SSブログ

相乗効果実験中 [旅行風水☆北方位]

今日から、暦の上で6月ですネ♪月替わりに合わせて、手作りした淡水パールのブレスレットを使い始めました。

暦上5月の最終日だった昨日、日光東照宮へ行ってきました。うっかり、6月も北が吉方位だと思い込んでいたので悠長に構えていました(汗)

せっかく、遠路遥々ニュージーランドまで行ったのだから、正反対の吉方位に行って相乗効果を試してみたかったのです☆

奥社で、ニュージーランドで購入したお水を一気飲み♪その後、奥社に流れているお水、二荒山神社の霊泉と、次々にお水を飲んでみました。多分、2リットル以上飲んでます。

この人体実験、以前から試してみたかったので、毒出しや効果の出方、一つ一つの変化がとても楽しみです。(帰国してから、9日間シーツ換えも再開中。)

今まで気付きませんでしたが、日光東照宮の近辺でも日帰り立ち寄り湯がありました♪

今回立ち寄ったのは、日光東観荘。露天風呂はありませんでしたが、入浴後はお肌がツルツルになりました。この他にも立ち寄り出来るお宿があるようなので、探してみたいと思います。(ネットで調べると未だ記載されていませんが、現地で確認すると立ち寄りOKなお宿が何件かありました)

日光東観荘さんの温泉は、源泉名:日光和の代泉、泉質:アルカリ性単純温泉です。

【単純温泉】
人間関係の修復、縁に関するトラブルに効果的。効き目が穏やかなので、まめに通うこと。
(「新版 絶対、運が良くなる旅行風水」、P149より)

日光東照宮の奥宮では、久しぶりにおみくじに挑戦!大吉を頂きました☆

“毎時退屈するなかれ”
{解謹:元気よく朗らかな気分で暮らせ。いつも真面目で心に弛みを起こさないようにせよ。万事怠業気分を出さないで自ら進んで難局を克服するように努めて行け。労せずとも運命はその身についてくる。}

退屈なんてとんでもない、自分が二人欲しいと思うほどやりたいことがたくさんな、とても充実した毎日を過ごしてます。真摯に受け止めて、今まで回避していた事がないか考えてみたいと思います。


余談ですが、二荒霊泉のお水取りが様変わりしてました。

今まで1箇所でしたが、同時に3人お水取りが出来るようになってました。また、足場の石も平らになり、これなら安心してお水取りが出来そうです♪みかん師匠、また一緒に行きましょうね!



温泉の効果的な入り方も記載されています↓

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 18

かけ☆てる

お帰りなさ〜い♪の後はすぐ日光へ行かれていたのですね!
相乗効果!人体実験の効果が楽しみですね
月が変わってやっと吉方位が出来たので、体調も回復しつつあるし
何処かへ行きたいなぁ〜っとあれこれ考え始めています
海外はちょっと無理なので、mermaidさんの旅行記を満喫させて頂きます♪
by かけ☆てる (2007-06-06 23:28) 

ジョルジオ

ニュージーランド、羨ましいですぅ~。
私は、両親の体調を考えると今はちょっと海外にいける状態ではないので、かけ☆てるさんと同じく、mermaidさんの旅行記を満喫させていただきます♪
日光の日帰り温泉、私は1月に行ったんですけど「ホテル清晃苑」というところで1000円で入りました。同じくアルカリ単純泉です。時間制限なしですし、露天風呂もありますよ。東照宮から一番近いお宿と宣伝しているところです。裏道をちょろっと歩けばすぐですし、循環バスも停まるので、帰りはそのまま駅へ・・・便利でした♪
我が家からは北東にあたるので、来年までお預けですが、mermaidさんの効果のほど、楽しみにしています☆
追伸:mermaidさんのアドバイスどおり、いちごの花を一つにしぼるようにしたら、実がなりはじめました♪
by ジョルジオ (2007-06-07 18:03) 

すずれん

ヒッパレー効果が楽しみですね!!南で温泉も沢山浸かった事だし、ものすごい効果期待しちゃいます♪
人体実験楽しみです!!
お水取り、師匠が落ちたのを聞きつけて直して下さっていたら笑えますね!!そうだといいのに!!!
by すずれん (2007-06-07 18:04) 

dolphin4

こんばんは。
同じく風水系?人体実験気分で(笑)私も北で、南のお水を飲んでみました。
もう北はこれから数年は行けないので、
マーメイドさんの二荒霊泉の写真が懐かしいです♪
でも去年は7回くらい行ってお水も沢山頂いたので、当分はいいかしら(笑)
これからは、足場の石も平らになって安全に(?)お水取りできますね☆
by dolphin4 (2007-06-07 21:29) 

カエ

北と南の相乗効果楽しみですね♪
日光もさすが温泉街!日帰り温泉がたくさんあるんですね。
要チェックですね!
とても充実した毎日を送っているmermaidさん、キラキラ輝いています!
これからさらに輝くmermaidさんのご活躍が楽しみです♪
by カエ (2007-06-07 21:40) 

eimi

相乗効果☆興味津々で結果報告が楽しみです~
幽竹先生が紹介されている方法は、先生自らが実践されて効果があったことですから心強いですよね♪
実は対角の方位を使うのは気学ではNGの方法でして、私は試したことがないのです。
特に南と北は全く正反対の性質ですので。
李朝風水も気学もそれぞれ好きなので迷うところです (;^_^A
おみくじの結果”大吉”ということからも、mermaidさんが今とても充実されてるということがよ~く分かりますよ♪
お水取り場が整備されたのですね~また日光にも行きたいです!
by eimi (2007-06-08 14:39) 

きょうこ

ニュージーの後なので家でのんびりしているのかな~と思っていたので
「そう来ましたか!さすがです!!」と驚きと感動を感じてしまいました(^^)
2リットルにも・・・☆
細胞のすみずみまで南北の水がいきわたって、潤っていそうですね~♪
by きょうこ (2007-06-08 21:17) 

すみれ

相乗効果
楽しみですね~
それにしてもいつもながらにフットワークが軽く
行動力のよさは尊敬します

私は今年北西ばかり足を運んでいます・・・
吉方位が限られているので(笑)東南がつかえないのがもどかしいです


北と南が唯一使える相乗効果方位
私もmermaidさん見習って挑戦してみたいです
by すみれ (2007-06-09 11:08) 

みかn

間髪入れずに日光へ・・・
いやいや恐れ入りたてまつりました<(_ _)>
でも、ちょうど行けるタイミングがあった
そこからもうラッキーがはじまっていそうですね☆

二荒霊泉のお写真ありがとうございました。
安全になったし、数も増えたしでよかったような気も
しますが、
また落ちたかったような気もして・・・
乙女みかん心は複雑です。
by みかn (2007-06-12 12:50) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
ただいまぁ~♪の後は日光へ行って参りました(笑)
相乗効果がどう出るのか、毒出しも含めてドキドキしてます。
体調が安定してきたとのこと、よかったです☆ご主人とコテルちゃんと3人で行かれる吉方位旅行、ぜひ楽しんでください♪
by mermaid (2007-06-24 11:46) 

mermaid

> ジョルジオさん
コメントありがとうございます♪
ご両親の体調、少しでもよくなりますように☆私の写真が少しでもお力になれれば嬉しいです。
ホテル清晃苑も日帰り入浴が可能なのですネ!貴重な情報ありがとうございます。露天風呂に浸かれるのはとても嬉しいです♪次回は、ぜひ立ち寄りたいと思います。
ジョルジオさんのお宅からは北東方位とのこと、北東の大きな良い変化がとても楽しみですね。
ワイルドストロベリー、実がなるようになってよかったです♪
by mermaid (2007-06-24 11:47) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
北と南で、どのような効果が出るのか?!人体実験の結果がとても楽しみです(笑)
日光東照宮は、修学旅行のメッカなので小中学生が多くなかなか落ち着けないのが残念です。。。
お水取り、様変わりしていてビックリしました。これは、師匠を始め皆さんに是非報告しなければ!と使命感に駆られました(笑)
by mermaid (2007-06-24 11:47) 

mermaid

> dolphin4さん
コメントありがとうございます♪
dolphin4さんも、お水を試されたのですね☆お互い、効果がとても楽しみですネ。
何度も足を運ばれた北方位の運気が、効果となるときを心待ちに、お互い毒だしを乗り越えましょうね♪
by mermaid (2007-06-24 11:48) 

mermaid

> カエさん
コメントありがとうございます♪
日光の立ち寄り湯は以前から探していたのですが、東照宮から徒歩圏内の湯に辿り着けずにいました。。。今回、ようやく発見できてよかったです☆
来年は北方位が使えなくなるので、年内に何度か足を運びたいと思います♪
by mermaid (2007-06-24 11:48) 

mermaid

> eimiさん
コメントありがとうございます♪
幽竹先生の旅行風水は、先生ご自身が試されているのでとても心強いですよネ☆
気学では対角の方位がNGなのですね。10倍日にパワースポットへ行ったとき、気学をされている方に10倍日は、年・月・日が重なってますが、これに時刻を重ね合わせたときに吉方位のお水を飲むと良いと伺ったことがあります。
確かに李朝風水の三合法でも引き合う方位は対角ではなく、微妙にずれていますよね。←この辺り、かなり不思議で興味があります。
AQUALeafのお悩み相談で、対角の方位について記載されていたので今回はそれに従ってみました。果たして、結果は・・・。この先がとても楽しみです☆
by mermaid (2007-06-24 11:49) 

mermaid

> きょうこさん
コメントありがとうございます♪
お家でのんびりしていたかったのですが、カレンダを見て立ち上がりました(笑)
来月からは、新しい職場なので、今回は少~し甘えてお休みを頂いちゃいました。
北と南、果たしてその効果が何につながるのか、とても楽しみです☆
by mermaid (2007-06-24 11:49) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
相乗効果で何が得られるのかとても楽しみです。
こうして、自由に行きたいところへ行ける今の環境に感謝です。今だからこそ出来ることなのかな?と思い、楽しんでます(笑)
すみれさんの北西方位の効果もとても楽しみです、秋には一緒にお礼参りへ行きましょう♪
by mermaid (2007-06-24 11:50) 

mermaid

> みかnさん
コメントありがとうございます(笑)
先日のタイプミスは失礼致しました(汗)
間髪入れずに日光へ♪師匠がおっしゃるように、タイミングよく気付いて、タイミングよくお休みが頂けたので、これもluckyなことの始まりですね。
二荒霊泉のお水取りは、是非とも師匠にご報告しなければ!と使命感に駆られました。
霊泉の効果で、お金周りがよくなっている師匠の効果を見ていると、霊泉に足を浸してみたくなります(笑)
by mermaid (2007-06-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Kia oraTe Puia(テ・プイア) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。