SSブログ

明日は立春♪ [☆開運行動☆]


今日は節分、明日は立春♪

昨日、二黒土星中宮年最後の北西方位日帰り吉方位旅行へ行ってきました。

行く前からすでに毒出し・・・。先週は、仕事がハードで午前様が2回。北西の毒出しである、寝不足に見舞われていました。

今朝、目が覚めて窓を開けたら一面の銀世界。

雪で浄化され、立春を迎えられるなんて最高のお天気♪と喜ぶのも束の間、昨日、雪に見舞われていたらお出かけは出来ませんでした。土地の神様に感謝します。

個人的に、“ひとりハプニング”の連続で始まった昨日の旅行(笑)旅行記を書きたいのですが、眠くて、眠くて文章がまとまりません・・・。近々、改めてアップしま~す。

写真は、節分の日の浄化用に準備したハート型の水晶と紅水晶。ダブルハートです♪

風水では節分を一年の終わりの日と考えます。二黒土星土星中宮年(2007年)を振り返ると・・・。自分自身の土台を築くことが出来た1年でした。仕事=自分の土台ですよネ。

今年はmomoさんの転職に始まり、私、すみれさんと3人が転職。ekuboさん、カエさんも仕事で大きな変化がありました。共通しているのは、ワンランクアップ↑素晴らしい♪

立春は、暦の上で春が始まる日。風水では一年の始まりの日と考えるので、ベッドファブリックを新しくしました。大好きなワイルドストロベリー柄に統一♪

立春用に買ってあったバラとユリ。写真ではまだ硬いユリの蕾が、今朝、真っ白な花を咲かせました♪

【一白水星中宮年】
2008年は「水」の気を持つ年。「水」の気は、愛情を豊かにすることで充実していきます。そういう意味でも、2008年のテーマは「愛」。
(「幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水 2008年版」、P2より)

いよいよ、一白水星中宮年の始まりです。今年は、愛し、愛され、愛に溢れ、幸せで優しい一年になりますように←言霊☆

明日は、新しい下着を身に着けます。

その前に、24時を寝過ごさないようにしなきゃ・・・。


幽竹先生の表情がとても穏やか♪今年の開運行動をこの本でチェック↓

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

幸せをつかむ!李家幽竹の開運風水〈2008年版〉

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

カエ

昨日はありがとうございました♪
お忙しい中切符のことなどを調べていただきありがとうございます。
北西は風水始めてから最初に使った方位なので、こんなに変化を
与えてくれたことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
バラとユリの花がmermaid さんにとってもピッタリですね☆
立春に向けて咲いた花がmermaid さんにたくさんの愛のある一年
になるお知らせをしてくれているようですね♪
by カエ (2008-02-03 19:34) 

ekubo

昨日はありがとうございました♪
レンタカーとチケットの割引セットなど、
mermaidさんに教えていただかなければ
思いつきませんでした(汗)
mermaidさんと一緒に旅行をするといつも勉強になります。
私も、色々な事を応用できるように勉強していかなければ!
ネコちゃんがmermaidさんの部屋でゆったりしたい気持ちが
分かります。私もmermaidさんのお部屋でのんびりしたいです(笑)
水の年、mermaidさんにとって、素敵な素晴らしい愛溢れる年に
なりますよ!
by ekubo (2008-02-03 20:33) 

ふゆ

今年はわずかながら北西を使うことができますのでちょっと(かなり?)嬉しいです♪
ワタシも24時を寝過ごしてしまわないように目覚ましをセットして待ち構えていますよ(笑)
by ふゆ (2008-02-03 21:57) 

きょうこ

きれいなピンク色に包まれて、立春を迎えるんですね(^^)♪
mermaidさんの頬もピンクに輝いているんだろうな~。
by きょうこ (2008-02-03 23:21) 

すみれ

楽しい旅行でしたね
去年から今年にかけての風水女子は変化の多い一年でしたね
変化によって
いろんないい風が吹き始めている証拠ですね
朝の雪景色にはびっくりしましたね
旅行も一日ずれていたらどうなっていたのかしらと思ってしまいます
(青森のようだったでしょうか笑)
一願成就の願いが叶いますように♪きっと神様も一番いいタイミングで「エイ」っとチャンスをくださいますね♪

お車から
切符などいろいろありがとうござました
そして6月と9月の計画も楽しみにしています♪
by すみれ (2008-02-03 23:37) 

momo

写真をありがとうございました~♪北西に大歓迎された一年でしたね☆
一日違っていたら私達もお出かけ中止になるところでした・・・
今年も一緒に吉方位へお出かけしましょうね~。
mermaidさんとお会いする以前にオレンジリーフでのやり取りで、オリエンタルユリをオススメして下さいましたね。
今年のラッキーフラワーでユリを取り入れようと思います♪
by momo (2008-02-05 20:42) 

みかん星人

私も仕事で大きな変化!?
といっても移転するだけなんですけど(30mくらい?)
どうでますかな
↑ワンランクアップリストに入れていただけるようになれたらいいな♪
↑その前にこのサ○リ癖をなんとかしなければ・・・
朝から電話が一本もきません
mermaidさんにとって素敵な一年でありますように・・・☆
by みかん星人 (2008-02-06 10:45) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございます。あの切符はとてもお得でしたね、Lucky♪
今年は、北西方位へ行けませんが、去年たくさんお出かけした効果が現れると思うと、とても楽しみです!カエさんからの吉報も楽しみにしています☆
私も土地の神様に感謝の気持ちで一杯です、と同時にこうして楽しくお出かけできる環境に感謝です♪
by mermaid (2008-02-23 00:11) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
あの切符は、とてもお得でしたネ☆こんなにお得になると思いませんでした(笑)
シャンプー&コンディショナーありがとうございまーす。お蔭様で、艶々になりました。いつもコンパクトに荷物がまとまっていて、準備も万全なekuboさんは旅上手!と感心しきりです。
また一緒にお出かけしましょう!我が家の愛猫をお披露目しようと思いつつ、そのままになっていたので、近々ご紹介したいと思いま~す。
by mermaid (2008-02-23 00:12) 

mermaid

> ふゆさん
コメントありがとうございます♪
ふゆさんも北西方位へお出かけされたのですネ☆お互いの玉の輿運が楽しみです。
24時、私も寝入ることなく無事任務完了できました☆
by mermaid (2008-02-23 00:12) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
きょうこさんもキラキラ輝いた立春を過ごされたのでしょうネ☆
立春のミッションいかがでした?!ご主人のコメントが気になります(笑)
by mermaid (2008-02-23 00:12) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
今年の吉方位第一弾、とても楽しかったですネ☆
ホント、去年から今年にかけて皆さん色々な変化を迎えましたね、そんな私も(笑)
北西効果で、ぐんぐん仕事運がアップしているすみれさん↑お話を伺って、私まで嬉しくなりました♪
一願成就、「エイッ!」てチャンスを頂ける日が楽しみです☆
by mermaid (2008-02-23 00:13) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
2007年は、「北西」に足を運んだ一年でした☆一緒に行った、神降地が1年も経っていないのに、とても懐かしく感じられます。
オレンジリーフも懐かしいですねぇ~。今年は、お互い玉の輿運に恵まれると信じています☆
by mermaid (2008-02-23 00:13) 

mermaid

> みかん星人さん
コメントありがとうございます♪
一緒に着付け教室に通っていた事が、遠い昔のように感じられます(笑)
ある意味、昨年の私激動の次期を一番ご存知なのはみかん師匠かもしれません☆
運命の出会いをした日光東照宮、そのあと一緒にお参りした諏訪大社。昨年の旅行月の効果が今月、来月と師匠の幸運となりますように☆
by mermaid (2008-02-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

財運ボックス三峯神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。