SSブログ

浄化 [おそうじ☆風水]

以前から試してみたかった「お部屋の気の浄化」を本日実行してみました☆
昨日は新月、そろそろ梅雨、旅行月を終え毒だしが始まるその前に、気をクリアにしてみたかったのです。。。

お部屋の気の浄化方法は幽竹さんの著書「幸せを呼ぶインテリア風水2」のP20に詳細が記載されています。偶然にも今年のモチーフである”ウサギ”の絵皿を準備していました。

朝から大雨、、、本来なら晴れた日の午前中に行う方がよいようですが、ココは思い立ったが吉日!ということで、朝からお部屋の大掃除。不要なものをあらかた処分(でもまだある・・・。)、その後、出雲大神宮のお塩を一つまみ入れたお水で雑巾を絞り、窓ガラス、床をくまなく拭きあげました。

そして、小皿にお塩を盛り、お香を立てました。ドアを締め切り窓は全開、お香を焚き終えるまで静かに時間を待ちました。これで少しはクリアになったかしら?効果は追ってご紹介します。

それにしても、不要なものって意外なほど、たくさんお部屋の中に溜まっているんですね・・・。宅配業者が、サービスを競い合い、引越しと連動してお部屋のお片づけまで請け負ってくれる時代。幽竹さんの風水に則ったお部屋片付隊を起業してみるって面白いかなぁ~(笑)というか、私がその片付隊を利用したい。

今日は、まずは気をクリアにしたかったのでお部屋の浄化を試してみました。近いうち、まだ残っている不用品を再処分して下鴨神社のお香を焚いてみようと思います♪

PS:
今日はお風呂の順番が最後だったので、日本酒風呂にしてみました。これで身の心もスッキリ?!日本酒風呂は、吉方位の日本酒がよいそうですが、”吉方位のときに購入した日本酒”を利用しました。家族に自分の水毒をうつさない?ためにも、「日本酒風呂は入ったら即刻流しサル」ですね☆

お部屋を片付けるとき必見です↓

幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

幸せを呼ぶインテリア風水〈2〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

かけ☆てる

浄化三昧の1日だったようですね!
これからの気の吸収も良さそうだし、その後の効果のお話も聞かせて
下さいね♪
by かけ☆てる (2006-05-29 09:23) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪ これからの気の吸収がよくなることを祈ります。。。今はひたすら”待ち”の時なのかしら?変化の運気を感じつつも、大きな変化はおきていません。これからを楽しみに、日々精進しまーす☆
by mermaid (2006-05-29 17:37) 

momo

本格的な浄化をされましたね!!
「塩をひとつまみ入れたお水」で壁を拭いた事はありますが、本の通りに盛り塩にお香を立てる事を実践した事がないです。浄化効果でmermaidさんに良い変化が訪れると良いですね☆彡

『片付隊』ナイスネーミングです(笑)私もお願いし隊♪です。
うちでは来月吉方位の日本酒が待機しています。早く開けたいです。
by momo (2006-05-30 00:58) 

よんなな

お部屋浄化、しっかりとされたんですね♪拝読しているだけで、きっととても効果ありそうだなあ~と感じました☆
不要物が意外と溜まっている・・・というのにはすこぶる同意です。ひとつ処分するごとにひとつ運気をためるスペースができるイメージで自分を慰めながら、日々処分に追われております(笑)
by よんなな (2006-05-30 11:37) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
「片付隊」にお願いし隊ですよね(笑)お香は、お香立てが4つも手元になかったし、盛り塩できちんとお香が立ってくれるか半信半疑でしたが、粗塩を盛って立ててみました(パワースポットのお塩はもったいなくて使えませんでした)。意外とすんなり立てることができました。日本酒風呂、楽しみですね☆
by mermaid (2006-05-30 15:44) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
効果は未だ体感できていませんが、旅行風水の毒出し以上に、毒がガンガン出ている気がしてます。そのせいか、仕事もプライベートも波乱気味(苦笑)
この際なので、毒を出し切りたいと思います!
by mermaid (2006-05-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新月北方位の凶意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。