SSブログ

開運北西旅行(水澤寺と伊香保温泉編) [旅行風水☆北西方位]

榛名神社まではカーナビが順調に作動してくれましたが、次なる目的地を登録しようとしても動かない。カエさんが色々操作しても、登録できず。。。なぜかしら?!

気を取り直して、すみれさんが手配してくれたセゾンドはるなへ。こちらで、カジュアルフレンチを美味しく頂きました。湖を見渡せる窓辺の席で、頂いたお料理は格別です☆

お腹を満たした後は、水澤寺へ。ここで、私は人生は初の経験をしました!

本堂でお参りし、六角二重塔を3回廻り、可愛らしい桜の形をした絵馬を書きました。鐘楼で鐘を撞くことがことが出来るので、願いを小声で言霊にし、一撞き♪

お礼場でお守りを眺めていると・・・、おみくじを発見!

こちらのおみくじは、生年月日を告げるとお寺の方が何やら唱えながらおみくじが入った筒を振り、最初に出た棒に記載されている番号のおみくじを棚から出して下さいます。

しばし、よんななさんとおみくじに見入った後、さっそく挑戦!そして、私は人生初の経験をしました。

それは・・・。

頂いた番号は77番。朝、コンビニで777円という残高を見た後だったので、”何かある!”とすぐさま察知しましたが、見てビックリ(笑)

生まれて初めて”凶”を引き当てました♪

水の気の強い水澤寺で水毒を全て流しました!Lucky☆嬉しくて、嬉しくて、笑ってしまいました。榛名神社で大吉を頂いた後の凶、これは何か意味があるのでしょうか?!

すみれさんは、本堂にある別のおみくじで大吉を引き当てました☆一緒に旅行した全員が大吉を引き当てたことに4人で歓喜(笑)

【おみくじ】
凶を引くということは、今の自分の「毒」が全て流れたということ。むしろ、ラッキーなこと。ただし、凶が出た場合は、もう一度おみくじを引きなおしましょう。その次に出たおみくじが、今の状況になります。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P166より)

水澤寺で、たくさん笑った私たちは五遁の術を完成させるため、途中、清芳亭で温泉饅頭を買い、伊香保温泉へ向かいました。源泉にこだわった私たちが選んだのは「伊香保温泉露天風呂」。旅情ある石段街を登り、さらに続く坂道を歩くこと十数分。湯煙が見えた所に露天風呂があります。

広すぎず、狭すぎず、赴きある湯船に身を任せました。温泉、最高です☆水澤寺で水毒を流した直後なので、温泉の気の吸収率が上がった気がします(笑)

近くに流れる湯川は鉄分を豊富に含んでいるため川底が鉄色でした。受付でタオル(有料)貸り忘れ、持ち合わせたおろしたてのウエッジウッドのハンドタオルで身体を拭きました。案の定、タオルは鉄色に・・・。夕暮れ時を露天風呂で過ごすって、とても贅沢♪北西の旅行コードにピッタリ。

すっかり日も暮れ、お腹も空いたので水澤うどんを食べに行くことにしました。車中、よんななさんは携帯片手に”諏訪♪”と嬉しそう。←ここから、ある作戦が企画されます☆

午前中は晴れていたのに、水澤うどん街へ向かうときは大雨に・・・。浄化の気が働いたのかしら。郷土料理である水澤うどんを食べながら、またまた風水談義に花が咲きました♪(水澤うどん街は、閉店時刻が5時前後と早いのでお気をつけ下さい。)

帰路に着くため高崎駅へ。新幹線の発車時刻まで時間があったので駅ビルで最後のショッピング。イチゴとブタが描かれた、仕事用のメモ帳を購入♪時間ギリギリまで開運行動です☆

指定席に着き、ビール&お茶で乾~杯ッ♪日帰りなのに、1泊したかのような錯覚に陥るほど充実した旅となりました。

←持ち主は誰でしょう?(笑)

新幹線で仕事道具を出し合って記念の一枚を撮影。楽しい旅をありがとう♪(つづく)



パワースポットでの効果的な過ごし方が記載されています、もちろん、おみくじについても記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

すずれん

まだ、凶は引いたことがありません(>_<)
小吉が一番低いかな?一度引いてみたいと思うのですが・・・
生年月日を言って引いてもらうんですか?!
って事はまた引いてもらったんだ。ちょっと恥ずかしいかも(^^ゞ

けど、祝凶みくじでよかったですね。
た~くさん毒出してください。
by すずれん (2007-02-15 22:37) 

きょうこ

初めての凶、おめでとうございます☆
私は何回かは引いてる気がします・・・(最近は無いけれど)
すずれんさんも引いたことが無いと言うし、みんなすごいな~と思ったけれど、考えてみれば私はmermaidさんやすずれんさんより少しお姉さん(?)だから、その分引いているのかも(^^;?
by きょうこ (2007-02-16 00:58) 

ふゆ

よろしくないものが流れていったのですね♪おめでとうございます☆私も大吉もなかったですが凶もなかったかもしれません。
楽しい旅だったようですね♪数ヵ月後の皆さんの効果が楽しみです!
by ふゆ (2007-02-16 12:52) 

momo

凶を引き当てたのですね~♪おめでとうございます!!
それも水の気の強い場所でとは素晴らしいです。
私も一度だけ、パワースポットで凶が出ました☆
京都の八坂神社です。
一番恐ろしかったのは、平安神宮で3回連続凶が出た事。
パワースポットではないですが、恐ろしくなってしまいました(泣)
きっと、あの時の交際相手に問題があったのでしょう(笑)

ブログの記事とは関係ないですが、
おめでとうございます♪
by momo (2007-02-16 13:57) 

よんなな

凶を目の当たりにしたのは初めてで、なんだか奇跡をこの目で見たような気分です。
水の気の強い地で引かれたというのがまた素晴らしく。悪いものを流しきられた後のmermaidさんの運気の吸収はきっとすごいものに・・・!

このたびは運転含め、何かと本当にありがとうございました。
またこのような旅をご一緒できることを楽しみにしています☆
by よんなな (2007-02-17 14:31) 

カエ

私も凶を見たのは初めてだったので大興奮してしまいました!
今後に期待!ですね☆
土地のものをたくさん食べることが出来たし盛りだくさんでした。
とても楽しい日帰り旅行ありがとうございました♪
また行きましょう☆
by カエ (2007-02-18 11:11) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
すずれんさんはそれだけ毒が溜まっていないと言うことですネ♪
南方位で、凶を期待した結果大吉を頂いたことがあります。
水の気の強い水澤寺で凶を引き出せたのは、とても励みになりました。もっと、もっと代謝を上げて、本当の意味で運の良い人、末広がりな人生を歩みたいです☆
2回目、、、舞い上がって引くのを忘れていました・・・。諏訪大社で引きなおし、大吉を頂きました♪
by mermaid (2007-03-05 14:36) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
きょうこさんは、素敵なお姉さんです♪
凶を引き当てた瞬間、大吉以上に盛り上がった私でした(笑)カエさん、すみれさん、よんななさんも一緒に喜んでくれて、この上なく嬉しかったです☆
by mermaid (2007-03-05 14:36) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
よろしくないもの、全て浄化して参りました(笑)
皆さんの4ヵ月後が今からとても楽しみです♪ふゆさんに訪れる、北東方位の運気もとても楽しみですね☆
by mermaid (2007-03-05 14:37) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
凶、引き当てましたヨ!!!
momoさんは、既に毒出し済(完了)ですネ。今まで、毒出し=体調不良、嫌なことなど抽象的でしたが、こうして文字にして見る事ができたのでホッとしました。これで、浄化完了です!
お互い、幸運体質に近づいてますね☆
by mermaid (2007-03-05 14:37) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
皆さんと一緒だったので、嬉しさ×4倍になりました(笑)
水毒を流しきった後に訪れる幸運が今からとても楽しみです。4ヵ月後、効果の報告会しましょうネ☆その前に、毒出し対策会でしたネ。
こちらこそ、楽しい旅をありがとうございます!また、ご一緒しましょうネ♪
by mermaid (2007-03-05 14:38) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
凶、、、大吉以上に珍しいですよね(笑)
楽しみながら開運行動できて、とても楽しかったです。皆さんの効果が今からとても楽しみ、4ヵ月後に何が起きるのかしら☆
こちらこそ、楽しい旅をありがとうございます!また、ご一緒しましょうネ♪
by mermaid (2007-03-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。