SSブログ

月光浴 [ジュエリー☆風水]

今日、5/13は満月ですね♪残念ながら、東京は雨空です。。。お気に入りのジュエリーを身に着けて月光浴をすると、ジュエリーのパワーチャージになるそうです。

旅行風水を始める前から実践していたのが、「ジュエリー風水」です。インテリアを整え、その次にジュエリーを活用し、”即効性”という言葉に惹かれ旅行風水を実践した次第です(笑)

ジュエリー(石)には宝石としての価値がありますが、宝石としての価値と風水的な効果の両面から記載されている「幸せを招く ジュエリー風水」はとてもよくまとめられた1冊だと思います。

様々な知見から、ジュエリーに関する数多くの書籍が出版されています。宝石としての価値を重視してジュエリーを身に纏うのも素敵(ゴージャス)ですが、今の私が一番望んでいるのはやっぱり風水効果☆

幽竹さんの著書によると、ジュエリーは唯一の「生きた風水アイテム」とのこと。今日もお気に入りのジュエリーに願いを託したいと思います☆次の満月は6月12日、晴れますように!

パワースポットのご神水に浸してあげると、水道水で洗ったときに比べて、光り方が格段にあがります♪キラキラ~っと光りだすと、なんとなく嬉しくなる私でした。

ジュエリーを使い始めるのに最適な日や、浄化の仕方、パワーチャージの仕方などが記載されています↓

幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

かけ☆てる

ホント、残念ながら雨でしたね・・・

アクセサリーはモチーフで選ぶ事が多かったのですが、風水を始めてから
欲しい運気を考えながらジュエリーを選ぶ様になりました
キレイな上に運気UPも出来るなんて、ありがたですよね〜♪
by かけ☆てる (2006-05-13 23:36) 

よんなな

最近関東は曇りと雨が続いているので、早く晴れ間がのぞいてほしいものですよね。満月の日は特に!
幽竹先生のこの本は、とてもよくまとまっていてほんとジュエリー選びの参考になりますよね。逆に自分が今気になるジュエリーの項目を見て、「ああ~今の私はそんな運気を欲しているのね」と気づかされたり。

ちなみに、RSS登録ありがとうございました♪今後もよろしくお願いします。
by よんなな (2006-05-14 11:10) 

mermaid

>かけ☆てる さん
コメントありがとうございます♪
アクセサリーは、ショップに立ち寄り眺めるだけでも楽しいですよね。しかも運気UPできるなんて☆「生きた風水アイテム」という言葉にすっかり魅了されてます。
by mermaid (2006-05-17 21:53) 

mermaid

>よんなな さん
コメントありがとうございます♪
自分が欲した色や、デザイン、香りなどで気づかされることってありますね(しみじみ)キラキラ輝くジュエリーを見るととても励まされ、嬉しくなります☆
by mermaid (2006-05-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時計坐山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。