SSブログ

南方位の凶意 [★毒出し★]


今日から暦の上で6月、「水」の気がとても強くなる季節の到来です。しかし、私は「火」の気でイッパイ。これって、夏を先取りしているのかしら(苦笑)?

気の流れがとても速い三碧木星中宮年だからといって、夏を先取りしているわけではなく、これは南方位の毒出しかと思われます。。。

ここ数日間、自分にイライラ、周囲にイライラ、全てにイライラ。どうした私!?

南方位の主な凶意は、「イライラして、ケンカっ早くなる」とのこと。ケンカこそしておりませんが、このイライラはやっぱり南の毒出しですネ。

些細な一つのことが、何かのキッカケで、連鎖反応的につながり、そのどれもこれもに対し怒りが沸いてしまうのです、ビックリ。

凶意は運気が上がっている証拠☆今は、新しい、よい運気を得るために、不要なものが排出されている状態。できれば、ところてんのように”スルッ”と”一気”に”全部”抜け出て欲しい。もう、この際だから不要な物、ぜーんぶ出ていって!!!って気分です(笑)南は、強烈な火の気を持つ方位。悪いもの全部燃え尽きますように♪

妙にイラついているのに、とても南へ行きたくなるのはなぜでしょう?それだけ、身体が南の気を欲しているということかしら?GUAMののんびりとした空気に触れたくて仕方ありません。

余談ですが、日本から見た南方位は、他にサイパン、オーストラリアなど。オーストラリアへは、是非行ってみたい♪ちなみに、南半球では東西は同じ、南北を逆転して考えなければならないので、ちょっと複雑。

「水」の気に合うジュエリーといえば、パール。イラついている気持ちを落ち着かせるためにも穏やかな波長を感じるパールは最適かも。今日は祖母から二十歳の記念に頂いたパールのピアスとネックレスを身に着けてみました☆


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

momo

南方位の毒出しは強いですよね。一昨年、私は吹き出物がノンストップ状態でした。去年・今年は凶方位なので出掛けられませんが、来年は南方位を使ってから他の方位へ旅行したいとおもいます♪

「水」の気の季節はパール。みなさん実行されていますね♪モチロン私も身に付けています☆
by momo (2006-06-07 18:28) 

すずれん

南の凶意ってそんなにすごいんですね。私もいらいらして、やる気もないし。これって凶意かな?何ていったって10倍デーに南に旅行してしまいましたから。
今日は天使のベルペアのの片方の羽を割ってしまいました。私の6/4のブログに写真が載せてあるのですが、お気に入りの青を・・・枯れかけた花を取ろうとしたときごみ袋があたって倒れてしまったのです。なんということ!今日、パールのネックレスしてたのにな・・・何か意味があるのかな?
by すずれん (2006-06-07 22:08) 

かけ☆てる

毒だし真っ只中という感じなんですね
原因がわかっていても、止められない・・・(笑)
過ぎ去った時には、見も心もすっきり!ですね
今年は秋に南が吉方位になるので、どこかへお出かけしたいと思います♪
by かけ☆てる (2006-06-09 12:53) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
南方位、10倍日に初挑戦しました。こんなにイライラするなんてとても不思議です。私も肌荒れ、来始めてます。肌荒れってあまりしたことないのに・・・。
パールはとても優しい感じがしますネ。淡水パールのネックレスを探してます♪
by mermaid (2006-06-10 20:26) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
お互いに、早く南の毒だしが過ぎ去りますように!天使のベルペア残念でしたね、お役目を果たせたということかしら。天使のベルペアが何か幸運をもたらしてくれるといいですね☆
by mermaid (2006-06-10 20:29) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
”原因がわかっていても、止められない・・・(笑)”そうなんですよー!!!笑ってしまいますよね。旦那様の毒だしが早く過ぎ去りますように!
by mermaid (2006-06-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソルトバス月間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。