SSブログ

チェスト [インテリア☆風水]

連休最終日はお天気に恵まれ、お掃除とお洗濯に精を出し、昨日はblogを書きかけのまま眠ってしまいました・・・。

李朝風水を知り、最初に手をつけたのが収納です。

当時、プラスティック製の収納棚を買った直後だったので、白い布を敷いて今日まで利用していました。

お値段、デザイン、サイズ、風水的な効果を考慮してパイン材のチェストを購入しました。

下着、ハンカチ、靴下などの小物をこちらに収納。収納スペースは運の貯金箱♪

チェストを置く位置が、ちょうど北側になるのでチェストの上にはジュエリーボックスと、財運ボックスを置いてみました(写真は仮置き中)。スッキリと明るい仕上がりになりそう♪

【収納】
収納棚や収納ボックスを利用する場合は、できるだけプラスティック製品を避けましょう。プラスティックが持つ悪い意味での「火」の気が、収納場所や収納してある物の運気を燃やしてしまうためです。お勧めの素材は、木製、ラタンなど通気性のよいカゴ、クラフトです。
(「運がよくなる風水収納&整理術」、P41より)

不要な物を処分し終えたら、真っ白なバラがパッと開きました!

またひとつ、環境が調ったようです♪



連休中は、この本を片手にお部屋のお掃除をしました↓

運がよくなる風水収納&整理術

運がよくなる風水収納&整理術

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2003/06/04
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

カエ

着々と環境が整っているのですね♪
私も今衣替用に使っているものがプラスチックなので布を敷いていますが
早めになんとかしたいです。
通気性のよいものを選んで収納したいです。
by カエ (2008-05-09 22:57) 

すみれ

いいなぁ 私も木製のチェストがほしいです
ほとんどがハンガー掛けでスチールのワイヤーシェルフに衣類は入っています
今度引っ越したときにはmermaidさんのような
すてきなパイン材チェストがほしい!!です
by すみれ (2008-05-11 17:53) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
今までは、私も布を敷いていました。まず、下着類と縁のアイテムであるハンカチから移行しました。
いつか、クローゼットの中身を全てパイン材の棚に替えたいと思います♪
by mermaid (2008-06-17 00:35) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
念願叶って、一部ですが木製チェストに切り替えることが出来ました。
お引越しの暁には、お気に入りの家具でバッチリ揃えてください♪
すみれさんご夫妻にとって、理想の住まいに出合えますように←言霊☆
by mermaid (2008-06-17 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金櫻神社関帝廟へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。