SSブログ

オリエンタルリリー [花☆風水]

ワールドカップ、仕事、毒だしのせいかお疲れモードのためすっかりblogの更新が滞ってしまいました。。。

6/23、この日は椿大神社へ行ってちょうど1年が経ったので、それに向けて椿大神社ネタをアップする予定でしたが、後日改めます(苦笑)

それにしても、こうしてパワースポットの写真を見返すだけで生気を頂けますね☆

気を取り直して、昨日幽竹先生のスクールの直後、衝動買いした「オリエンタルリリー」の写真をアップします♪ユリの香りを心地よく感じるか否かで疲労度が分かるとのこと。今の私にとって、このユリの香りはとても心地よく、心が癒されてしまうので、相当疲労が溜まっているのでしょう・・・。疲労回復のためにも、花をたくさん活けてみました。

これからの季節、お花が暑さに負けてしまいやすいので、少しグリーンを増やそうと検討中です。候補は、アスパラガス、ハートカズラ、フィカス・プミラ、パキラ、ベンジャミン、アジアンタムなどです。お気に入りが見つかったら写真を撮ってアップしま~す。

PS:明日は、新月ですね。ジュエリーを使い始めるのに最適な日☆作成中の淡水パールのネックレス&ブレスレット&指輪&ピアスは残念ながら間に合いませんでした。次のチャンスまでに完成させます!

お花のことなら、この本を参考にしています↓

花風水

花風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

かけ☆てる

私も疲れた時にはお花の効果に頼っちゃいます♪
オリエンタルリリーキレイですね!
自宅に飾った事がありませんが、香で今の状態を確認してみたいです
ゆっくりお休みして、明日からまた頑張りましょうね!
by かけ☆てる (2006-06-25 19:34) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
BasicⅢの1回目のテーマが「花風水」でした。講義を聞いて、オリエンタルリリーを即買いした私です(笑)パーティーの写真、拝見させていただきました。さすがフェアリーズ、トータルコーディネイトバッチリですね☆
明日から1週間、お互い頑張りましょう♪
by mermaid (2006-06-25 21:44) 

すずれん

私もそろそろ、花の枯れてくる時期なのでグリーンを増やそうかと検討中。
けど、やはり、花の華やかさには負けちゃいますよね。菊科の植物なら比較的長持ちするので探そうと思っています。昨日実家に帰ったら玄関に黄色のオリエンタルリリーが飾ってあり、リビングにはアジサイ。トイレにはちょっと分からないけど、今の時期よく見る花が飾ってありました。風水を全く知らない義母ですが、花に囲まれて生活しているのっていいなぁって。けど、花は買わないそうです。庭に咲いてるのをチョキンと切って来るだけ。いいよな~それだけの庭があって。バドミントンできるくらい広いですもん。赤いガーベラも咲いていました。可愛かったし、欲しかった!!
by すずれん (2006-06-25 22:27) 

momo

mermaidさん、お疲れ様です♪
ご存知かと思いますが、来年西へ行きますよ~。
椿大神社ネタ楽しみにしております♪
私の勘違いで、去年の旅行月はこれから13ヶ月目ですよね(笑)
早とちりでブログをアップしちゃいました(汗)
ハートカヅラは既に3つダメにしてしまいました(泣)
アスパラガスは順調に育っています♪
お気に入りのグリーンに出会えるといいですね☆
by momo (2006-06-26 12:35) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
お庭に咲いているお花を飾れるなんて、理想です☆お庭のお花は買ってきたお花とはまた違うパワーを与えてくれそうですネ。風水を知らなくても、運のよい方って開運行動されているように思います。黄色のオリエンタルリリーは金の気に満ちてそう☆
by mermaid (2006-06-26 14:24) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
そうですよね、来月で13ヶ月目☆ちょっとドキドキしてました(笑)10倍日の効果が楽しみです♪椿大神社は、写真だけはアップしてあります。よかったら見てください♪
http://pht.so-net.ne.jp/photo/happy_life/images/113373
by mermaid (2006-06-26 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の季節椿大神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。