SSブログ

水毒撃退! [おそうじ☆風水]

日曜日、気合を入れてお掃除をしてみました!

というのも、先日の金運セミナの帰り道に購入したシュガーバインが急に枯れたこと、嫌な夢を見る日が続いたことなど、色々と嫌なことが重なったからです(苦笑)

迷いが生じたり、不安になったり、運気が落ちたと感じたら、行ける範囲でパワースポットに足を運んでいましたが、やっぱり掃除しなきゃ!と心を入れ替えてお掃除をしてみました。

そこで、

  1. お風呂掃除
    夏場から計画し、お掃除の準備は調っていましたが実行に至っていませんでした。母がマメにお掃除をしてくれているので甘えていたのもあります(反省)
    気合を入れて、天井からすべて磨き上げました☆ついでに、洗面器類も一新しました!オフホワイトのトーンが一段明るくなりました、これにはビックリ(笑)両親もとても喜んでくれました♪お風呂に続き、洗面所の床も丹念に拭きました。

  2. トイレ掃除
    女性にとって水毒は大敵!トイレの床を塩を少し含めた水で絞った雑巾で丁寧に水拭きしました。もちろん、洗面も、便器も綺麗にしました☆近々、秋冬用のカバーを購入予定です♪

  3. 自室の床掃除
    いよいよ、金の気到来!その前に、しっかり高い所:カーテンレール、低い所:床を綺麗に塩拭きしました♪

  4. 革製品のお手入れ
    幽竹先生デザインのお財布、私はピンク色を使っています。とても淡いピンクなので、最近、何となく”くすみ”を感じていました。この際なので、バッグ、手帳、定期入れ、お財布、靴、一気に革製品を磨きました☆
    お財布は鮮やかなピンク色に戻りました☆靴が綺麗になると気持ちも引き締まりますね。今朝は、新しいバック&靴を手にした気分になれました♪

  5. 除湿
    せっかくお掃除日和の日曜日でしたが関東地方は午後から雨・・・。お部屋が綺麗になったので、最後はしっかりとエアコンのドライをかけて除湿しました!

  6. 日本酒風呂
    ここまで掃除をしたら、夕方になってしまいました・・・。〆は綺麗になったお風呂で、日本酒風呂です!吉方位である日光東照宮の日本酒を使い、汗が出るまでゆっくり温まりました。もちろん、浸かったお湯は速攻で流し去りました。

日曜日一日で、水周りを綺麗にお掃除できました☆これで、私の中の水毒は一掃されました(←言霊パワー)

旅行風水を始めて、1年が過ぎました。吉方位のある月は、パワースポットへ出かけるように心掛けてます。よい変化に恵まれつつありますが、しっかり毒だしにも遭遇しています。毒が一掃されたとき、願いが叶うのかな☆そんな気がします♪

おかげ様で、翌朝はとてもよい夢を見ることが出来ました♪

写真は、元気なアスパラガスとパキラです。シュガーバインは私の毒を吸い取って枯れてしまいました、しっかり感謝しなきゃ。

【アスパラガス】
柔らかい気を放つので女性にお勧め。人に対して優しい気持ちになれます。
(「幸運をまねくガーデニング風水」、P6より)



nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 16

かけ☆てる

すっきり~ですね!
私も今週末は水廻りのお掃除を徹底的にやろうと思ってます
基本は、お掃除ですものね!
やっぱり〆は日本酒風呂でしょうかね♪
by かけ☆てる (2006-10-04 12:51) 

すずれん

お風呂掃除はいつも私が最後に入ったらゴシゴシ湯を流しながらやってます(笑)トイレも、今日はくるりにおしっこ飛ばされたので(あんたは男か!)トイレタリーグッズをすべて変え、塩水に浸した雑巾で拭きました。後はこの部屋のぐちゃぐちゃ・・・
私、今日陶器のハーブの絵の書いてあるテラコッタを2つ3割引きで購入。何の種をまこうか考え中です。
by すずれん (2006-10-04 15:52) 

カエ

水周りのお掃除バッチリですね☆
私も以前花が一日で枯れてしまったのでこれはいけない!とお掃除頑張りました。植物は一番に悪い気を吸い取ってくれるのだとこの時強く思いました。
今度カーテンを冬物に取り替えるときにしっかりカーテンレールも忘れずに拭こうと思います☆
by カエ (2006-10-04 22:28) 

きょうこ

お見事!!です。
私もがんばろう(^^)♪
アスパラとパキラ、かわいいですね。
私も、四角い鉢のグリーンを探しているところです。
陶器で探していたけれど、ガラスも感じがいいですね☆
週末、見つけられるといいなぁ(・∀・)
by きょうこ (2006-10-05 00:10) 

みかん星人

ええと・・・私・・・
いつから掃除しつづけてたっけな・・・?
(つづいてるのか、というのも疑問・・・)
ワンルームなのに、いつまでたっても
終わりません・・・!
mermaidさんのこのお掃除マニュアルにそって
やってみようと思います!
オー!!
by みかん星人 (2006-10-05 00:47) 

sizuku

お家スッキリですね~!
私もあちこち掃除をしなくちゃ・・・と思いつつなかなか(汗)
秋は、子どもたちの行事が多くてな~んかバタバタしているので
もう少し秋が深まり、生活が落ち着いてきたら
しっかりお掃除しようと思います♪
by sizuku (2006-10-05 08:56) 

ゆみこ

はじめまして。風水大好きでこのページにたどり着きました。
とてもステキですね。感心しながら見てました。
私は辰年六泊金星なんですが同じくらいかしら?
いつも見てるだけだったので挨拶させて貰います♪
私も今日は部屋中お掃除DAYです。
これから宜しくお願いします☆
by ゆみこ (2006-10-07 12:32) 

すみれ

思わず自分も掃除をしたくなるような
完璧な清掃っぷりですね
私もこの連休楽しい事がいっぱいだったので
最終日はお部屋をリセットして来週からまた頑張れるように準備したいです
by すみれ (2006-10-09 11:22) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
隠宅風水を学んだ直後なので、自分でお掃除できる陽宅を一生懸命整えてます(笑)お掃除しながら、家を磨く=自分を磨いていることかも♪何て考えていました。住環境が綺麗になると、自然と家族が和むような気がします☆
日本酒風呂の毒出しのせいか、急に肌荒れしてます・・・。
by mermaid (2006-10-10 17:31) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
頂き物運が好調なすずれんさんのお家はお風呂もトイレも台所もピカピカ輝いている☆イメージがあります☆
テラコッタ、何の種をまくか考えるだけでも楽しいですね♪
by mermaid (2006-10-10 17:32) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
ようやく気になっていたお水周りを制覇しました!お花の枯れ方ってありますよね。家に帰り、花瓶を見て気付くことが多いです。だいぶ涼しくなったので、4色のガーベラを飾ろうと思います♪
by mermaid (2006-10-10 17:32) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
アスパラもパキラも夏に買ったので、ガラスの鉢です。これからの季節は陶器がよいんですよネ。きょうこさんにとって、お気に入りの四角い鉢のグリーンが見つかりますように☆
by mermaid (2006-10-10 17:33) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
お掃除って、果てしなく続く気がしますね・・・。(苦笑)
幽竹先生の著書を読みながら、いろいろと考えていると、家ごと新しくしたくなります(^^ゞ
年末に幽竹先生のお掃除の本が出るそうなので、今から楽しみですね♪
by mermaid (2006-10-10 17:34) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
確かに秋は行事が多いですね。先日、日光東照宮へ行ったら修学旅行生で賑わっていました(苦笑)秋が深まると年の瀬がすぐそこ、早いですねぇ~。
by mermaid (2006-10-10 17:35) 

mermaid

> ゆみこさん
初めまして☆コメントありがとうございます♪
風水好きなんですネ。私は風水生活2年生です。お部屋は綺麗になりましたか?私も年末に向けてお掃除を計画中です。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by mermaid (2006-10-10 17:36) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
金運セミナで幽竹先生がおっしゃっていた秋のお掃除のポイントを取り入れてみました♪すみれさんを見習って、来週はワックスがけをしたいと思います!
by mermaid (2006-10-10 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

開新堂神無月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。