SSブログ

トイレタリー一新 [インテリア☆風水]

もうすぐ、旅行月も終わりに近づいて来ましたね。。。

旅行月のお蔭で、年明けから早起きを幾度となく繰り返しているので、すっかり早起き体質になってます。←これも、旅行効果?!

今月最後の10倍日(3/2)を控え、週末を利用してお手洗いと玄関のお掃除をしました♪

お掃除をやる気にさせてくれたのは、昨年末に一目惚れして注文したにも関わらず、納期遅延で届かずにいたイチゴモチーフのトイレタリー達です。

春分まで待とうか考えましたが、善は急げとばかりに変えてしまいました(笑)

お香で浄化、一つまみお塩を降りかけて、その後、丁寧に拭きあげました☆実は、昨年まで我が家の1階のお手洗いは、幽竹先生の風水を実践している人とは思えないおトイレでした(冷汗)

風水を始める以前、壁紙やファブリックは水色で統一され、母の趣味で置かれたポプリ・・・。さらに、アジサイの造花が飾られ、カレンダーが貼られていました。これ以上のNGはないでしょう!というくらい、NGの空間でした。

全て一新!

ファブリックを変え、アイビーとカーネーションを飾り、幽竹先生のポストカードを額に入れ、無駄に広いので簡易ヒーターを置きました。

【トイレ】
トイレはもっとも「水毒」が溜まる場所です。その家のトイレがきれいな状態であるかどうかは、そこに住む人の健康運に大きな影響を与えます。
(「おそうじ風水」、P132より)

おトイレを浄化中に、玄関もお掃除♪お香を炊いて、床を掃除しました。もちろん、靴底もサットひと拭き♪お掃除風水も大分手馴れて来ました☆



幽竹先生が撮影された写真もあるそうです、欲しい運気に合わせてお気に入りを飾っています↓

幸せを呼ぶ風水ポストカード

幸せを呼ぶ風水ポストカード

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: キッズネット
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫

お掃除する前に目を通しています。お掃除をする際手放せない1冊です↓

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2006/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

すみれ

キャー!
すっごくかわいいトイレタリーですね
そこにたつmermaidさんの姿を想像して
とってもぴったりな感じがします♪
ヒーター設置とは
さすがです
なかなかできないですよ~
by すみれ (2007-02-28 19:20) 

Ururu

こんにちは!お気に入りに登録させてください~!
ほんと、カワイイトイレタリー!我が家とは大違い・・(+o+)

私の家は全体的に開運とは程遠いごみ屋敷です・・・
お掃除風水の本購入~!まずはごみ捨て・浄化からがんばります~
by Ururu (2007-02-28 21:39) 

かけ☆てる

わぁ~かわいいですね~♪
春っぽくて、美味しそう(笑)
お気に入りのグッズを使うとお掃除まで楽しくなりますものね
健康運ダウンぎみの我が家(二人とも風邪っぴき・・・)
mermaidさんを見習ってしっかりお掃除します~
by かけ☆てる (2007-03-01 19:07) 

すずれん

ラブリーですね~。トイレに赤ってNGだと聞いた事があって、倦厭していたんですが、ラッキーモチーフなら話は別ですよね~
これだけ買い揃えると結構なお値段になりそうです。
以外にトイレグッズって高いんですよね(笑)
by すずれん (2007-03-06 23:45) 

mermaid

> すみれさん
コメントありがとうございます♪
私の独断でピンクにしてしまいました(笑)
すみれさんも、いつかはピンクにチャレンジしてみてください♪
ピンクのトイレタリーを前にした、ご主人のコメントがとても楽しみです(笑)
by mermaid (2007-03-12 18:07) 

mermaid

> Ururuさん
コメントありがとうございます♪&ブログ開設オメデトウございます!
トイレにフルーツ・・・、と思いましたが、可愛らしかったので大人買いしました!
お気に入りの登録、よろしくお願いします。こちらも登録させてください♪
by mermaid (2007-03-12 18:08) 

mermaid

> かけ☆てるさん
コメントありがとうございます♪
かけ☆てるさんが購入されたピンクのトイレタリーもとても素敵です。かけ☆てるさんのblogを拝見して、このイチゴを買う決心がつきました(笑)
ご夫婦して風邪気味とのことでしたが、その後いかがでしょう?
寒暖の厳しい折、ご自愛ください。
by mermaid (2007-03-12 18:08) 

mermaid

> すずれんさん
コメントありがとうございます♪
トイレタリーって意外と高いですよネ。。。ホーロー製のエチケットボックスと、タワシ入れが少々お高めでした(汗)
トイレタリーをピンクにしたら、とても明るい空間になりました♪とてもラブリーなおトイレ、、、父の感想は未だ聞いていません(笑)
by mermaid (2007-03-12 18:09) 

みき

はじめまして。
私も李家先生の風水に興味があり、本やネットで調べています。
質問なんですが、二階にトイレがあります。
私の部屋の隣にトイレがあります。
多分北から北東側で東南に向いていると思います。
トイレカバーとマットの色と柄ですが、恋愛と健康でもピンクでもいいのでしょうか?家族で使うので男女です。
よろしくお願いします。
by みき (2008-02-14 21:34) 

mermaid

> みきさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
幽竹先生の風水の興味をお持ちなのですネ☆お部屋のカラーを選ぶためには、坐山(お家の性質)を知る必要があります。詳細は幽竹先生のインテリア風水の本をご参照ください。
坐山に合わせてインテリアテイストや、ファブリックの色を選ばれるとよいと思います。その上で、恋愛や健康など欲しい運気に合わせてファブリックテイストを揃えてみるのはいかがでしょう?
何よりも、ご自身が「気に入る」ことが大切ですので、無理せず楽しみながら運気アップできるとイイですね☆
by mermaid (2008-02-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。