SSブログ

ストラップ♪ [おしごと☆風水]

重陽の節句にちなんで?というより、破損状況が著しくなったので携帯電話の機種変をしました☆

今回は、アドレス帳も一掃!大幅に見直しをかけ、グループ設定など根本的な見直しも行いました。これにてスッキリ♪

携帯電話の機種変と時を同じく、パソコンのフォーマットも実行!整理していたつもりでしたが、不要なファイルや、中途半端なフォルダ構成を抜本的に改善をしました☆

携帯電話もパソコンも火の気に属するアイテム。来年の水の年に備えて、よい火の気により、豊かな土から生まれた金の気で、清らかな水の気をアップ↑(ちょっと遠い・・・。)

プライベートの携帯には、憧れの岩木山神社の鈴のストラップ♪社用携帯には、ローズクオーツのストラップ(紐の部分も天然素材)を着けました。

【携帯電話】
「火」の気を持つ携帯電話は発展や成長を表す「木」の気と相性抜群。ストラップは仕事に役立つ人との縁をつなげてくれるので必ずつけて!鈴のついた物など、やや派手めのデザインがGOOD。音の出るものや人目をひきつけるストラップが幸運を引き寄せます。
(「運がよくなる仕事風水」、P26より)

最近、北西方位の毒出しと南方位の毒出しを感じていたので、少しでも解消されますように♪



日常使う携帯電話や、パソコンについて風水的な活用法が記載されています↓

運がよくなる仕事風水

運がよくなる仕事風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

momo

新しい携帯電話に憧れの鈴が☆
是非再検討して行きたいですね~♪
私の携帯電話も落とし過ぎて痛々しいので機種変を考えています。
新しい携帯電話から縁を呼び込みたいですね☆
見覚えのある携帯電話は利用頻度が少ないので、
デスク上に放置されています・・・
私も社用携帯にストラップを着けてしまいましょう(笑)
by momo (2007-09-15 20:29) 

マメ姫

mermaidさん、こんばんは♪

マメ姫も先日、携帯電話が壊れました。
その壊れた携帯は買った3ヵ月後に一度壊れて修理してもらったのですが、1年半も経たないうちにまた壊れてしまいました・・・。
今回は修理費もかかるということで、機種変しました。
物が壊れるって何かを訴えかけてるんでしょうか・・・。
高くつきました・・・(笑)

ちなみに新しい携帯には、明治神宮の鈴付根付をつけてます♪
by マメ姫 (2007-09-15 22:21) 

カエ

岩木山神社の鈴が可愛いですね~♪
訪れたら必ずゲットしたいと思いました!
携帯を新しいものにするとなんだかワクワクしますよね。
そういえばPCに深く眠りそうなファイルがたくさんあることに
はっと気が付きました。
こちらの生理整頓もきちんとやらねば!
mermaidさんありがとうございます☆
by カエ (2007-09-16 15:04) 

ekubo

鈴可愛いですね!
携帯電話って、私の使い方がわるいのか、1年経つともう
変えたほうがいいんじゃない?って言う状態になります。
私も、そろそろワンセグ携帯に機種変しようかと考えています♪
by ekubo (2007-09-17 22:31) 

かけ☆てる

岩木山神社の鈴♪
私もお揃いで携帯へつけています
このチャリンという音に、ちょっと猫になった気分になるのは
私だけでしょうか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
社用の携帯も別に持たれているのですね
まぁるいローズクオーツがかわいいです♪

昨日、会津若松への日帰り旅行へ行って来ました
mermaidさん達が行かれた旅行記を拝見して実現出来た旅なんです
ありがとうございました♪
リンクもさせて頂いてます
宜しくお願いします
by かけ☆てる (2007-09-18 15:08) 

すみれ

この鈴は李家幽竹先生のHPで拝見したあの鈴ですね
かわいいですね
私も岩木山行きたいです~
方位解禁が待ち遠しいです

風水をはじめてから携帯ストラップはいつもパワースポットの鈴になっています♪
by すみれ (2007-09-18 17:59) 

ふゆ

私の携帯電話も人様の失笑をかうほどのキズつき具合なので買い替えたいのですが…12月の新機種発売まで頑張ってもらおうと思っています。
ストラップって重要度高いですよね!そろそろお気に入りをまた見つけたい名と思っています♪ローズクオーツの色あい、素敵です!女性らしさ満点ですよね♪
by ふゆ (2007-09-21 12:22) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
年末まで待つ予定でしたが、買い換えました。この鈴から得られる縁がとても楽しみです。
旅行月がとても楽しみですね、北の運気をしっかり取りに行きましょう!
見覚えのある携帯電話、、、これに合う小さな鈴を探してます(笑)
by mermaid (2007-10-08 14:06) 

mermaid

> マメ姫さん
コメントありがとうございます♪
私も、今回の機種は1年半で限界がキテシマイマシタ。今までは2年に1度のペースで買い換えていました。
壊れたときの出費は痛みますが、新調して得られる運気を期待しちゃいます(笑)
明治神宮のストラップも清楚で素敵ですよね☆
by mermaid (2007-10-08 14:06) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
岩木山神社へ行ってみたいですネ☆
新しい携帯を手にして、しばらく睡眠不足に陥りました(汗)今回は、アドレスをスッキリと整理できたのでかなり満足です。
PC、、、未だ捨てられず残っているFD,CD,MOを今後どうしようか検討中です・・・。
by mermaid (2007-10-08 14:06) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
今回は、見た目がかなり悪くなったので思い切って機種変しました。
ワンセグ携帯、お気に入りは見つかりましたか?私も色々と見て回りましたが、お値段が高くて断念しました(汗)ワンセグ携帯の液晶は、他の携帯よりも液晶が綺麗ですよネ。
by mermaid (2007-10-08 14:07) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
かけ☆てるさんから頂いた岩木山神社の鈴を新しい携帯に着けることができてワクワクしてます♪素敵なお土産、本当にありがとうございます♪
社用携帯は、ローズクオーツ、水晶、アメジストがありましたが、迷った挙句、やっぱりローズクオーツを選びました(笑)

会津若松へ行かれたのですね、リンクもありがとうございます♪
来年は北方位が暗剣殺になるので、年内に行っておきたいパワースポットですよね。
by mermaid (2007-10-08 14:07) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
あの鈴です♪
岩木山神社は、以前から行ってみたいパワースポットです☆
私も、旅行風水を始めてから、携帯ストラップはパワースポットの鈴になってます。
今では、付け替えるのも楽しみの一つになってます(笑)
by mermaid (2007-10-08 14:08) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
12月の新機種発売まで待てずに、この時機に機種変しました☆
ストラップは、パワースポットの鈴が定番となってます。付け替えるのも楽しいですよね♪ローズクオーツはスクールの帰りに、STONE MARKETで出合いました。
by mermaid (2007-10-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重陽の節句サファイア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。