SSブログ

春の箱根 [旅行風水☆南西方位]


箱根周遊の旅へ行ってまいりました♪

今回の旅の友は、カヲルさん、momoさん、あずささん、カエさん(九星順)の4名です。小田原駅で待ち合わせし、レンタカーに乗り込み、楽しい旅が始まりました。

春のお天気に誘われ、多くの方々が箱根を目指していました。渋滞回避!と勢い込み、反対方向を指差したのは、私です。。。

皆様、大変失礼致しました(汗)北東方位の毒出し真っ最中でありまして、旅行前日に2時間の大渋滞に巻き込まれたばかりでした。

麗らかなお天気の中、箱根神社に無事到着♪

旅行風水を意識してから2回目、2年振りの南西方位となります。朝のパワースポットは気持ちがいい!思い思いに、参拝する風水ステキ☆ステキ女子5人組。笑顔が弾けます♪

【箱根神社】
縁を良い意味で発展させ、継続させてくれる運気を持つスポット。特に結婚を望む女性におすすめです。ここで書いた絵馬は、本殿に向かって左側にかけると気の吸収率アップに。 また、駒ケ岳にある元宮は、神社脇の大きな岩の周辺がパワースポットです。
(「絶対、運が良くなる旅行風水」、P184より)

お参りを終えた頃、続々と参拝客が増え始めました。少しの時間でしたが、静かな朝の貴重な時間を過ごすことが出来ました。

絵馬を書き、本殿左側に結び、おみくじを引きました。

今年は、初詣から5回連続大吉を頂き、その後もよいお言葉を頂いております。感謝の気持ちを込めて引いたおみくじは、大吉☆ありがとうございます!

頂いたお言葉は、“願事:時くれば叶う、信心せよ”とのこと。御神籤を手にし、時到るのは、葉桜の頃のような気がしました☆

お隣の九頭龍神社もお参りし、お水取をした後は、安産杉と初対面。

この杉に近付いた瞬間、“ドシン!”と頭から身体を通り足に抜けるように気が入り込むのを感じました。この杉の木が発するパワーでしょうか?!久しぶりに、強烈なパワーを浴びた気がします。しばらく、足が宙に浮いているようでした。



安産杉の付近でゆっくりと過ごした後は、箱根元宮(もとつみや)へ♪

初めてお参りする元宮にワクワクしながら、箱根園の駐車場に到着。ケーブルカーに乗る前に記念撮影♪なかなかの仕上がりにステキ☆ステキ女子5人組は大満足(笑)

抜けるような青空の中をケーブルカーで昇りました。

腹が減っては気が吸収できない?!パワースポットへ行くと、私はいつもお腹が空きます。ケーブルカーを乗る前に箱根プリンスカフェで購入した桜パンを頬張りました。もちろん、ゴミはきちんとお持ち帰り♪

雪残り、冷たい風が吹く山頂は、とても澄んでいました。辺り一面、何も遮る物なく富士山を望める幸せは、語るに及びません。

真っ青な空に向かう朱色の鳥居は天空の入り口の様に見えました。その奥に見える本殿は、とても神聖です。この鳥居を抜けると、天空の世界へ行けそう(笑)

ゆっくりと感謝の気持ちをお伝えし、願い事をひとつお伝えしました。

山頂に建つ箱根元宮、天に近いこの地で願う願い事は、叶う力も強い気がします。

ここでも絵馬を書きました。絵馬を書くことで絵馬がある間、その土地とつないでくれるとのこと。同じように、帰宅後、blogを書く事でその土地とのつながりをより確かなものに出来るような気がします。

神妙な気持ちでひいたおみくじは、大吉♪“願事:叶い難いようですが半ばより案外安く叶う”とのこと。箱根神社に続き、箱根元宮でも大吉を頂くことができました。ありがとうございます。

古代祭祀遺跡の岩垣は引き込まれるような感覚がありました。五人五様、思い思いに散策し、箱根元宮を後にしました。



続いて向かった先は、「箱根ガラスの森」です。momoさんの道案内で、予定されている行程がすいすい進みます♪

ゆっくりとランチを堪能し、デザートとフルーツティーもしっかり頂き、お目当てのガラスのエンジェルも購入できました。

水の音が流れ、丹念に手入れされた庭木が活き活きと葉や花を広げ、クリスタルが七色の光を美しく演出します。こんなお庭のあるお家に住みた~い♪と思う庭園です。

朝からたっぷり遊んだので、少々お疲れモード。。。

すぐ近くにある今宵のお宿「仙石原品の木 一の湯」へ向かい、源泉に浸りました。

露天風呂の硫黄泉の匂いを感じた瞬間、昨年行ったNZのWaiora SPAの記憶が鮮明に蘇りました。8年後、必ず行きます♪

お夕飯の最後にサプライズを企画♪

ここ1年でとーっても女性らしくなった、可愛らしいカエさんのお誕生日のお祝いをしました♪1週間早いお誕生日、オメデトウ!

満月を望み、再び温泉に入りました。momoさんが用意してくれたアロマファンに、オレンジの香りをセット。温泉の温かさが残る身体に香りが浸透しつつ、夜が更けました。(つづく)



4/12に開催される旅行セミナも楽しみ♪

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

カエ

サプライズには本当に驚きました!!
感激しちゃいました♪皆様ありがとうございます☆
二日間よいお天気に恵まれ、見る景色すべてがキラキラ
輝いていました。
また行きたいですね。
by カエ (2008-03-30 14:40) 

momo

ありがとうございました♪
一週間前の今頃は大渋滞から抜け出す直前(笑)
楽しい思い出を振り返りながらブログを読みました♪
あの青空はとっても印象深く目に焼きついています☆

by momo (2008-03-30 17:47) 

ekubo

連続大吉!凄いですね!
今年は、あれ?って思う間に気づいたら願い事が
叶ってたのーって微笑んでるmermaidさんが自然に
思い浮かびました♪
効果の程楽しみですね!ハッピー報告楽しみに
待ってまーす♪
by ekubo (2008-03-31 09:02) 

すみれ

ekuboさんのコメントになるほど~って思いました
だって本当に
「叶ってたのー」って笑顔でいうmermaidさんが想像ついちゃったんです

南西方位での大吉ってすごく嬉しいですね
家庭や結婚運の方位だし絶対良い兆し♪

今回ご旅行に行かれた皆さんの沢山の幸せな願いが叶いますように♪


by すみれ (2008-04-02 21:58) 

ゆり

初めまして。いつも拝見させていただいています。
風水,参考にさせていただいています。

私も,今月の12,13とで九頭竜神社と箱根神社に行きます。
もちろん,良縁祈願です。
オススメや注意点などがありましたら教えて下さい。

by ゆり (2008-04-02 23:52) 

mermaid

> ゆりさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
今週末、箱根へ行かれるのですネ。
箱根神社は、安産杉に圧倒されました。もし、よかったら立ち寄ってみてください。
九頭龍神社は、13日にお祭りがあるのでぜひ楽しんでみてはいかがでしょう?私はまだ行った事がありませんが、月に1回13日に開催されるそうです。
楽しい箱根旅行になりますように♪
by mermaid (2008-04-09 22:10) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
喜んで頂けて、よかったです。今年も素敵な一年になりますように。
2日間とても楽しかったですネ。その後、毒出しはいかがですか?
私は、まだ胃の調子と吐き気が抜けません。早く去って欲しい!
by mermaid (2008-05-08 22:40) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
最後の最後で、渋滞しましたね。。。でも、列車の時間に間に合う当たりに運のよさを感じています(笑)
元宮の青空は、綺麗でしたね。効果が楽しみです☆
by mermaid (2008-05-08 22:40) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
今年は、不思議とよい内容のおみくじが続きます☆☆☆
ekuboさんがおっしゃるように、気付いた頃には、願いが叶っているといいなぁ~♪
水の年なので、妄想しながらその日を心待ちにしています。
by mermaid (2008-05-08 22:41) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
「叶ってたの~♪」を、ぜひ実現したいです(笑)
今年の南西方位は、愛も金も鷲掴み方位。ぜひ、愛を♪
すみれさんの願いも叶いますように☆
by mermaid (2008-05-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝☆二周年熱海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。