SSブログ

流れ星 [★毒出し★]

流れ星を見ました☆

各地で花火大会が催されていますネ。今年初めて目の前で花火が打ち上げられるのをゆっくりと見ることが出来ました♪

夜空を眺めていたら、流れ星を見ることが出来ました☆とても一瞬の出来事。花火と花火の合間、空が暗くなった瞬間、花火とは全く違う方向に光が流れました♪←飛行機ではありませよ(笑)

流れ星って風水的に何か特別な意味があるのでしょうか?幽竹先生の著書を読み返してみましたが見当たりませんでした・・・。とても貴重な一瞬を見ることが出来てとても嬉しかった☆何かよいこと起きるかな?

今日はとてもイライラした1日になってしまいました、反省。。。これは南方位の毒だしです、早く燃え尽きて!

写真はGUAMのマリア大聖堂です。


タグ:流れ星
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

maki-achi

幽竹さんの昔のHPに、流れ星をみるとチャンスに強くなる、みたいなことが書いてあったように記憶しています、ですので、とってもよかったのではないでしょうか??Guamのお写真、素敵ですね!南の凶意はつらそうですが、はやくさるとよいですネ!
by maki-achi (2006-08-08 20:03) 

すずれん

毒だしじゃなくてもいつもいらいらしているすずれんです。それはくるりちゃん(>_<)今は吹き出物が沢山。あと、口の中をかんでしまって口内炎が・・・私口内炎治り悪いんです。しばらくちゅるちゅるしたものたべれないな~。いつも大きくなるので何センチか計っちゃったりしてます。1cmの時もありましたよ。もちろん朝起きるといかりや長助です。
by すずれん (2006-08-08 21:59) 

momo

☆彡=チャンスで流れ星を見れたmermaidさんに良い兆しがありそうですね♪花火と花火の合間に見れたなんて凄いですよ。花火と流れ星の相乗効果がありそう☆北の毒出し後は反対方位の南ですか!!これまた相乗効果がありそうです。今年は南西に九紫火星が入っているので、先日行った南西旅行帰宅後に大きな吹き出物が出来ました。今もあります。ビューティー運アップを期待したいです(笑)
by momo (2006-08-08 22:11) 

sizuku

流れ☆ですかぁ♪ステキですね☆
私はまだ見たことがないので、いつか見てみたいです♪
今年は、まだ花火も見てないのです。。。
早く見に行きたいなぁ☆
by sizuku (2006-08-09 00:43) 

☆ANGEL☆

すご~い!!流れ星見られたんですね~☆☆
風水心理テストの中に、流れ星の夜に「何色の星がいくつ?それぞれ何個見たか答えてください。」っていう問題がありました!
A青い星 B赤い星 C白い星
夜空に見た星は、人生に訪れるチャンスの数と時期を表しているそうです。
by ☆ANGEL☆ (2006-08-10 17:56) 

かけ☆てる

流れ☆ですか〜♪
いいですね!私はもうここ数年見ていないかも・・・
願事はちゃんとお願い出来ましたか?

火の季節に南の凶意・・・
土の気で解消しなくっちゃ!ですね〜♪
by かけ☆てる (2006-08-12 00:17) 

mermaid

> maki-achiさん
コメントありがとうございます♪
今月の幽竹さんのエッセーに、流れ星を見た話が書かれてましたね☆幽竹さんが見た流れ星と同じ流れ星かしら?(笑)
GUAMは本当に楽しみました。よい変化を楽しみに、毒出しを乗り切ります!年内にもう一度行って、悪縁切りしまーす☆
by mermaid (2006-08-16 11:24) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
「南の毒出しで肌荒れする」、これ程マニュアル通りに毒出しが起きるとは驚きです。口内炎、治まりましたでしょうか?頂き物運&金運好調なすずれんさんですから、いずれ金運となって返ってきますね☆
by mermaid (2006-08-16 11:25) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
良い兆し、今から楽しみです☆ホント偶然、花火とは違う方向に光がサラサラーッと流れました。思わず、願い事を唱えた私です(笑)
今一番欲しいのは南西の運気です、momoさんの南西旅行の写真でおこぼれ運気頂いています♪
by mermaid (2006-08-16 11:25) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
人生で、3度目の流れ星でした。一番強烈だったのは、小学生のときに見た流れ星。塾の帰り道、空を見上げていたらスゥーっと上から下に閃光が。まるで火の粉が落ちるようでした。sizukuさんも流れ星に出合う日が来ますヨ、今からとても楽しみですね☆
by mermaid (2006-08-16 11:26) 

mermaid

> ☆ANGEL☆さん
コメントありがとうございます♪
今回見た流れ星は、オレンジがかった赤でした。個数はひとつ?流れ星って砕けるので、数がワカラナイ(>_<)、一筋の光が最後は細かい光の粉になって消えていく、イメージとしてはこんなカンジです→-…‥・チャンスが粉々ってことはないですよね?前向きにたくさんと捉えてみます(苦笑)
by mermaid (2006-08-16 11:26) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
即座に、願い事を唱えました!もちろん良縁成就です(笑)
旅行月かつ10倍日に南と北を使ったせいか、毒の出方も強いようです・・・。めげずに、開運行動&インテリアで運気アップを試みます!
by mermaid (2006-08-16 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毒だしと戸隠神社立秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。