆

北東方位の象意である「変化の気」と、今年の北方位が持つ「変化」が必ず私にとってよい「変化」になると確信してます。

”変化はチャンス”、戸惑いつつも目標に向かってしっかり進みます!(←所信表明:折りしも今日は上高地で穂高連峰の初冠雪が確認されたそうです♪)

この連休、「クレセント~願いをかなえるために~」のすずれんさんと上高地へ1泊2日の吉方位旅行へ行きました☆穂高神社の里宮、奥宮ともにとても神秘的なな土地でした。近々、ご報告しま~す。

「2007年度版 李家幽竹の幸せ風水」↓も発売されましたね♪

2007年版 李家幽竹の幸せ風水

2007年版 李家幽竹の幸せ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2006/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

すずれん

私は11月の言葉が引っかかります。これはmermaidさんが欲しいと思っていた仕事の移動の件、そして良縁のかれぴ~が出来ることなんじゃないかと勝手に推測してしまいました。
10月の目に見えての変化・・・これも気になりますね~。
根拠のない自信でも大事なんですよ。私の自信なんてすべて根拠がないんです。けど、少しづつ勝ち取ってきているわけですから、潜在意識にその意味のない根拠を叩き込んで変化をチャンスにして行ってくださいね!
私もマグカップ使ってます。可愛いよね。結構量が入るし。
もう、この文章を見ると私の知ってるmermaidさんじゃない!!(爆)
by すずれん (2006-10-10 15:41) 

じゅりえ

おひさです。
穂高神社、なかなか愉快そうでよかったですね♪
(すずれんさんも、すごくいいかんじ☆)
自信は確信、ですよ。
すごく近い将来、それが形を伴ってきます。
今も、すでにあるものです。

よかったですね。
わたしも、すごくうれしい気分になります(*^^)
by じゅりえ (2006-10-10 17:27) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
大きなことではないけれど、状況が変りつつあるのは感じてます。旅行から帰ってきて以来、上司と会話する機会が一気に急激に増えました↑しっかりチャンスにしなきゃ☆
帰宅した翌日が月変わりだったので、お揃いのマグカップで穂高神社(奥社)のお水を頂きました♪
by mermaid (2006-10-13 12:01) 

mermaid

> じゅりえさん
コメントありがとうございます♪
笑顔が絶えないとても楽しい旅行でした♪
戸隠神社という案もありましたが、上高地のガイドブックを見て魅了されてしまいました。とてもよいタイミングで旅行できたと思います☆
「自信は確信」、素敵な言葉をありがとうございます。頂いたお言葉を信じて精進します!
by mermaid (2006-10-13 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水毒撃退!穂高神社(里宮) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。