SSブログ

Happy Halloween♪ [☆開運行動☆]

台風一過、爽やかな秋空♪

昨日は台風の中、ハロウィンパーティに参加しました。今回のドレスコードは、「二黒土星の象意」を意識したファッションなので、郷土を意識してmomoさんと振袖で参加しました。

一昨年のハロウィンパーティは、初参加で緊張しました。フェアリーズさんの誕生や、みかん師匠デビューコンサートと、盛りだくさんでしたが、前回以上に華やかなパーティでした♪

○×ゲームでは最後の一問に外れてしまいましたが、LAZY SUSANのメガネケースを頂きました♪

さらに、イントロクイズではチームで結束☆リーダともさんの追い上げで見事準優勝!(ともさんありがとうございます)大正硝子館のピンク色の天使を頂きました♪

【ハロウィン】
今年は変化を起こすことで「土」の気がより豊かになるので、マントをつけるだけ、帽子をかぶるだけといった「プチ仮装」を家族や友人同士で楽しむのもおすすめです。
(「李家幽竹の風水家計ノート2007」、P142より)

ハロウィンが終わると、今年も残り2ヶ月となります。ハロウィンでさらに楽しい変化が起きますように!←言霊☆

きょうこさん、大賞受賞おめでとうございます♪

{10/31追記}
今宵は楽しいハロウィンを過ごす事ができました。

来年は、運命の彼と素敵なハロウィンを過ごします!←言霊☆

写真は、先日のハロウィンパーティにて、ピエロカップルに変装したかけ☆てるさんと、あやさんのお席に置かれていたペンシルバルーンです。

風船を眺めているだけで、楽しい気持ちに変心(笑)




来年に向けて、早速購入♪

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート2008 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: 大型本


内容が充実しているので、「本」としてもう1冊↓購入してしまいました(笑)

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)

李家幽竹の風水家計ノート 2007―毎日が開運日になる! (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

ekubo

素敵なハロウィンパーティだったのですね♪
mermaidさんの振袖姿、綺麗でしょうね☆
台風の中振袖でお疲れ様でした♪
by ekubo (2007-10-28 15:55) 

カエ

振袖でのハロウィンパーティーとっても楽しそうです♪
クイズでの準優勝おめでとうございます!
素敵な眼鏡ケースと天使のですね。
天使がmermaidさんに素敵な縁を運んできてくれますね。
by カエ (2007-10-28 19:27) 

すみれ

振袖ハロウィン楽しそうですね
皆さんのご活躍ぶりをブログから拝見して
いいな~と思うばかりです笑

是非振袖姿のmermaidさんにお会いしたかったです~
次回は近い未来の結納の時に袖を通します!言霊!
by すみれ (2007-10-28 20:39) 

かけ☆てる

昨日は楽しかったですね〜♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです
振り袖姿のmermaidさん、とってもステキでした!
次に振り袖を着られる時は、ご自身のお祝いのお席でですね♪
by かけ☆てる (2007-10-28 22:04) 

きょうこ

まぶしいくらい美しかったです☆キラキラ~
パーティーの後もしばらく着ているのかと思ったら、
着替える気満々でしたね(^^)
あのお天気では仕方ないですね~。
個人的には、お二人をもっと見て目の保養をしたかったです♪
写真ももっと撮りたいな~というくらいフォトジェニックでした。
by きょうこ (2007-10-28 22:27) 

ururu

ハロウィーンパーティー、本当に楽しそうですね!!
準優勝おめでとうございます♪
参加するだけでも楽しい運気満載な感じ・・!
私もmermaidさんの振袖姿、見たかったです~。
私は友人の挙式がありましたが、あのお天気で
振袖は断念しました・・。
by ururu (2007-10-31 23:24) 

momo

振袖を久々に着る事が出来、嬉しかったです♪
振袖の提案をありがとうございました。
お互いに振袖の着納めは結納で!!
台風の大雨が残念でなりませんでしたね(泣)

昨夜は参加して下さってホッとしました。
ハロウィン&転校(笑)お疲れ様でした。
とっても盛り上がって楽しいハロウィンでしたね。
来年は運命の彼と一緒にハロウィンを過ごしたいものです☆
by momo (2007-11-01 23:00) 

mermaid

> ekuboさん
コメントありがとうございます♪
今年は、七夕、ハロウィンと季節行事を楽しむ事が出来ました♪
振袖は、いつ着ても心が華やぎます。良縁成就の暁には、ドレスコード振袖で全員集合したら豪華でしょうねぇ~♪
by mermaid (2007-12-15 20:02) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
眼鏡ケースは、思いがけないプレゼントでした。眼鏡を新調したばかりでしたので、早速使い始めようと思います。天使が素敵な縁を運んでくれますように☆
by mermaid (2007-12-15 20:02) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
今年は、ハロウィンを2度楽しめました(笑)
すみれさんのお着物の上達振りは、さすがです。私も見習わなければ・・・。来年も一緒に浴衣を着てお出かけしましょう。
嬉しい言霊、ありがとうございます。近い未来、結納が実現しますように!
by mermaid (2007-12-15 20:03) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
今回も、完璧な仮装でしたネ。感服です。
最初、かけ☆てるさんだと気付かずに、失礼致しました。コテルちゃんもお腹の中で、ママの笑い声をたくさん聞いて、心地よかったでしょうネ。前回に引き続き、受賞おめでとうございます。
嬉しい言霊、ありがとうございます。次に振袖を着るのは、良縁成就の暁にしたいです。実現しますように!
by mermaid (2007-12-15 20:03) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
大賞受賞、おめでとうございます☆名前が呼ばれたとき、自分の事のように嬉しかったです!
もっと長く着ていたかったのですが、動き回ったせいで、着崩れが気になってました(汗)
きょうこさんのお振袖、とてもしなやかでしょうネ。
by mermaid (2007-12-15 20:04) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪
嵐の中、結婚式だったのですネ☆お写真拝見しました。お友達の結婚、おめでとうございます。雨の結婚式は、とても大変ですが、大雨がお2人を盛大に祝福しているようにお見受けしました。
Ururuさんの振袖姿、私も見たかったです♪とても清々しいお姿を想像してしまいます☆
by mermaid (2007-12-15 20:04) 

mermaid

> momoさん
コメントありがとうございます♪
一緒に振袖を着ることができて、とても楽しかったです。ありがとうございます♪
次、この振袖に袖を通すときは、結納ですね!2008年早春、結納で振袖を着ました←言霊☆
時間が無く、ハロウィンの飾り付けが出来なかったことが唯一残念です。。。

今年は、momoからのお誘いで、七夕、ハロウィンと季節の行事を心底楽しむ事ができました。よ~く思い出すと、幼稚園以来?!こんなに真剣に、こんなに楽しく季節を感じられるこの環境に感謝!ですね。次は、良縁成就♪
by mermaid (2007-12-15 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水!おサイフ風水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。