SSブログ

毒だしと戸隠神社 [★毒出し★]

旅行月から3ヶ月目の終盤を迎え、毒出しをピークで感じるようになっている今日この頃です。

「戸隠神社」へ行ったその日の夜、おでこにニキビ、それに続けとばかりにおでこや頬に・・・。あまりニキビができる体質ではないのですが、ぷちッとできています。

思い返してみると、10倍日の4/13にGUAMへ行っています。この肌荒れ、GUAMの毒出しですね。

戸隠神社にいる間に、プチッときたので戸隠神社の毒出しかなぁと思いましたが、何れにせよ毒が出てくれるのは大歓迎です!(苦笑)

【南方位の凶意】

  • 肌荒れがひどくなる
  • イライラして喧嘩っ早くなる
  • 隠しておきたいことが表に出る
    など
    (「絶対、運が良くなる旅行風水」、P126より)

さらに、同じく戸隠神社の帰り道に喉の奥に出来た口内炎は西方位の毒出しかと思われます。この口内炎、今までとは桁が違います!完治するまで1週間、扁桃腺まで腫れました・・・。

【西方位の凶意】

  • 虫歯、口内炎など、歯や口の中にトラブルが起こる
  • 仕事が手に付かない
  • 無駄遣いをしてしまう
    など
    (「絶対、運が良くなる旅行風水」、P110より)
     

それにしても、戸隠神社(奥社)のパワーは強大でした。行ったことのあるパワースポットの中でも郡を抜いていると感じられました。

でも、冷静に「なぜで戸隠神社(奥社)のパワーを強く感じ取れたのか?」考えてみました。

戸隠神社の宝光社が持つ気は、浄化作用が強いと言われる塩竃神社とは全く違いました。晴天の塩竃神社と、大雨の戸隠神社の違いはあるかと思いますが、塩竃神社は”清々しい”という言葉がとてもよく似合い、佇んでいるだけで心軽くなるのが分りました。これとは対照的なのが戸隠神社です。

幽竹先生は毒だしをコップの中の汚れたお水で例えてますが、この例え通り、塩竃神社は綺麗なお水がコップに注ぎ込まれていくような感じがします。戸隠神社(宝光社)は、コップの内壁にこびり付いた汚れを高圧水流で洗い流してくれるような感じです 。

振り返ってみると、

      この1年を通じて、吉方位旅行をしてパワースポットにたくさん行った。

これより、

  1. 吉方位旅行&パワースポット効果で、体内の毒が排出されやすいようになった。
  2. 浄化作用の強力な戸隠神社(宝光社)で、排出され難かった毒が排出された。

この結果、

      戸隠神社(奥社)、諏訪大社で気の吸収率が上がった↑

毒出しは好きではありませんが、こうして毒が出やすい体質に変わっていくのは嬉しい限り。戸隠神社へ行った翌日訪れた諏訪大社(下社秋宮)では、雨が降っていましたが、とても清々しかったのは、気の吸収率がよかったのかもしれませんねネ☆

ますますパワースポットへ行きたくなってしまいます♪8月は北方位の出羽三山神社へ行へ行きます!(←未来日記的宣言です)

写真は、左:GUAMの恋人岬、右:出雲大神宮のパワーの源、磐座です。

    


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

かけ☆てる

毒だし、続々ですね!
今度は北ですか〜いいですね〜♪
私はせっかくの夏休みなのに、吉方位が無いんですよ・・・
秋には北東方面を狙っているので、瑞鳳殿と塩釜神社 の記事を参考にさせて頂きます♪
by かけ☆てる (2006-08-06 00:27) 

すずれん

4/13の10倍デー誕生日だったので吉方向に行きたかったんです。けど、その時はまだ、本当に始めたばかりでしかも誕生日、「男がいるんじゃないか」とかいろいろ言われて・・・断念。その後の10倍デーには粘って吉方向の南(伊勢神宮)へ連れて行ってもらいました。その時は主人の吉方向を重視することを知らなかったんですよね。今私肌吹き出物だらけ。ついでに口もかんで口内炎です。風水を知ってから西には行ってないけど、大分前によく京都に行っていたので、その凶意とか、南の凶意とかが出てきてるのかな~って思ってます。けど、凶意と共に、ラッキーも舞い込んできて・・・風水初めてまだ5ヶ月の超初心者ですが効果は初心者だからこそなのか、良く出てる。ビギナーズラックみたいな?!(笑)mermaidさんはとても丁寧に説明してくれるので、よくφ(..)メモメモさせていただいてます。また色々教えてくださいね。
私もかけ☆てるさん同様夏休み旦那の吉方向が北西のみ。けど、だんなは北西なんてつまんない!と批判的。たしかに家から北西PSもないし、楽しそうなところってないんです。もう、私の吉方向まで、手を伸ばしてます。五黄は多いですからね。そして旦那がおこぼれ旅行。いいのかな~、こんなんで。タダでさえいつも凶方向に行っている旦那にまた凶方向行かせるの。本当は天の橋立とか見たいのよ!!私は。
by すずれん (2006-08-06 01:37) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
秋の北東旅行楽しみですね、私のblogが少しでもお役に立てれば幸いです♪北東も素敵なパワースポットがたくさんありますね、松島や平泉まで足を伸ばすのかしら?
仕事面で大きな変化が欲しいので北東へ行きたいのですが今年は残念ながら的殺です・・・。かけ☆てるさんの吉方位旅行のお土産話楽しみにしてます♪秋には仕事運の前に一番欲しい”玉の輿運”狙いで北西へ遠征します!
by mermaid (2006-08-07 17:36) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
10倍日がお誕生日だったんですネ、今さらですがおめでとうございます☆南方位の毒出しは強いと聞いてはいましたが、私も肌荒れしています(苦笑)南方位のビューティー運アップでお互い早くツヤツヤお肌になりたいですね!
私のblogが参考になるなんて恐縮です(^^ゞ、少しでもお役に立てれば幸いです♪天橋立、私も行ってみた~い。
by mermaid (2006-08-07 17:37) 

maki-achi

戸隠の浄化パワーの分析、興味深いです☆ナルホド、こびりつきも残さない!みたいな強力パワーなのですね!ますます行ってみたいですよーー!!最近のMermaidさんは、続々と毒だし中で、運気もどんどん動いてるカンジですよね!これからどんな運がやってくるか、かなり楽しみではないですか?私はまだ旅行風水はじめたばかりなのですが、それでも前より何かが動き出してるようなカンジがしてます、いいのか悪いのか、よくわかんないとこもあるのですが、悪いことはすべて毒だし!と言い聞かせてマス☆
by maki-achi (2006-08-08 20:01) 

juliette

mermaid さん、はじめまして。よんななさんのところから、あそびにきました。わたしも今月、初戸隠を目前にしていますよ。先日いかれた方のお写真を見せていただいて、重い刺すような冷たさと、清冽な感じを受けていましたが、この記事を読ませていただいてなるほどと思いました。
ちょうど、2ヶ月まえあたりから、心して風水を意識しよう!とリセットやPSへまめに行きだしたところ。目下、毒だしも続いています。
塩竈や榛名、来年には出羽三山もいくつもりになっています。また、遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします(^ー^*)ノ
by juliette (2006-08-10 23:52) 

mermaid

> maki-achiさん
コメントありがとうございます♪
何かが動き出している感覚、ありますよね!今は初期微動、いずれ大きな地殻変動が起きて、新しい地盤が整うかなぁとほのかに期待してます☆
私も旅行風水を始めてようやく1年です。よい変化も悪い変化も全てこれからの私にとって必要なことと言い聞かせてます(苦笑)お互い、いつか来る大きなよい変化が楽しみですね☆
by mermaid (2006-08-16 11:23) 

mermaid

> julietteさん
初めまして☆コメントありがとうございます♪
戸隠神社へ行かれるんですネ♪奥社へ行かれるなら、是非ともスニーカをお勧めします!ミュールではかなり厳しいです。。。1日で三社回るのは結構ハードですが、行くだけの価値があると思います。
私も毒出し中です・・・、お互い運にアップできる日が楽しみですね☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by mermaid (2006-08-16 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三合法の効果流れ星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。