SSブログ

フィカス・プミラ [花☆風水]

今日は幽竹先生の風水スクールでした☆帰り道、近くの第一園芸さんで、以前から欲しかった「フィカス・プミラ」を購入しました♪

【フィカス・プミラ】
人間関係、恋愛においての縁の滞りを拭い取り、人の輪を広げます。

(「幸運をまねくガーデニング風水」、P7より)

この効果、期待しちゃいます♪土とハイドロカルチャーの苗が売っていました。ハイドロカルチャーは室内の気を回す作用があるとのことなので、迷わずハイドロカルチャーにしました。

とても小さな苗なので、運気とともに大きく育てたいと思います!

お花にはとても過酷な季節なので、観葉植物から生気を頂きたいと思います!これから増やしたい仲間の候補は、アジアンタム、ハートカズラ、ベンジャミンの御三方です。アジアンタムはとても気に入ったものを見つけたのですが、電車で持ち帰るのは厳しそうだったので次回のお楽しみにしました。

もちろん、オリエンタルリリーも購入しました(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

すずれん

何だかポトスを上に伸ばした感じの観葉植物ですね。うちの玄関に合いそうだな~。幸福の木って本当の名前なんていうんでしょうね。葉が伸びすぎてぐったりしてるように見えるんです。対策を考えなきゃって思ってるんですけど。なんせ、幸福の木ですから(笑)
by すずれん (2006-07-30 00:27) 

momo

プミラ、ハートカヅラ、アスパラガス・・・すでに枯らしてしまいました(泣)旅行中に何かが起きているらしいです(震)最近はベビーティアーズとシュガーパインが危険な感じです。きっと私の気をクリアにしてくれているのかも!と良い方へ考えます(笑)恋愛運強化月間として恋愛系のグリーンを買い足そうと考え中です。mermaidさんは愛情いっぱいに育てる事ができると思います♪きっと良い縁がやって来ますよ☆
by momo (2006-08-01 20:33) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
写真はかなりアップしていますが、一枚一枚の葉は直径2cm程のとても小さいです。もっとつるが成長すると少しゴージャス感が出ると思います。お店にはとても素敵な素焼きの鉢にフサフサとプミラが植えられていました♪
幸福の木は「ドラセナ」だと思いますヨ。葉を濡れたタオルで拭いて、表面の埃を取ってあげると元気になるようです。
by mermaid (2006-08-02 11:37) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
さすがmomoさんのお部屋はグリーンでに満ちてますね♪風水友達が、お部屋のグリーンが元気なくなった途端に、体調良くなったと言ってました。枯れてしまったグリーンたちは、momoさんの気をクリアにしてくれたんですネ☆一緒に恋愛強化月間頑張りましょう!
by mermaid (2006-08-02 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

薔薇今日から8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。