SSブログ

午前様 [★毒出し★]

今週は、2日連続で午前様。終電の時刻を超え、タクシー帰りでした。嫁入り前の娘がこんな仕事の仕方で大丈夫かしら?と自分で自分を心配してしまいます。そんな疲れた土曜日は、のんびりと過ごすことにしています♪そして、改めて気づいたことが・・・。

まず、一昨日の6/8。朝から、電車事故のダブルヘッダー、出社予定時刻を1時間も遅れてしまいました。ここで済めば、笑い話で終われるのですが、翌日いつもの電車に乗ろうとしたら電車故障で変則ダイヤ、混むし遅れるし2日連続で参りました。

これって、北東方位の毒だし⇒「渋滞や予期せぬことでスケジュールが遅れる」ですね。風水手帳を見てみると、2005年9月18日に瑞鳳殿鹽竈(塩釜)神社へ吉方位旅行をしています。月が変わり、旅行から9ヶ月経っています。「4,7,10,13の法則」に従い、来月は「よい変化」が起こりますね☆

2つ目は、昨日の出来事。大阪から転勤してきた統括部長代理に呼ばれました。今期の施策について打ち合わせすると思っていたら、食事に誘われました(泣)そして、仕事というよりは、私事を頼まれました。要は取締役に報告するマーケット分析報告書を私に作れということ。「優秀だから左腕になってくれ!(右腕はキープできたらしい)」の枕詞は自分が出世するための道を私に開けということです。。。これ以外にも、いろいろと延々6時間にわたり付き合う羽目になりました。よく頑張った私!(泣笑)

これは、北方位の毒だし⇒「セクハラ行為を受ける」です!酔った勢いで腕はつかまれるし・・・。明日は絶対炭火焼肉を食べて、嫌な気を全て燃焼させます!”気の進まない人に会った後、気が進まない場所に行った後、その気をよい意味で燃焼させるには炭火焼が一番”と幽竹先生がおっしゃっていたのを記憶しています、早速実行!

北方位の毒だしとして、「冷え性になる」というのもあります。ここ数日、雨が降って蒸すとオフィスの冷房がかなり強く入ります。空調は集中管理されているので、寒くても温度調整ができません。多分、除湿だと思いますが、身体が冷えて仕方ありません。風邪も一進一退、早く風邪菌出て行って!

10倍日を利用して日光東照宮(北方位)へ2回も行ったので、毒だしも10倍×2とかなり強く来ると予想はしていましたが、幽竹先生の著書を読みながら、あまりにもビンゴなので驚いています。4ヵ月後の8月、9月は愛情運・金運にプラスしてよい変化の気が流れることに期待してます☆

そして、最後に西方位恒例の口内炎です。一瞬にして、プチッと発生して数時間で消えます。これは私が体感している西方位の毒だし⇒「虫歯・口内炎など口腔内のトラブル」です。風水手帳を見てみると、昨年の10倍日6/14に金櫻神社へ吉方位旅行をしています。約1年後の今日(6/10)に出来た口内炎は毒だしですネ。

旅行風水を始めて、やっと1年です。「4,7,10,13の法則」の13ヵ月後の効果は、結構大きいかなぁ♪なんて、とても期待しています☆


「4,7,10,13の法則」など、旅行風水に関することが記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

すずれん

セクハラは困りますが、「優秀だから左腕になって欲しい」だなんて、すごいじゃないですか!けど、二人きりで食事ってちょっといやですけど。そんなん、会社で話してよって感じですね。「右腕」の人も食事に誘われたんでしょうか?
結婚式のガーベラつい風水してる人なら写真撮っちゃいそうですね。幸せの気がたくさんつまってますからね。この写真から私も素敵な運をもらっちゃお!
by すずれん (2006-06-10 23:43) 

momo

お~ぉ!! mermaidさんも様々な毒出しですね。私も最近あちこち吉方位の毒出し中です。毒出し対処法、とても参考になります。6/8は私の乗る電車にも影響がありました。同じ事故が原因でしょうか?今は肩こりがマックスでひどいです(泣)
榛名神社のコメントで、せっかく美味しいお店を紹介して下さったのに、旅の間FOMAはずーっと圏外でコメントを見ることが出来ませんでした(汗)次回は絶対に行ってみたいです♪情報をありがとうございました。
by momo (2006-06-11 11:06) 

よんなな

なんだか「毒出しよかったですね」とはもはや申し上げられないほどの出方ですね・・・。早く収束してくれるといいなと思います。
でもきっと幽竹先生の仰るとおり、強烈な毒出しのあとはいい効果もより強いと思うので、とにかく素敵なことが起こるのを信じて今を乗り切ってくださいね!mermaidさんの素晴らしい効果を読める日が今からとても楽しみです♪
by よんなな (2006-06-11 12:44) 

mermaid

何度か、コメントを入れるべく努力をしたのですが、so-netさんのサーバメンテナンスの余波でしょうか・・・。さて、気を取り直してupしまーす。

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪右腕の方は、男性なので普通に飲みに行っているらしいです。。。北の毒出しが早く去るように願う日々です。お花の写真を撮るなら、結婚式ですネ。最近、結婚式にお呼ばれするたびに、お花の写真を撮りまくってます☆
by mermaid (2006-06-15 10:25) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
吉方位旅行の後、毒出しをいかに素早く乗り切れるかが最近の私のテーマになっています(苦笑)榛名神社、私もまた行きたいと思ってます!
by mermaid (2006-06-15 10:28) 

mermaid

> よんななさん
コメントありがとうございます♪
分っていても、いざ毒出しに遭うと結構弱りますね。。。毒出しは運気が上がる兆し!と心に言い聞かせ、ソルトバスに入る毎日です(笑)
by mermaid (2006-06-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソルトバス月間淡水パール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。