SSブログ

兵児帯♪ [旅行風水☆全般]


旅行月が始まりました♪

それにしても、毎日慌しく過ごしております。睡眠時間が欲しい・・・。

2週間ほど前から、環境に大きな変化が起きています(現在進行形)。一番大きな変化は、直属の上司が代わりました☆

さらに、12月より私のテーマが大きく変わります。

未知の分野なので、一抹の不安はありますが、風水が追い風になってくれているような気がして、とても楽しみです。法律も勉強しなきゃ・・・。(大汗)

変化ではありませんが、素敵なご縁も続いております。

今週は、以前よりお会いしたかったトリンプの元社長、吉越氏とお話しする機会がありました。先輩でもある吉越氏は、witに富む素敵な紳士でした。このようなご縁が不思議なほど続いてます、ひとえに風水効果のような気がします。このまま、続いて欲しい(笑)

【北西方位】
神仏のご加護が得られ、飛躍的な発展が望める方位。女性は、生活のグレードが上がる、ハイクラスの男性と出会えるなど、アッパーライフへの期待が大。
(「幸せになる旅行風水」、P68より)

写真は、お花屋さんで出合った瞬間、“コレ!”と思ったダリアです。

今夏、自分で選んだ浴衣の柄はダリアと桜が描かれていました。ダリアの風水的な意味が気になります。

夏に着た浴衣を箪笥にしまうため、新しいたとう紙を探していたら、来年用の新作の帯に出合ってしまいました。かなり気が早いですが、以前から欲しかった兵児帯を購入しました。

こちらは、正絹絞りの兵児帯です。色は紅色、母の見立てで仕立てた浴衣ととてもよく合います♪来年は、濃紺の大人らしい浴衣が欲しいので、この紅色はとても映えるような気がします。

さて、これから最初の10倍日(11/15)に向けて、旅の準備に仕掛かります♪


旅行月が始まると、必ず読み返す本です↓来年の新刊が続々と発売されていますが、このような本も出版して欲しい♪

栄枯盛衰の予言―歴史を動かした風水

栄枯盛衰の予言―歴史を動かした風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 単行本

旅行月に大活躍↓

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

幸せになる旅行風水 (ハルキブックス)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

カエ

mermaidさんと同じように環境に変化が起きているので
私もどうなるんだろ~とドキドキしつつもこれから起こる
ことに期待もしています♪
素敵なご縁もたくさんあってその一つひとつがこれから
mermaidさんにとって良い変化を与えてくれる出会いなんだ
ろうなと思いました!
来年用の新作帯とっても素敵です☆
また来年この帯をつけたmermaidさんとお出かけする日が
とっても楽しみです。

以前教えていただいた歴史で見る風水の本もとてもわかりやすくて
興味深い内容だったので私もまた歴史系の本出してほしいと
願ってます。
by カエ (2007-11-11 16:34) 

ekubo

環境の変化につき物なのが縁の変化ですよね。
きっと、環境の変化に伴いより良い縁へとmermaidが
導かれる事間違いなしですね☆
15日の十倍日今からとっても楽しみです♪
動く事で、自分の運気に変化が出てくる事を
最近とても実感しています。
mermaidさんに続いている良い縁の先にもまたより良いご縁が
ありますように☆
by ekubo (2007-11-11 20:08) 

すみれ

最近のmermaidさんの環境の変化は
これから起きる良いことの風が吹き始めている証拠ですね

来年まで浴衣お休みですね
またそろって浴衣おでかけをできることを楽しみにしています

最近旅行会社のコマーシャルで篠原涼子さんが
海外で浴衣を着ているコマーシャルがあったのですが
いつか海外で日本の郷土衣装を着てみるのもいいなぁと
ちょっと思っています笑
by すみれ (2007-11-11 20:21) 

ふゆ

素敵なご縁が続いているとのこと♪お聞きして嬉しく思います。ワタシも皆様に報告できるような出来事をがっちり(笑)引き寄せてみせますね。
最近は大人の女性にぴったりの兵児帯が増えましたよね!素敵な帯です♪
by ふゆ (2007-11-11 22:12) 

よんなな

写真のダリア、なんだか私には北西っぽいイメージがします(笑)ピンクとイエローだからだと思うのですが(←単純)
mermaidさんのイメージにうってつけです♪
兵児帯も素敵ですね~!淡い色の浴衣に、きっとよく映えることと思います
ところで歴史系の本第二弾の出版、私も一票投じます(笑)『栄枯盛衰~』が読み応えあるだけに、これきりなんて惜しすぎます!
by よんなな (2007-11-11 22:23) 

sizuku

素晴らしいご縁が続いているのですね!
やはり北西の効果は魅力的ですね♪
でも、それもmermaidさんだからこそ、引き寄せられたご縁ですよね☆

お仕事も新しい方向に進まれるとのこと、陰ながら応援しております!
mermaidさんですもの、上手くいくに決まっています♪
by sizuku (2007-11-15 21:40) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
同じような変化が起きてますネ。職場の環境の変化によって、この先何が起きるのかとても楽しみです。
かなり気が早いですが、新作の帯を結って、来年は皆で花火大会に行きたいですね♪その時に、ステキなパートナを皆さんにご紹介できるといいな♪
by mermaid (2007-12-15 20:40) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
この変化が、良縁に繋がる日を夢見ています(笑)嬉しい言霊ありがとうございます。環境の変化に伴う縁の変化、最近になり再び直面してます。。。
一緒に行った10倍日旅行の効果が今からとても楽しみですネ☆
by mermaid (2007-12-15 20:42) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
新しい帯を結って、来年もまた一緒にお出かけしましょうね。その時に、皆さんにパートナを紹介できるといいな♪
異国の地で、郷土衣装を着るのもステキですね!スウェーデンに嫁いだ友人が、披露宴で着物を着たら、花嫁より注目が集まり、大好評?!だったそうです。ちなみに、花嫁さんは日本の着物に視線が集まり、かなりご機嫌斜めとなってしまったようです(笑)
by mermaid (2007-12-15 20:42) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
ふゆさんのようにお着物ををキリッと着こなせたらステキです☆まだまだ、覚束ないので、浴衣で腕試しです。来年は兵児帯を、女性らしくエレガントに着こなしてみたいです(笑)
by mermaid (2007-12-15 20:43) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
確かに、この写真のダリアは北西の雰囲気を醸し出していますネ(笑)
ピンクとイエローのグラデーションが美しくて、即決しました。
「栄枯盛衰~」コレ切りなんて本当に惜しいです。続編もぜひ出版して欲しいです♪幽竹先生、お願いいたします。
by mermaid (2007-12-15 20:43) 

mermaid

> sizukuさん
コメントありがとうございます♪
このステキな縁が、良縁に続く事を期待してます(笑)
嬉しい言霊、ありがとうございます。焦らず、無理せず、新しい仕事に取り組んでおります。成功するといなぁ~♪
by mermaid (2007-12-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おサイフ風水紅葉めぐり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。