SSブログ

前へ、前へ [風水☆効果]

良縁成就!?と期待してみましたが色々と無理が重なり、実ることなくひとつ終わりました。

さぁ、私は前へ進みます!

今日よりも明日、明日よりも明後日、日々輝き続けたい☆年を重ねるごとに楽しみや、喜びが増える人生って素敵だと思いませんか?

ある調査で、日本人が一番幸福度を感じるのは男女とも20代をピークに後は右肩下がりに急降下とのこと。幸福度の定義は人それぞれ十人十色、主観的なことなので一概に評価できない点もありますが、お金があって始めて幸せと思える人もいれば、愛する人と一緒に過ごせる毎日を幸せと思う人もいる、色々な幸せがあり、当人が幸福だと思えたらそれでいいのではと思います。

スポーツ選手を見ると、確かに肉体的なピークはあると思います。でも、人生って年を重ねたが故に、感動できること、喜べること、感謝できることって増えていくように思えます。これは風水を始めてから気づいたことです。

全く話は反れてしまいましたが、次は実りある恋愛をします!そのために、前へ、前へ私は進みます☆

さて、明日の朝起きたらまずはお部屋の浄化をしよう♪

写真は恋人岬の鐘と、タモン湾から望むGUAMの恋人岬♡
   


タグ:良縁成就
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

すずれん

励ましコメントありがとうございました。ちゃんとソルトバスに入りました。明日も頑張るぞ~。
今日は昨日買ったぶたさんの蚊やりの為に蚊取り線香を買いました。お部屋もくもく、これも浄化の一種ですよね。最初匂いが・・って思っていたけどくせになる。この間はアロマオイルは焚けませんが(昨日アロマポット1つ壊れたし・・)なんか浄化されてる~って気がします。まぁ、完全な浄化ではないので四隅に塩は置いていませんが(^^ゞ
けど、浄化になるんですよね~。たしか。
by すずれん (2006-08-13 00:19) 

momo

これから先、mermaidさんにとって本当の良縁が訪れると思います。20代が幸福度ピークですか!?私は20代よりも今の方が幸せを感じています。これと言った悩みもなく風水効果ですね♪悩みが無い事をよんななさんに驚かれました。唯一の小さな悩みは、運命の人に出会っていない事ですかね(笑)お互いに良縁成就できる日が、近々必ず来ます!!(未来日記)
by momo (2006-08-13 22:23) 

はるか

 ご無沙汰しております☆おぼえて下さってるといいなぁとおもいますが、コメントをほとんどしてないので微妙ですよね・・

 そんなことはさておき、私も全く同じ考えです。
私も風水を知って、年を重ねていくほうが豊かさが増えていく木がするし、実感もしています。
 とっても共感できる日記で嬉しくなって書き込みさせていただきました☆
by はるか (2006-08-13 23:13) 

かけ☆てる

わたしもそう思います
今日より明日、そして1年後未来の自分の方が確実に成長をしていて幸せになってると
信じています
恋愛って、いつもこれが最後になればいいな・・・って思っていましたが
痛い想いも自分を成長させてくれますものね
私はい〜っぱいありましたよ(笑)
mermaidさんにとっての本当に大切な縁・・・もうすぐですよ♪
by かけ☆てる (2006-08-15 14:01) 

maki-achi

どんなときも前へ進もうとしているMermaidさん、素敵だと思います。Mermaidさんの未来の素敵なパートナーがMermaidさんのこと、探してると思います。年を重ねて、どんどん人生の味わいがわかって、幸せも深みを増していくような人生を送れたらいいですよね☆私もMermaidさんも。一緒にがんばりましょうね☆
by maki-achi (2006-08-15 19:17) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
おじ様、少しでも良くなることをお祈りいたします。私も今日はソルトバスに入りました。ぶたさん香取、可愛らしいですねぇ。蚊取り線香の匂いって、妙に懐かしくないですか?癖になるの、ワカリマス(笑)
by mermaid (2006-08-16 11:27) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
お互い、良縁が必ず訪れますよね☆その日を楽しみに、日々笑顔で過ごしたいと思います♪
最近は10代でピークを迎える傾向があるようですね、20歳になったら人生終わり・・・みたいな。それはとても哀しいこと。世の中がそういう風潮にあるので、理解できなくもないですが・・・。
自分の子供に出会ったら、時を重ねる素晴らしさを言葉でなく、私の生き方で伝えられたらいいなぁと今から思っています。
by mermaid (2006-08-16 11:28) 

mermaid

> はるかさん
コメントありがとうございます♪
しっかり覚えてますよ♪コメントを下さった方は、皆様大切にしています。
パワースポットへ行くようになって、今になって気付くことってたくさんありますよネ。修学旅行では絶対に気付かない!逆に気付ける学生さんって悟ってるかも(笑)
でも、そのとき気付かなくても、数年後、数十年後にでも、その素晴らしさや、歴史に気付ければ最高ですね。
by mermaid (2006-08-16 11:28) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
コメントを読んで、ホロリと来てしまいました。温かいお言葉ありがとうございます。
今日より明日、明日より明後日、確実に成長して、幸せになると信じます☆本当に、これが最後になればいいなぁと思っていた矢先でした。自ら望んだ結末なので、頭で理解しても、気持ちで割り切れないことが多くて、まだまだ、少々、戸惑い気味ですが、本当に大切な縁を求めて私は進みます!
by mermaid (2006-08-16 11:29) 

mermaid

> maki-achiさん
コメントありがとうございます♪
お互い充実した人生を送りたいですね☆「幸せの深みが増していく」ってとても素敵なお言葉、ありがとうございます(感激)本当に幸せになれる縁を求めて私は進みます!
by mermaid (2006-08-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立秋クッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。