SSブログ

空気清浄中 [☆開運行動☆]

GWですねぇ~♪

4/21より職場が変わり、私のデスクはドアを背にしてしまう位置に(汗)書類が多い職場なので、空気もイマイチ・・・。

オフィスは、観葉植物も多く先進的な作りですが、このままではNG!なので、出来る範囲、無理ない範囲でプチリフォームを実行中♪

チームメンバも、環境向上にはとても前向きなので恵まれています。

実は、先日の経営資料の総仕上げに配色を一工夫。意外にも、評判がよかったので、この手の事は一任されています(笑)

まず、空気清浄機を購入(4人でワリカン)、卓上の加湿器も新調しました。サーキュレータは、職場のものを利用できるので、衰気を掃き出せる位置にセット。

大きな観葉植物を鬼角に配置して一安心。

空気清浄機を調べているときに見つけたお品がこちらの鏡です。さすが「目の付けどころがSHARPでしょ」、ファンシーミラータイプのイオンコンディショナーです。お値段は少々お高めですが、早速購入しました。これなら、デスクの上にさりげなく置く事ができるし、空気も浄化されるなんて一石二鳥です☆☆

【鏡】
悪い気を受けないための対処法。そのための最強の武器は笑顔でいること!笑顔が放つ強力な「金」の気が悪い気をシャットアウトしてくれます。また、鏡を置くと鏡が悪い気を跳ね返してくれます。
(「運がよくなる仕事風水」、P74より)

これで、喉風邪から開放されるかな。効果が楽しみです♪

PS:鏡の置き方については、「幸せを呼ぶインテリア風水(文庫版)」、P114をご参照ください。



久しぶりに読み返しました↓仕事の充実は、生活の充実につながりますネ☆

運がよくなる仕事風水

運がよくなる仕事風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本


「背後の法則」は要チェック↓

幸せを呼ぶインテリア風水(知恵の森文庫 b り 2-3)

幸せを呼ぶインテリア風水(知恵の森文庫 b り 2-3)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

すみれ

お疲れ様です♪
新しい職場環境がいい環境に整うころには
mermaidさんの願いにまた一歩近づきますね
写真のアリストロメリアが素敵
グラスにたっぷりの水晶(ローズクォーツ?)をいれるのいいですね
私も今度やってみたいです

アリストロメリアの花言葉に「幸福な日々」というのもあるんですよ
mermaidさんの日々が幸福でありますように
by すみれ (2008-04-29 21:31) 

カエ

mermaidさんの手でオフィスも良い環境にどんどん変わっていきますね♪
イオンコンディショナーいいですね!
さりげなく置けるのが素敵です☆
笑顔と鏡で悪い気はシャットアウトですね。
すみれさんのコメントでアリストロメリアの花言葉を初めて知りました。
とっても素敵な花言葉ですね。

by カエ (2008-04-29 22:05) 

momo

新天地でのお仕事、あまり頑張り過ぎないように☆
イオンコンディショナーのミラー。これなら私もデスクに置けるかも(笑)
私の職場も空気が循環しないので、気が滞っている気がしていました。
にひひ・・・早速マネッ子して注文してしまいました♪
by momo (2008-04-29 22:34) 

ぱんだ

職場がどんどん改善されていきますね♪
mermaidさんの力か、環境に協力的な職場で素敵ですね
わたしも見習って少しでも、改善されるようにしたいなって思いました

by ぱんだ (2008-04-30 22:22) 

ekubo

ナイスナミラーがあるんですね!
私もちょっとチェックしてみます♪
新しい職場で、環境に慣れるまで疲れも出ますが
無理しすぎないように、頑張ってください!
by ekubo (2008-05-01 08:55) 

sizuku

ミラータイプのイオンコンディショナーがあるのですね!
素敵ですね~♪
着々と職場環境が整えられ、益々すばらしい職場になりますね☆
私もいつか、そんな職場でお仕事してみたいです♪
by sizuku (2008-05-01 20:39) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
風水を知り、愚痴・不満が減りました(笑)
お陰さまで、ストレスは少なく、楽しみが多い環境に変化しつつあります。
1袋数百円で売っていたローズクオーツをグラスに入れてみました。なかなか様になる飾り方で、ココ最近のお気に入りとなってます♪
アリストロメリアの花言葉、とても素敵ですネ。すみれさんご夫婦も幸福な日々でありますように←言霊☆
by mermaid (2008-06-17 00:32) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
風水を始めてから、身を置く環境が今までになく変化しています(笑)
イオンコンディショナーは、「空気清浄機」という大義名分があるので、違和感なく堂々と鏡を置くことができました(笑)
効果の程は分かりませんが、悪い変化が起きていないので、私をそっと守ってくれているのかなと思ってます。
by mermaid (2008-06-17 00:32) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
温かいお言葉ありがとうございます。「頑張り過ぎないよう」、適度にゆとりの時間を持つように心がけていま~す。
鏡効果で、毒出し最高潮に達しているようですが、納まるところに治まりますヨ。
変化の後の効果が楽しみですネ
by mermaid (2008-06-17 00:32) 

mermaid

> ぱんださん
コメントありがとうございます♪
毒出しが強く出ているようですが、大丈夫ですか?!
毒出し期間中は、心身ともに気苦労が絶えないかと思いますが、ストレスを溜めずお過ごしください。
ぱんださんの環境が理想の環境に近付きますように←言霊☆
by mermaid (2008-06-17 00:33) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
このミラー、便利ですヨ。環境が、目まぐるしく変化していますが、絶対良い方向に流れていると思ってます(笑)
お互い、無理しすぎないように仕事に、旅行に楽しみましょう
by mermaid (2008-06-17 00:33) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
このミラーを見つけた瞬間、コレだ!と思いました(笑)
職場環境が整うにつれ、私の縁の環境も調っているといいなぁ~、なんて思っています。
by mermaid (2008-06-17 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬱金の桜金櫻神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。