SSブログ

北西方位のお土産 [旅行風水☆北西方位]


3月2日の10倍日、開運北西旅行のラストを飾るに相応しい、戸隠神社へ1泊2日で行って参りました☆

旅のお相手は、すみれさんとウサギさん(九星順)。

すみれさんとは、2月の榛名神社に続き2回目の旅行。ウサギさんとは、私にとって初めての旅行月の10倍日(2005年6月23日)に椿大神社にお参りに行って以来2回目の旅行です。

色々な発見と、感動の旅でした。戸隠神社と諏訪大社、そして秘湯めぐりにつきましては後日改めてゆっくりご報告します。

旅行の決済を終えてから、左肩が痛くなり始め、旅立つ朝には激痛に・・・。帰宅してみたら痛みはほとんど取れています。これは既に毒だしでしょうか?

何より驚いているのは、戸隠神社の奥社へお参りし終えて車に乗ったとき、携帯に着けていた日光東照宮奥社の叶い鈴がなくなっていました・・・。とても気に入っていたので、ちょっぴり残念。何か願いが叶うといいな☆

写真は、旅先で見つけたPINKU HOUSEのポーチです♪”カワイイぃ~”と眺めていたら、すみれさんがお誕生日にとプレゼントしてくださいました。ありがとうございます!!!

お隣は、旅の最後に出合ったハーブティーとイチゴモチーフのガラスのカップです。ハーブティーは、「Roseのまほう」、ローズレッド、ローズヒップ、ローズマリーなど8種類がブレンドされています。

タイトルにひかれ、「mermaidの願い」を試飲させて頂きました(笑)さて、お茶を頂きながら一仕事片付けます!



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 14

momo

北西方位で素敵なお土産と出会いましたね♪
すみれさんの他にも同行者がいらしたとは(笑)
ウサギさんとはパーティー以来なので、またお会いしたいです☆

鈴が無くなってしまった事には意味があると思います。
mermaidさんに対して何かの役目を終えてサヨナラ・・・
きっと何かのサインですね。良い事がありますように☆

ますます行きたい想いが募る戸隠です。
by momo (2007-03-04 16:44) 

Ururu

こんにちは!戸隠の旅素敵だったようですね~ 詳細が気になります!
和菓子がきれいでかわいいですね♪mermaidの願い・・・どんな味なんだろう~??
 ウサギさんともまたお会いしたいです☆ 
by Ururu (2007-03-04 19:51) 

すみれ

このたびはお世話になりました
楽しい時間をありがとうございました
mermaidさんとは寝る直前までしゃべり最後私がコテっと寝てしまいましたよね~
叶い鈴は残念ですが
きっとあの時言葉にしていた願いが叶うからお役目果たしたのですね
今後が楽しみです

ポーチはmermaidさんにぴったりですね
こちらこそお花をいただきありがとうございます
ティーカップもお揃いで嬉しいです私も今朝さっそく使いました♪
by すみれ (2007-03-04 19:54) 

みかん星人

旅行、お仕事、おつかれさまでスワ♪
素敵なお名前のお茶に出会えたんですね~♪
「mermaidの願い」と叶い鈴が、きっとmermaidさんの
願いを叶えてくれますね♪
by みかん星人 (2007-03-04 21:21) 

うさぎです♪

mermaidさん、

10倍Day旅行では、どうもありがとうございました☆

2日間、笑顔いっぱいで、本当に楽しい旅行でしたね。

それもこれも、mermaidさんとすみれさんのおかげです。

車の運転から、諸々の手配まで、心から、感謝×②です!

これからも、ご一緒にたくさんお出かけできる嬉しいです。

ところで、お紅茶の「ボタニカルズ」の原宿店が、押切もえちゃんのお気に入りのお店として、今朝のめざましテレビで紹介されていました。

http://www.botanicals.co.jp/index.html

「ROSEのまほう」でmermaidさんのお願い事が叶いますように!

momoさん、Ururuさん、

またお会いできるのを楽しみにしています☆


うさぎ☆
by うさぎです♪ (2007-03-05 17:07) 

かけ☆てる

またまた10倍日に北西へ行かれたのですね!
実は数ヶ月後のmermaidさんの効果の出方がものすごーく楽しみなんです♪
私も今年中には戸隠へ行きたいなぁ〜っと思っているので、旅行記を楽しみにしていますね!
by かけ☆てる (2007-03-05 21:29) 

すずれん

願い鈴切れてしまって残念でしたね。きっと願いは叶います。日々努力なさっているmermaidさんですから♪
北西にPSが沢山あっていいですね。
私の家からだと北西自体がエリアが少なく、PSもありません。以前行った多賀大社は怪しい位置なので。
なので、なかなか足が伸びずにいます。しかも車で行きにくいんですよ!琵琶湖が邪魔で!!
北西に沢山行かれているmermaidさんうらやましいです!(^^)!

手前のお饅頭おいしそうですね・・・食べたいわぁ。(洋菓子より、和菓子派なんです)
by すずれん (2007-03-07 00:00) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
そうなんです、実は3人でした(笑)
また、会う機会を作りたいですネ☆
叶い鈴は、どこに行ってしまったのか・・・。奥社の帰り道までは鈴が着いていたはず。momoさんのおっしゃるように、何かのお役目を果たしてくれたのだと思います。
私は、夏の戸隠神社に思いが募ります!
by mermaid (2007-03-14 17:18) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
戸隠神社は、少々遠い&歩きますが、行く価値があると思います。
和菓子は、諏訪大社秋宮の近くにある「新鶴本店」で買いました。どれも、絶品です!
mermaidの願いは、酸味の中に甘味がありとても美味しかったです。他にも、ローズの魔法や、セレブの休日、venusの情熱など気になるネーミングがたくさんありました(笑)
ウサギさんとまた会う機会を作りたいですね☆
by mermaid (2007-03-14 17:19) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、お世話になりました。とても楽しかったですネ♪そして、プレゼントありがとうございました。
私は、雛菓子を見るたび、すみれさんが教えてくれた節句のお話を思い出し、なぜかアタフタしてしまいます(笑)
今回の旅行では、良い言霊をたくさん発したので、3者3様の願いが叶う日も近いです!←言霊☆
by mermaid (2007-03-14 17:20) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
mermaidの願いと見た瞬間、3人で笑ってしまいました。師匠の元には・・・。ローズの魔法で、セレブな休日をお過ごしください♪
叶い鈴が、願いを叶えてくれることを祈ります☆
by mermaid (2007-03-14 17:21) 

mermaid

> うさぎ☆さん
コメントありがとうございます♪
今回は、こちらこそ楽しい旅をありがとうございます♪
私も、うさぎ☆さんを見習って、ヨガを始めたいと思います。朝・夕のストレッチがとても身体によさそうです☆
ボタニカルズの件、ありがとうございます。早速アクセスしました(笑)
by mermaid (2007-03-14 17:21) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
また、また、行ってしまいました(笑)
無理かなと思いつつ、未来日記を書き続けた効果かもしれません。私の北西方位の効果・・・、かけ☆てるさんのご期待に添えるか分りませんが、キット私に良い結果を与えてくれると信じています☆
夏の戸隠神社は、活気に満ちていると思います。機会がありましたらぜひ足を運んでみてください。
by mermaid (2007-03-14 17:22) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
奥社で切れたことに意味がありそうですよネ。願いが叶う日が楽しみです☆
確かに、すずれんさんのお住まいから北西エリアは・・・。おっしゃる通り、琵琶湖に阻まれますね。こちらは、東がまったくありません。千葉県を越えると太平洋・・・、どうしましょう?!
こちらの和菓子「新鶴本店」さんで買い求めました。どれも美味しかったです。写真にはありませんが、塩羊羹も絶品です!
by mermaid (2007-03-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。